上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう6月の話になるんですが、古~い友人が讃岐に遊びに来てくれました。
どれくらい古いかというと、あずきがまだ洋服を大人しく洋服着るくらい幼気な少女だった頃からの友人ですよ。
2006_03040004.jpg
これくらいだった頃からの友人ですよ。

犬友達、ブログ繋がりなんですけどね。
ボシロー、ゲンゲン…というと、もしかしてすごく昔からあずき屋を見てくださってる方はご存知かもしれません。

で、リクエストのあった「あずたんと触れ合いたい」&「趣味の御朱印集め」を満たすべく、あずき連れで四国霊場の八十一番札所「白峯寺 」と八十二番札所「根香寺」へ。

チョイスの理由は単にうちから近いから。



201507123.jpg

いや~、やっぱ柴犬と日本のお寺は似合いますね。

こんなのもいたので
201507125.jpg
水曜どうでしょうごっこ(わかる人だけわかる)をやったり、

秋田からやって来たという歩き遍路さんと触れ合ったりもして、
201507124.jpg

なかなか良い休日を過ごしました。

たいした“お接待”も“お・も・て・な・し”(ちょっと古いな)も出来ませんでしたが、是非また来て欲しいものです。
遠いけど、飛行機でビュッとさ。
今度はもっとあずきと遊んでやって~。体調ととのえとくからさ。

スポンサーサイト

<< 受け取ったー!渡すよー! | ホーム | 元気が一番 >>

お世話になりました!

いやぁ〜長年の夢だった四国上陸!
相変わらず美しいかおりんと生あずっちにも会えて…ホント充実した時間でした!w
金比羅の1368段も制覇出来て満足♪
『お接待は出来ない!』と言ってたけど充分過ぎるお・も・て・な・し!だったわっっ!
また近々特攻するからその時は世露死苦!
☆(≧∀≦*)ノ

【返信】

★gaboしゃん★
もうちょい計画的にしたら良かったな〜、と皆が帰ってから後悔したわ。
うちの近所散歩もしてもらいたかったのに。
なので!またリベンジ讃岐をしにきてちょーだい。
島で宿泊もいいわよー。
ま、私はもう金比羅奥社には登れんかもしれんな。

ブログ繋がりのお友達が遠くから遊びに来てくれるなんて
かおりんさんもあずたんも幸せ者め。
ホント、もっとビュッと、パッと行き来できるなら
日本中のブロ友ワンコさんと遊べるのにね。

最初の写真のあずたん、えらい若々しく写っとると思ったら
ホンマにただ若い頃の写真だったのですね…一瞬騙された。
でも今のあずたんのほうが人間ぽくて好き。

白峰寺、つい最近我が家も行きました。
何も知らずに16時58分くらいに到着したら門をくぐった瞬間
「17時で閉めますから」と追い出されました。
メデタシメデタシ。寺に門限があるって知らなんだ…

【返信】

★フジウラさん★
フジウラさんに会わせたかったわー。
ボシローって、面白い柴犬でねー、飼い主も面白いけど。
白峰寺って門限あったの?
知らんかった!
あ、でも私がまだイタイケな20代の頃、
夜の11時くらいに白峰の中に入った記憶があるんだけど。
あの頃はまだ門も開きっぱだったのね。
白峰の写真少ないけど、すごくアジサイがたくさんあって綺麗だったわー。
歩き遍路さんとの交流も初めてだったんだけど、
ちょっと四国の人っぽいことしちゃった、テヘ!
って感じで楽しかった。
夏は無理だけど、涼しくなったらまたどっか行きたいよなー。

ギャヒーーーー!!!!!
でおくれたー!!!!!!
きゃおりんさん、その節は本当にどうもありがとう!
私以外の悲惨な妖怪まで面倒みてもらって、感謝の言葉しか出ないわ!
共に全裸でセクシー風呂に入り(私達除く後2名は妖怪)、共に金比羅さんの階段を匍匐前進し、共に一夜をあかしたわね。(一人バカいびき)
色々お疲れだったでしょう。
また行くでさー、世露死苦!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。