上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お、お久しぶりです!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

もうなんだか、公私混合すごく忙しくて(←いいわけ)、すっかりご無沙汰してました。

で、あやうく消滅しかけた「あずき屋」ですが、チャロの里親さんになってくださった斎藤トレーナーからバトンリレーがまわって来まして、なんとか復活させました。→「いつも一緒に…」

あー、この手のバトンってすごーく昔にやったことある気がするなー、と思って調べたら、けっこうやってました。

過去のバトンと被るか、それともぜんぜん違ってるか、私自身も楽しみですねッ!
それではさっそく

【1】あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください
名前:あずき(確か血統書の名前は黒岐号とかそんなんだったような…)
犬種:柴犬(黒)

20150901_1.jpg

実はあずきは3匹兄弟でしてね。しかも他の2匹は白柴なんですよ。
あずきの前に飼ってたワンが黒犬(雑種)だったんで、今度も黒がいいなーとブリーダーさんちに見に行ったら、黒色は1匹だけで選択肢なかったという…。

【2】性別と年齢を教えてください
どこから見ても オ・ン・ナ・ノ・コ
血気盛んな11歳。この12月で12歳ね。

20150901_2.jpg

【3】呼び名はそのままですか?
普通は「あず」「あずき」。
御年70になるうちの父親は「あずたん」。友人も「あずたん」が多いですね。
時々「ネクラ、陰湿女、むだ毛、黒犬」とも呼ばれています。

【4】あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?
3代目です。
雑種(クロ)、雑種(アツ吉) ときて、3代目にして初のうれし恥ずかし血統書付き。
なんかもう、他の2匹とのあまりの違いに最初はびっくりしましたよ。
いや、他の2匹というか他の犬との違いと言うか…。

【5】あなたの犬の特技を教えてください
これ、以前のバトンでも困ったんだよな…。
チャロの答えを見てみたら、「お腹見せ ・ 期待の眼差し ・ 甘えのしがみつき」で、
ええっ!呼べば来るとか、ハウスで入るとかは特技に入らないのか(標準装備なのか)Σ(゚Д゚)ガーン
と、私はヒジョーに驚きました。

あ、あずきですよね。
えーと、ナビスコのラングドシャが大きすぎて食べられない…というのは特技ではないですね?
あっ、「蚊がいる!」と言って蚊を殺そうとすると、部屋の端からすっ飛んでくる!というのはどうですか?
おもしろ行動じゃなくて、特技でしたね?

【6】あなたの犬の弱点は?
これは多すぎて困ります。
2センチ以上のもの食べられないに始まって、他の犬のボールで遊べないとか、自分の器以外で水飲めないとか、最近は手のひらからじゃなきゃドッグフード食べられないとか(怒)

しかし、神経質なのかと思いきや初めてのお泊りで他の犬もいるのに、こんなに熟睡してしまうという不思議さも持ち合わせてます。
20150901_3.jpg

【7】もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?
ドッグラン付きの温泉とか行きたいですなあ…。フゥ( -ω-) _旦

【8】愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください
やっぱりこれですかね。奇跡の1枚。

20150901_4.jpg

【9】もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?
やっぱ雑種か和犬かな。
でも、寄る年波で散歩の少ない小型犬か猫もいいかと思ってます。

【10】今メインであげてるご飯を教えてください

ずーっと「オーガニクス」っていうドライフードを食べてたんですが、安定して輸入が出来なくなってしまって、今ジプシー中です。
美味しくてデブにならないシニア用のフードがあったら教えてください。

【11】あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです?
チーズ!とりあえずチーズが好きです!
ニボシとか、前の犬は大好きだったのにあずきはぜーんぜん食べません。
ちなみにフルーツも、前の犬は梨とか大好きだったのにあずきは…以下略。

【12】あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?
あげてます。主に私の両親が。特に父親が朝食時にソーセージとか。
あ、私もラングドシャをたまにあげてます。1枚を半分に割ってやらないと食べられないけどね。

【13】あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
こんなブログやってるんだから、愚問ですよね~。
犬のせいで嫁に行かないんだと、まわりからは思われてるようです。

【14】今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?
ロトとかで6億円当たったら、サンルーム付き、広いお庭付きのお家を…。
お庭が広ければ、台風の中オシッコのために散歩に行かなくてもいいんじゃないかと。
(ハッ!これは犬に買ってあげたいものではなくて、私が欲しいものだわ)

【15】最後にこのバトンを2人に回してください
すいません。あまりにサボってたブログなんで、まわしてもご迷惑じゃないかと…。

やってみたいなーと思う方いらっしゃいましたら、どうぞやってください。
よければ「あずき屋」からリンクしますんで、コメントなどで教えてください。

それにしても、ワンコのおかげで人脈が広がりますね。
実は、ブログをやってたおかげで知り合ったワンコ&飼い主さんがまた出来たので、次回はそのお話をしたいです。
スポンサーサイト

<< 幸せになってね | ホーム | 友来る >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。