トイプードルの里親さんになってくださる方を探してます。
詳しくは→こちらの記事で。



梅雨まっさかりですね。
せっかく6月半ばにシャンプーしてフローラルあずきさんになっていたのに、何度も雨に濡れてすっかりバッドスメルあずきさんになりさがっております。

さて、そんなあずきさんですが、実はちょっぴり体調崩しておりました。

とある日、会社帰りの私に母親から電話がありまして

「あずきが全然動かんのよ!ご飯も食べんし、散歩も行きたがらんし」

ええっ!?
ご飯を食べないのは珍しくないけど、散歩に行きたがらないとは一大事!

とりあえず、慌てて獣医さんへ連れていくと、獣医さんではけっこう元気なあずき。

私「先生、動かないからって連れてきたけど、元気かも…」
獣医さん「あ、これカラ元気やから。けっこー熱あるから。」

というわけで、あずきさん発熱してました。
点滴を打ってもらいました。
2015-06-19-1.jpg

もうすっかり元気ですが、下痢はちょっと続いてます。

下痢には小腸性と大腸性の下痢があるようで、あずきはどうやら大腸性。
下痢してもそんなに痩せなくて、うんピーにゼリー状のものが一緒に出てたら大腸性だそうです。
で、大腸性下痢にはオカラが効くそうですよ。
下痢にお困りのわんこがいましたら、お試しください。


ところで、

実は先日、古い友人が関東&中部地方から遊びに来てまして、

あずきもちょこっと一緒にお出掛け。

こーんな美しいお寺などに行きました。

2015-06-22-11.jpg

そのお話は次回へ持ち越し。

今月は月刊あずき屋にしない所存だ!

スポンサーサイト

<< 友来る | ホーム | 里親さん募集のお願い >>

あずたん、気温差にやられちゃったのかな?
7月に入ったのに、肌寒い日もありますもんね。

うちもさんごが膀胱炎を発症しまして。
投薬治療中です。
粉薬なのでフードに振りかけておけば、食べてくれます。
食い意地万歳!

かおりんさんも体調を崩されませんように。

【返信】

★千穂さん★
蒸し暑かったり、寒くなったり、人間も体調悪くなりますもんね〜。
あずきは以前も同じような下痢が続いたことがあったので、まあ気長に治そうと思います。
さんごちゃん、膀胱炎ですか。
可哀想に。しんどいんですよねえ、あれ。
でも粉薬振り掛けとけば食べてくれるなんて、すごく羨ましい!!
あずきは、それ全然食べないですよ。
オカラもあの手この手で必死で食べさせてます。
あずきもさんごちゃんも、早く治りますように。


お久しぶりです。
あずきちゃんも体調不良とは!
梅雨時期(季節の変わり目)は変化出やすいですね。
腸内環境が崩れるからか、
腸炎やら下痢やらの症状を見せる子が増えます。
あずきちゃんも早く治りますように!
免疫力を上げたり、腸内の善玉菌を増やすのもおすすめです♪

こんにちは~^^あずたん、大丈夫でしょうか??
心配ですね。
うふふ、でも、あずたん、カラ元気って…笑えるわ~。やってくれますね。
なかなかの役者やのぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ 獣医さんが嫌なのね。気持ちは良くわかるわ(^―^)獣医さんにカラ元気と見抜かれ残念だったね^^
シニアだから、心配ですね。お大事にして下さいね♪

【返信】

★斎藤トレーナーさん★
アッシュちゃん、その後ちょっと落ち着いてるみたいでホッとしてます。
あずきも下痢が続いてるんですよねー。
元気なんですけどね。
ビオフェルミンとかもあたえてみようかなーと思ってます。
斎藤さんも体調気をつけてくださいね。

【返信】

★つくしままさん★
こんにちは!
あずき、熱も下がって元気です。
でも、下痢が続いてるんですよねー。
うんぴ柔らかいと取りにくいので、早く治って欲しいもんです。
仮病…。犬ってやりますよね?
あずきの場合、前脚をケガしたフリ、ってワザも時々使います。
けっこー、みんなやりますよね?


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP