再び、里親さん募集のお願いです。

実は友人にワンコの保護活動をされている方がいらっしゃいまして、微力ながらお手伝いをさせていただいております。

もちろん他の里親募集サイトにも掲載しておりますが、わずかでも足しになればと思いましてね。

もしも、こういうの見たくないんだよね~って方はゴメンナサイ。
私もペットショップとか苦手なほうなんで、お気持ちわかります。

それにしても、
世の中、捨て犬野良犬が多すぎる!
かつ、公共の保健所に任せていたのでは殺されるだけなのは、チビとシロの件で身に沁みてますからね。

先日も、他のサイトで高松市保健所から保護した子犬がパルボで死んだという話を読みました。

チビとまるで同じ!

保健所職員の言うことにゃ、「この犬たちは譲渡対象じゃないから、病気などの対処はしてません」だって。

生後2ヶ月くらいの仔犬ですよ!?譲渡対象じゃないって!?

生後2ヶ月が対象じゃなかったら、いったい何が譲渡対象だって言うの?

わけわからん!!!

ということで、

今回は3匹の男の子。(すべて写真クリックで大きくなります)



1425028941038.jpg

1425028936025.jpg

ラブ混じりですかね~。

周りに仔犬を欲しがってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一声掛けてください。

去勢や健康診断の件、引き取り方法などなど、ちょっとした質問でもいいです。
このブログのコメント欄( 管理者にだけ表示を許可するにチェック入れてください)か、メール azukiya★dog.nifty.jp(★を@に変えてください)にご連絡ください。

よろしくお願いします!!

スポンサーサイト

<< ご無沙汰しすぎてますが元気です! | ホーム | お絵かき >>

いっつもありがとうございます。

この世の中にこんなに里親を募集せなあかんくらい、ワンワンはいるんですね。そんなことも知らず、恥ずかしい限りです。

今回もどうかいい出会いがありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【返信】

ははまめさん★
励ましのお言葉ありがとうございます。
私もチビとシロりのことがあるまでは、保護犬のこととか、あえて見ないようにしてたフシがあります。
今だって全然何にも出来てないんですが、ホントに小さい生き物が幸せになれる社会であってほしいです。

【返信】

★Uさん★
Twitter、Facebook、ブログその他、転載して頂いて全然オッケーです。大助かりです。私も自分のTwitterで拡散希望してますし。
私も自分が引き取れるわけじゃないので、こんなことしかできないんですよね。
でも、気に掛けてくれる人がいるってだけでも嬉しいですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【返信】

★さぬきのランナーさん★
土器川の野良犬のこと、少し検索しただけでもたくさん引っかかりました。
多くのブログで心を痛めている方がいるようです。
どうやら個人的にどうにか出来るような話ではなさそうですね。
心を痛めているという、さぬきのランナーさんのお気持ち、すごくわかります。
先日遊びに行った有明浜の方もたくさんの野良犬がいました。
土器川よりは少ないですが、集団になっていました。
コーギーのような犬もいました。
元は誰かが捨てた犬なのだろうと思います。
香川県は全国的にみても、動物の保護などに関しては遅れているようです。
「広島県神石高原町」のことも、少し調べてみます。
丸亀は、高松市よりは保健所などの対応た良いと聞いています。
複数の人が声をあげることで、行政を動かすことが出来ればと思い、
丸亀市のサイトへ質問・意見をしました。
→「丸亀市へのご意見・ご質問」
https://www.city.marugame.lg.jp/ask/index.php
返事が返ってくるかどうかわかりませんが、何か反応がありましたら
またブログでご報告したいと思います。
何もお力になれずに申し訳ありません。

早速ありがとうございます。

お忙しい所、お知恵を下さりありがとうございます♪
私の方でもラン友に
同級生が丸亀市議やってるでー!という
人がいたので
そちらの方に連絡を取らせてもらおうと思ってます。

今度、つーにゃんが帰省する時は
声をかけて下さい(*≧∀≦*)
桃尻対決が見てみたい。。。(笑)

【返信】

★さぬきのランナーさん★
お返事、遅くなっちゃってすみません。
ちっちゃい力でも集まればどうにかなるかな~と思うので、
ぼちぼち頑張っていきたいですね。
つーにゃん、夏休みには帰ってくるはず。
あ、その前にもしかしたらGWに帰ってくるかもです。
またブログなんかでご報告しますね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP