
1ヵ月間、一緒に散歩に行き、同じ部屋で眠ったあずきさんとつくねさん。いよいよお別れの日です。

20051008_1
2匹で最後のお散歩。いつになく並んで歩く2匹。
それが終わるとお別れです。

20051008_2
「いろいろあったわ…。四国…。」

20051008_3
「あずき…。長い間、迷惑かけたわね。ありがとう…。」

20051008_4
「うっ!何よ、しおらしくしちゃって、気持ち悪い。」

20051008_5
「じゃあ、もう行くわね…。」

20051008_6
「顔を見ないでよ!何よ、泣いてないわよ!」

20051008_7
「えっ!?ホントに行っちゃうの?」


つくねを乗せた車が走り去って行ったあと、あずきは車が停まっていた場所からしばらく動きませんでした。
つくねが歩いた跡を、しきりにクンクン嗅いでいるようでした。

20051008_8


家に戻ってからも、「つーにゃんはどこ?」と聞くと、

20051008_9
あわてて窓辺へ行って、つくねの姿を探すあずきでした…。

スポンサーサイト

<< 主人は誰だ? | ホーム | さよならのその前に >>

やっぱり、あずきさんもさみしくてかなしいんでしょうねぇ・・・・・。
つくね様にまたいつか会えるまで辛抱を!!!!
そのときには、つくね様はふとっているのかやせているのかそのままなのか・・・・・・!?

こんばんわ♪(・。・)ノ
1ヶ月共に暮らしたつくねちゃんと
分かれる事になったあずきちゃんは
やっぱり悲しかったんでしょうね(泣)
人間でも1ヶ月共に暮らしたら
やっぱり心情入ってしまいますよね
家に帰ってもつくねちゃんを探す
あずきちゃん・・・愛おしいですね・・・

あずきちゃん、寂しそう・・。人間もワンコも、別れは辛いですね。
つくねちゃんも、寂しがってるかなぁ??また会える日まで、辛抱ですね。

胸がちょっとジーンとしてしまいました。
また会える日がきますよね!
話が少し違うんですが、もしワンちゃんの世界があったら、あずきちゃんってコンパニオンとかレースクィーンとか華やかな職業が似合うなって思いました。
なんかトップページのフラッシュの部分を見て瞬間的に思いました。バカな事を書いてすみません。。。

わんぞうが、大きいお別と、あずきなどを散歩されたかも。

おお~ぅ(ToT)
涙なみだのシーンでした~。
つくねちゃんの跡を匂うあずき嬢の後ろ姿、
窓からつくねちゃんを探す姿・・・
哀愁が漂っておりまするぅ~。

あずたん、寂しいね。哀愁が…
合同誕生日、いいなぁ。
行きたいよー。
距離と時間は気にならないんだけどね、財布が(爆)
えりさん!!お疲れ様でした?。無事ついたみたいで良かったです?。気が向いたらメールでもくださいねん。かおりんが携帯アド知ってるっす。

あず姉さん お久しぶりです。つくねちゃんとあずきちゃんの写真と発言がなんとも一抹の寂しさを醸し出していてまさにそう言っているように見えます。あずきちゃんの後ろ姿や、お別れしたあとの写真でグッときちゃいました。うちの二匹は一緒にずーと暮らしてきてるので、お別れするなんてことはまず考えてないでしょう。でもレディーがもう11歳なので いつかはホントにお別れする時がくるかと思うと飼い主としてできることといえば、ここの家族に飼われてよかったと思ってくれるよう、親ばかですがおいしいものや、散歩や愛情を注いであげたいと思います。老犬になってくると、寝る時間が増えるのでしょうか? レディーは最近食事した後はソファの下の隙間の空間でのしいかのようなひらべったい姿勢で寝ていますzzz (笑) ではでは このへんで?♪

★芽ぐみさん★
フフフ…。つーが痩せているか太っているか、楽しみですわ。私の予想ではきっと痩せてる。こっちにいると、おやつのガードが甘い人が多いからね~。
★しんさん★
あずきもつくねも、お別れの状況をわかっているのかいないのか…。遊び相手がいないのは確かに寂しそうですが、す~ぐ忘れるんだな。きっと。
★HANA☆さん★
次に2匹が会うのはお正月。はたして覚えてるかな?また最初のガウガウから関係を作り直しか?
★すばる姉さん★
ニャハハハ~!!(爆笑)
コンパニオンとかレースクィーン!?何で~!?今回、風船とか紅葉とか、派手なのをバックにしたからかな?
ヤツは意外と内弁慶であることが判明したのでダメかもよ。今、お出掛けに慣れる練習中よ。

★しまさん★
書き手の実力不足か、役者の演技不足か、いまひとつ感動大巨編になりませんでした。
竹・梅ちゃんは離れたことあるのかな?ずっと一緒だから寂しがるだろうねえ。
★わかさん★
高速代、高いからねえ。こっちからも行けるといいんだけどねえ。あずきが長距離ドライブ訓練中だから、ちょっと待ってて。
妹にメアド教えとくわ。わかさんちにもカキコしろってカツ入れとくから。
★ココカラさん★
お久しぶりです~。ず~っと一緒に育ってると、いなくなったときの寂しさも大きいでしょうねえ。ホントのお別れなんてまだまだですよ!
でも、せいいっぱい楽しく過ごして欲しいって気持ちわかります。わんこにも絶対通じてるはず!

やっぱり仲のいいいとこ?なんですね~!なんかホロリとしちゃいました。
仲の悪いゆきさくでさえ、ゆきがいないとさくらはゆきを探す辺り、さびしいのかなぁとおもっちゃうもんなぁ。(しかし逆はない)早いうちに再会できたらいいねぇ、あずきちゃん。

うぅぅ、すごい感動・・・
つくねちゃんが帰っちゃって、すごい淋しい。
ふたりの突っ込み合いもしばらくおあずけなのね。
つーにゃんは?で外を眺めるのって、つくねちゃんがもうどこかに行ってしまった、ってちゃんと理解してるんだね。
とられる心配がなくなったら、またゆっくりとご飯が食べれるようになるかしら?

★ゆきネェさん★
仲は良かったのか!?あんなにガウガウ毎日とっくみあいをしてたのに、あれは遊びだったのか!?と今更ながら考えさせられます。犬の遊びってケンカとの区別が難しいわ。
★ヤマドンさん★
感動してくれた?ちょっと脚色したけども~。
「つーにゃんは?」って言うと外を眺めるのは、いつもお昼寝のときはつーにゃんとあずきは窓を挟んで向かい合ってる別の部屋にいたからなのよ。
ご飯はかなりゆっくりに戻ったわ。

つくねちゃんのお陰で、あずきちゃんの違う面が見れたわっ!
おばさんになると涙もろくなるから、この記事は思考を変えて読んでみたわ。(笑)
同じ写真でも、脚本が異なると全然ちがった印象になるわね。

★gaboさん★
違う脚本て?そっちの物語が気になるわ!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


