ご無沙汰してます。かおりんです。

いきなりですが、彼岸花とあずきさんを撮ろうとして失敗した写真をご覧ください。
20150927_2.jpg
墓場も一緒に撮っちゃってるのがシュールといえばシュールです。

というわけで(何が?)
今夜は中秋の名月なんですよ。しかもスーパームーンだとな。
皆さん、ご覧になりましたか?

うちは田舎でまわりに灯りが少ないせいか、なかなかに美しい月が見えます。

さて、月が丸かろうと三角だろうと一向に気にしないあずきさんの話を聞いてください。

先日、私が休日だったときのこと。

ちょっと寝坊しちゃいまして、朝のあずきの散歩は父親が済ませてくれておりました。

あー、あずきの朝ごはん用意しなきゃなー…と思いながらリビングへ向かったところ、私は次のような場面を目撃したのでございます。

20150927_1.jpg

そこには、ベッドに寝っ転がったまま、手のひらからフードを食べさせてもらうあずきの姿が!!


…てめぇ、せめて起き上がって食べろよ…。

私の心になんとなく殺意がわいたのを、ここに記しておきます。


甘やかせすぎだと思うでしょう?まぁ、その通りなんですが、あずきだって最初から手のひらからドッグフード食べてたわけじゃないんですよ。

実は、夏休みに姪っ子が来てたとき、姪っ子があずきと同じ部屋で寝起きをしてまして。

姪っ子曰く「あずは、はーちゃん(姪っ子の名前)があげたらご飯いっぱい食べるねん」

とか言っちゃって、毎朝毎朝すーっごい時間かけてあずきに手のひらから一粒ずつドッグフードを食べさせる…ということをやってたんですよ。

で現在。

あずきは「朝ごはんは手のひらから食べさせてくれるもの」と認識しておるのです。

そんなん、ほっといたら自分で食べるやろ!とお思いでしょう?ごもっともです。

でもあずきはほっといたら、明日の朝くらいまでは平気でなんも食べないんですよ。

ま、それでもいいんですけど、あずきさんももう齢11歳ですから、あんまり食べないのもねえ…(←甘い)

そんなこんなで、今は姪っ子の代わりに母が手のひらからフードをやっているようです。

うん、せめて寝たままじゃなくて、起き上がって食べろよ…と、再び思いました。


今日のあずきさん、

抜け毛がすっごいことになってるのに、干したての布団の上で寝てた。

20150927_3.jpg

私の心になんとなく殺意が…(以下略)

スポンサーサイト

<< 老化…かな? | ホーム | 幸せになってね >>

ごめんやけど、大爆笑させてもらいました!
かおりんさんの殺意にも動じないあずきちゃん・・・お大尽やわ。
相変わらずの大物っぷり、たまりませんね。
あずきちゃんの爪の垢をちゃろにも分けてください。
少しは動じない子になるかな。

ちなみに、私は1枚目の写真好きです。

【返信】

★斎藤トレーナーさん★
ちゃろは素直で聞き分けの良いいい子だった…
何より人間に逆らおうなどと思っても無いような子だった…(遠い目)
あずきの方こそちゃろの爪の垢を飲め!と何度言ったかわかりませんよ。
あずきは家の中ではこんなですけど、外ではビビリですから。

フフフ おかしすぎてPCの前でにやついてますw
やはりシュールなブログだなと。
好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お食事のご様子はとってもお犬様ですわw

【返信】

★のぃさん★
シュール?色付きの文字
何度も言いますが「あずき屋」はカワイイ黒柴ちゃんとの日常を描いたファンシーブログでしてよ。
それはともかく、あずきは家ではこんなですが、外ではビビリ&優しい子に八つ当たりする、けっこうサイテー野郎です。
あれ?良い所が無いぞ。
あっ、そうだ。わりと小さい子に寛容だという点が!
なのでトイプーサイズは仲良くできると思われまーす。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP