桜もそろそろ終わりですねえ。

さて、またもや里親さん募集のお願いです。
(あずきとつくねの記事はひとつ下にありますんで見てやってください)

1428320020886.jpg

1428320554440.jpg

かわいー!好みの雑種ですよ。
知り合いの家の庭に放り込まれていました。

生後約10ヶ月の男の子。ワクチンと健康診断は済。
知り合いの話だと、お手も待てもちゃんとするんですって。
無駄吠えもしない、大人しい子だそうです。

迷子かとも思って、方々に問い合わせたり、近所の人にも聞いてみたりしたけど、見たことないワンコだといわれたそうで。

たぶん遠いところから連れてきて、捨てていったんじゃないかと…。

10ヶ月手元で可愛がってた子でしょ?
捨てる気になるのがどうしてもわからないです。

まあ、最近知り合ったワンコ達の話を聞くと、6年間ケージの中でエサだけ与えられて放置されてたヨーキーとか、病気になったから処分してくれって保健所に連れてこられたラブラドールとか、思わず人間のことを嫌いになりそうな話ばっかりですが。

Twitterで告知したら、すごくたくさんリツイートしていただいてます。
ヒドイのも人間なら、助けようとして一生懸命になってくれるのも人間なんですよねえ。

前回、お願いした子は幸いにも行き先が決まったようなので、この子もなんとか幸せになってもらいたいです。

問い合わせ、その他、なんでもコメント欄からでも、メール(azukiya@dog.nifty.jp)でも、お気軽にどうぞ。


<< お花見 | ホーム | ご無沙汰しすぎてますが元気です! >>

賢いお顔してますねぇ。
ある程度のしつけも出来ているみたいだし、早くおうちが
出来ますように。

一人暮らしでワンコニャンコと暮らしたくて、保護団体に
問い合わせても断られたからペットショップで購入する人
の話を聞くことがあります。

難しい問題ですね。

【返信】

★千穂さん★
独り暮らしだと断られることが多いみたいですね。ケースバイケースだとは思うんですけど、やっぱ飼いきれない人が多いんでしょうか。
この子、ちょっとシロりに似てるし、雑種だし、うちで飼えれば良かったんですけどね。
ワンコに罪はないので、絶対に幸せになってもらいたいです。

一人暮らしの方が断られるのは、万が一のときを考えてみたいです。
事故や病気でお世話が難しくなった場合に代わってお世話をしてくれる人が近くにいるか、費用を捻出できるか、といったことですね。


幸せになるように祈ることしかできないけど。

どうかいい巡り合わせがありますように。

【返信】

★千穂さん★
ですよね。私の友人もその辺りが理由でワンニャンを飼えないそうです。私も基本的には独り暮らしで飼うのは反対ですね。ちゃんと世話できる人を雇ったりできるならいいけど。

【返信】

★ははまめさん★
気に掛けいただけるだけで嬉しいです。私も何もできないことが多くてツラいです。
このワンコを保護した友人と言ってたんですが、日本はもっとペットを飼うのに厳格な規則と罰則を作った方がいいですよ。欧米に比べてゆるすぎる!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP