なんと!
もう1月も終わりが見えているというのに、今年初めての更新です。

あけましておめでとうございます(大笑い)。かおりんです。

先日(といってもけっこー前)、ワタクシこんな風景を目にしました。

20160123-6.jpg
シンクの中の黒い犬!

20160123-7.jpg
濡れそぼった黒い犬!

20160123-8.jpg
乾かされる黒い犬!しかもあずきじゃない!

実は先日、あずきの天敵友達の、四国犬のゆめちゃんがあずきがお世話になってるトリマーさんのとこに来るというので(てゆーか紹介したので)、こんな面白いものを見逃してなるかとばかりに見学に行ってきました。

決して一般的にはフレンドリーじゃない日本犬、しかも柴よりでっかい四国犬…ということで、トリマーのお姉さんもちょい不安だったようなんですが、残念なことにゆめちゃんすごく大人しい!お姉さんもすごく褒めてた!
(「チッ…、泣きわめいたら面白かったのに…」と私が心の奥底で思ったのは内緒です。)

いや、ホントに良かったですよ。無事に洗えて。
なにせこの後、一緒にカフェへ…、もう一度言いますよ、一緒に一つの車に乗ってカフェへ行く予定なんですから。

夢ちゃんと言えば、あずきがまだ可憐な少女だった頃からのお付き合い。
あの衝撃的な出会いを私は忘れない。
(詳しくはこちらをご一読ください)
→「飼い主は楽しかった(上)
→「飼い主は楽しかった(下)
→「瀬戸大橋記念公園~初冬の陣~

この後、一緒にカフェへ~とお誘いした、トト&ディオ&チワっちの飼い主・まりこさんからは「一緒に車に乗る!?無理やろ!」と断言されてしまっている2匹。


結果からいいますと、無事にひとつの車でカフェに行けました。

ゆめちゃん助手席であずきは後部座席だけど。
助手席からチラチラ後方を確認する、ゆめちゃんの目線に若干怯えたけど。
何回もゆめ飼い主のフジウラさんが「ゆめッ!後ろ見なくていい!何もいないよッ!」って言ってたけど。

カフェでも、いつもよりまったりと過ごせました。あずきなんて、コの字になって寝たほど。
20160123-12.jpg

ま、ゆめちゃんとは対角線上に配置しましたけど。
あずきとゆめちゃんの間には、この3匹がいましたけど。
20160123-9.jpg

それでもとりあえず、一緒にカフェという野望がひとつ果たせたのは、新年早々おめでたいことでした。

この後、まりこさん宅にお邪魔して、新しく仲間になった天使に会います。
その話は後日…てゆーか2、3日中に絶対更新しますから!

スポンサーサイト

<< サモトラケのニケ | ホーム | 12歳になりました! >>

新年の最初を飾るのがびしょ濡れのよその黒犬でいいのでしょうか!?
と思いつつ。
シャンプー嫌で泣いて助けを求める情けないゆめの姿を
お見せできなくて残念でした。2度目はトリマーさん宅の前で
踵を返すと思うけど、また行きますんで!
ゆめとあずたんが一緒に車に乗ってる写真、どうにかして
一枚でも撮っておけばよかった。
9年前の自分に見せても信じない気がします。
チラチラ後ろを確認するゆめと目が合ったあずたんがどんな
表情だったのかが気になる。

あ、カモのぬいぐるみはどうでした?
誰がいるかこんなもん!ってあずたんが自主的にゴミ箱に捨てたり
しませんでしたか?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP