あずきさんです。
20151208_1.jpg

先日獣医さんに言われた
「あずきちゃん、若く見えるけど歳とってるから」
の一言に地味にショックを受けてます。

それはともかく、
本日12月8日、めでたく12回目のお誕生日を迎えることが出来ました。

あずきさん、ハピバ!!

最近のあずきさん。
20151208_2.jpg

死にかけに見えますが、眠いだけです。

一時期心配していた足の痙攣も最近はすっかり無くなって、あれはやっぱり毛が無かったゆえ寒かったのか?という疑惑が沸いてます。

さて、そんなあずきさん。
12年一緒に暮らしてきても、謎な部分が多々あります。

まずは定番の「デカイものが食べられない」こと。
人、それを「2センチの呪い」という…。

20151208_3.jpg

テニスボールをがっぷり咥えられるのに、あまつさえテニスボールに穴をあけることすらあるのに、なぜ直径2センチのクッキーが噛み砕けないのか…。
もうこれは、あずきが死んでも解らないでしょう。

あと、最近の謎。

これ。

20151208_4.jpg

えーと、たぶん右前脚です。爪が1本だけ長いんです。
いや別に、オシャレでこの指の爪だけ伸ばしてるの~♪ってわけじゃないですよ。
トリミングしたときは、ちゃんと全部同じ長さに切ってもらってるんですよ。

何故かこの爪だけ異常に伸びるのが早い…というか、この爪だけ削れないというか…。
あずきは特に気にしてないようですが、私が気になって仕方ない。
爪切りだけにトリマーさんとこ行くのもめんどくさいんで、いっちょ自分で切ったろかとも思ったのですが、地獄の犬のように怒るので心が折れました。

トリマーさん、すげーな…。どうやって切ってるんだろう…。
それも謎のひとつです。

ともかく、こんな感じで今まで元気に暮らしてきてくれたあずきさん。
これからはどうなることか…と思いますが、まあもうしばらくは一緒に過ごしてくれそうです。

20151208_5.jpg

ちょっと気障な言い方をしてしまうと、
私は犬(猫もですが)は、天使が姿を変えて地上に降りてきてくれたんじゃないかと思ってますので、いずれ天へ還るものと覚悟はしていますが、出来ればなるべく長~く地上に留まっていて欲しいものです。

来年の12月8日も、相変わらずゆるーく誕生日を迎えることができますように。

スポンサーサイト

<< 野望達成! | ホーム | チビのこと >>

あずたんハピバ!
12歳おめでとう。
相変わらず美魔女のあずたん。
ミステリアスなあずたん。

2センチの呪いはやっぱりあれですよ、大口開けて噛み砕くなんてはしたないって思ってるんですよ。
爪は、寝込みを襲っても駄目ですかね?
家の猫は寝ているとき顔にタオルをかけて目隠しみたいにして、切ってます。

あ、るりはストラバイトという石ができていました。
ただいま療法食で治療中です。
そして飼い主を不信の目で監視しています。

あずきちゃん,12歳のお誕生日,おめでとう♪
若く見えるけど歳とってるから・・・(笑)
大丈夫,若く見えるんだから!!
2枚目の写真はともかく(笑)最後の写真なんて
ほんまに可愛い♪若いもんには全然負けてませんて。

爪切り,伊吹もいつもトリマーさんにやってもらってたので
どうやってるんやろう???と思っていましたが
最近獣医さんで切ってもらっていますので見ることができます。
口輪はめて,ちょいちょい・・・って切っていくんですけど
うなりながら,看護師さんではなく,私をえらい顔でにらむので凹みます(笑)

あずたん、誕生日おめでとーー!

「若く見えるけど年食ってるから」 って、分かる~~(ーー;)
トトもまだまだ心も身体も若そうなんだけど、時々 今までやったことのないような失敗?をするわー。
でも相変わらず食欲だけは衰えないので、最近のワタシの口癖が
「ジジイのクセに」
になってます。。

あずたん、お互い(イヌも、飼い主も)まだまだ元気なうちに、遊びましょー!

あずきちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ハイシニアなのに、この若々しさ!!
いつまでもそのまま元気でいてくださいね。

1本だけツメが伸びるっていうのは初耳(初見)です。
歩き方のクセというのも考えられますが・・・。
トリマーさんのところでは猫をかぶるって子、多いですよ。
もしも毎日ヤスリだけでもかけられるなら、
オヤツ食べさせながらツメ1本だけシャシャっと・・・。
そうすれば切らなくて済みますが。

それにしても、地獄の犬と言われたり、
天使と言われたり・・・。
あずきちゃん・・・どっちやねん?

あずきちゃん、お誕生日おめでとう!!!
元気にお誕生日を迎えることができてとても嬉しいです。

うちのパピヨンあずきも、先月無事にお誕生日を迎えることができましたよ。

ここまでいらっしゃい!!
うちのあずきは17歳です(笑)

あずたんハピバー!
ボールで遊んでる時点で超若いわ。ピッチピチやわ。
うちの、12歳の誕生日に鴨のぬいぐるみ買ったったのに
見向きもしやがらんのよ。誰かもらって!勿体無い!

