上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事で里親のお願いをしていたわんこは、無事に里親さんが決まりました。ご協力ありがとうございました。



ご無沙汰してます。
すっかり「月刊あずき屋」と化してますね。

だが今日は、今日だけはちゃんとブログ更新しないと!

そう、5月18日はしろりんことcharoの誕生日!(と、勝手に決めた日)なのです。

ブログを通じて、たくさんの方々に見守っていただき、近所のかたや、犬友達にも多大なるご協力をしていただいて、苦節半年。
やーっと保護できたのが去年の5月18日なんですよね~。

今では斎藤トレーナーのもとで、見違えるように立派なわんこになってるしろり(charo)。

DSC08335.jpg

ビジュアルもだいぶ変わりましたね。

若返ったような…。

やっぱり安心して暮らせる環境だと、子供っぽくなるんでしょうか。

思い返せば、しろりの兄弟犬のチビが亡くなって、最初の方はこんなだった。

20150518-1.jpg

これは、まだぜーんぜん慣れてなくて、近付けないから携帯(まだガラケーだったな)をズームにして撮ったんでした。
懐かしー。

その後、慣れてきてからもなかなか触らせてくれなくて、保護できない日々が続きましたね。

今じゃ、里親さんの斎藤トレーナーのおかげで、あずきよりもずーっとずーっと賢くなって、まるで別犬ですね。マジで。

去年の5月18日に保護して7月に斎藤トレーナーの元へ旅立つまで2ヶ月はうちの子として一緒に暮らしたんですが、
不思議なもので、今思い出すのは保護する前の野良犬状態のしろりのことなんですよね。

毎日、仕事帰りに様子を見に行ったこと。
雨が降れば濡れてないか、雪が降れば震えてないか、毎日毎日心配だったこと。
初めて手からオヤツを食べてくれた日のこと。

夜中にそーっと呼んだら、どこからともなく現れていた白い犬。
あずきの散歩にずーっとついてきた白い犬。

もちろん今、charoはすごーく幸せで、私も心底良かったと思ってますが、
なにかの折に
「ああ、あの白い犬はもうどこにもいないんだなあ…」
と、考えてしまうことがあります。

なんなんでしょうね?この感傷は。
娘を嫁に出した親の気持ちでしょうか(笑)

とはいえこの1年間、charoにとっては激動の1年でしたよね。
仔犬の頃に海に放り込まれて殺されかけ、兄弟犬を連れて行かれ、野良生活をおくり、捕まえられて、生活環境を激変されて…。
注射されたり、長距離移動したり、ホントにご苦労様。

斎藤トレーナーに出会えたことは、charoにとってもすごく幸運なことだと思います。
私のところにいたのでは、charoは怖いものを克服できなかったろうと思います。
斎藤トレーナーのブログを見ては、頑張ってんなー。エライなーと感心しております。

charoの犬生はまだまだこれから!

どんどん賢くなって、どんどん幸せになってね!

というわけで、ラストは思い出のこんなシーン、あんなシーンの写真を載せておきます。
(数が多いんで折りたたみます。写真ばっかりなんで、見たい方だけどうぞ。)

ハッピーバースデー、しろり!
20150518-5.jpg

20150518-4.jpg

20150518-10.jpg

20150518-8.jpg

20150518-7.jpg

20150518-6.jpg

20150518-2.jpg

20150518-3.jpg

20150518-9.jpg

スポンサーサイト

<< 里親さん募集のお願い | ホーム | お花見 >>

シロりのこと、私も気になって斎藤トレーナーのブログで成長を楽しみに見ています。
ほんと、親の気持ちなんでしょうね。成長したのは嬉しいけど、もう赤ちゃんじゃないのねみたいな(笑)
今のシロり(Charo)がいるのもかおりんさんがいてですから!また再会できるといいですね。

ありがとうございます♪

お誕生日ブログ&ウチのブログへのコメントありがとうございました♪
以前の写真を見比べると・・・別犬!
ときどき錯覚することがあります。
アノ白い犬はまだ高松で野良犬してるんちゃうか?・・・と。
Charoは実はアノ白い犬と違う犬だったんちゃうか?・・・と。
だって、ホンマに茶色くなってきたんですよ〜!
もう全然白くなーい!
顔つきも違いますしね〜。

でも、本当にかおりんさん&みなさんのおかげだと思ってます。
あたたかく見守ってくれてありがとうございました。
また「里帰り」させることも考えてますので、
そのときは会いたい人全員集合できるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Charoさんハピバ!
危険がいっぱいの野良さんから幸せいっぱいのワンコになって1年経つんですね。
よかったねぇ。

野良さん時代の精悍なお顔も素敵ですが、今のお顔も優しくて幸せが伝わってきます。
Charoさん、誕生日おめでとう。

【返信】

★まゆみさん★
なんとなく寂しくなるのって不思議な感覚ですね~。
シロリのことは、皆さんが気にかけてくれてて、
斎藤トレーナーが、ブログのアクセス数が増えたとおっしゃってました(笑)
また絶対会いに行こうと思ってます。
そのときは、ブログでご報告できたらいいな。

【返信】

★斎藤トレーナー★
ホントに別犬ですよね!
もう今じゃ、野良犬感ゼロですもんね。
> アノ白い犬はまだ高松で野良犬してるんちゃうか?・・・と。
> Charoは実はアノ白い犬と違う犬だったんちゃうか?・・・と。
ああ、わかる!!
私もそんな感じです。
あずきがいまだに、あの神社で「シロりは?」って言うと、ちょっと探すそぶりをします。
覚えているのかいないのか…。
里帰りもそうですが、私も会いに行きたいんですよ。
忙しくてちょっとバタバタしてる日々ですが、
時間がとれたら行きたいので、その節はよろしくお願いします。

【返信】

★千穂さん★
今のcharoの顔は、安心してて、ちょっと甘えんぼ…って感じですよね。
ホントに斎藤トレーナーに出会えて良かったと思います。
これからの長い犬生、ずーっと幸せが約束されたようなもんです。
やっぱ現代社会においては、犬猫や動物の幸せは出会う人間によるところが大きいですよね。

(´・ω・`)

良かったですね U^ェ^U

(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【返信】

★Kさん★
メールをお送りしています。
よろしくお願いします。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。