足の爪が一本だけ伸びるって怪奇現象すぎる(笑)
どんな歩き方したらそうなんの?
トリマーさんの前ではいい子なんだよねあずたん。
義実家のポメもです。爪や毛玉を切ろうとすると
地獄の小鬼のようにマジ噛みして怒るのに、病院だと
可愛い顔でどうぞ★ってされるがまま子なんだって。どういうこと。

あずたん、干支をもう一周するまで地上にとどまるんだよ。
またゆめ連れて遊びに行くよー。え、イヤ?そんなこと言わないで。

【返信】

★千穂さん★
ありがとうありがとう!
あずきを美魔女と言ってくれるのは千穂さんだけよ。
2センチの呪いは慎み深いからなのか~…
って、そんなわきゃねーよ!!
ボールはこれ以上ないっつーくらいの大口開けてます(笑)
爪ね、もうトリマーさんに任せます。
私も命が惜しいので。
あらら るりちゃん、療養中?お大事にしてください。
そうそう、治療してやって恨まれるんですよねえ。
せつないわ~。

【返信】

★ももんがさん★
「若く見えるけど歳とってるから」って
微妙に気になる言葉ですよねっ?
これ、私が言われたら凹むわ。
ま、あずきも白髪すごいですから仕方ないですね。
爪切り、あずきも以前は獣医さんにやってもらったことがあったんですが、
そんときはわりと無理矢理だったかな(笑)
あずきが恐怖で固まってるすきに切る!って感じだったな。
それ以来、さらに地獄の犬になった気がするので
トリマーさん神!!と思っております。

【返信】

★まりこさん★
ありがとー!!!
トトくんも、そういやけっこうな年齢よね。
食欲はまだまだ若いもんには負けないだろうけど。
つくねとトトくんの食欲が無くなったら最期だと、
密かに思ってるわ。
遊びたい!!遊びたいのよー!!
なんかバタバタしてるまに今年も終わりだけど、
来年こそはユメちゃんとかも一緒に(えっ!?)
遊ぶわよ!!

【返信】

★斎藤トレーナー★
ありがとーございますっ!!
アッシュたんと共にさらにハッピーな年寄りライフを目指しますよ!
1本だけツメが伸びる状態、
一時期トリマーさんが今の方と違うときがあって、
そこで、この爪だけは血が出るから…って
切ってない時期があったんですよ。
その後もとのトリマーさんに戻って爪も切ってもらってるんですが
なんかその時期に歩き方に癖がついたのかなーって思ってます。
charoみたいな子なら、爪切りチャレンジしたいんですが
あずきはマジで命の危険がありそうなので、
もうトリマーさん任せにします(笑)
ダメ飼い主だなあ…。

【返信】

★ははまめさん★
ああああ!ははまめさんちのあずきちゃんは17歳!!
なんと、うちのなんてまだまだヒヨッコじゃあないですか。
師匠と呼ばせてくださいッ!
あっ、遅ればせながら、あずきちゃんもハピバ!!
もうこうなったら、共に20歳を目指しましょう!
そしてご長寿犬表彰状もらおう!

【返信】

★フジウラさん★
鴨のぬいぐるみ、もらいましょう!
…ゆめ宅の香りが付いたぬいぐるみにあずきがどんな反応するか…。
あずきの誕生祝は、最近、私もあんまり食べられてない牛の肉でした。
足の爪ね、写真の状態でトリマーさんに揃えて切ってもらってから
2ヶ月くらいなんだけど、そんなに早く伸びるもんなのか。
薬指だけちょっと浮かせて歩いてるのか!
マダムが紅茶を飲むときの小指のように!
もう切るのはトリマーさんに任せますけどね。
ああ、ポメも悪魔だよねえ。
小さいけど気が強いよなあ、あいつ。
えっ!?干支をもう一周ですかい!?
私が大丈夫かな…。
ゆめちゃんが頑張るなら、あずきも頑張ってみるかな。
ゆめちゃんもあずきも、もう老境に入ってるんだから
仲良く茶飲み友達とかになってくれんかねえ。
あ、年末4日までならつくねが妹の赤子と一緒に来てるんで
いつでも遊びにきてちょ。

出遅れましてにございます。すいません、、

あずきちゃん お誕生日 おめでとう!!!
もう1年、もう1年、もう1年・・・永遠に続く。
元気で長生きするんだよ!!!
一番最後の写真 ナイススマイルですな~
ちょっと寒くなってきましたね。。。。
あったかくしてぬくぬくで過ごしてくださいな☆ミ

うちのめるも ちょっと右の後ろ指が腫れたので新しい病院へ行ったところ、
「12.13?歳?」て言われました。
推定7歳→10歳→今回12.13歳
だんだんあがってってるやん~いやん~ヽ(´□`)/
なんでしょう。自分が言われたわけではないのですが、少しでも若く見られたいと思うのは人間のサガ、いや、飼い主のサガなのでしょうか。。。

【返信】

★のぃさん★
わー!返信遅くなってごめんなさい!
えっ、めるたんってそんな歳?若く見えるなあ。
獣医さんに代わって私が言っておきましょう。若く見える!!
今年はめるたんにとっても、のぃさんにとっても激動でしたよね。
一緒に遊べないまんまだったけど、来年こそは遊びましょうね!絶対ね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


