こんにちは!寒いですね!

あずきさんも、毎日毎日ホットカーペットの上で寝こけています。

そんなあずきさん、頭をマッサージされるのが好きです。

ものすごく好きです。変な声が出るほど好きです。

(写真の色が悪いなあ。ゴメンナサイ。)

そんな話をしていると、モモちゃん飼い主のちっちさんがこのようなものを貸してくれました。

2015-02-17-2.jpg

頭をマッサージする道具。ヘッドマッサージとかヘッドフレッシュとか、ヘッドシュワーとか、いろんな名前で呼ばれてます。

ちなみにちっちさんが貸してくれたヤツには「天使のいたずら」という、よくわからない名前が付いてました。

とにかく、頭をマッサージするのに特化したこの道具。
人間が使うと多くの人が「ゾワゾワ~ッ」とするものなのですが、あずきさんはどんな反応をするのか!

2015-02-17-3.jpg

いや、面白い反応をしたら動画でも撮ろうかと思ってたんですが…。

2015-02-17-4.jpg

ほぼ無反応…。つまらん!

嫌がってはないみたいなんですが、手でのマッサージの方がお好きらしいです。

2015-02-17-5.jpg

あー、やっぱ機械では出せない味が人の手にはあるのね~。とかって、なんか上手く丸め込まれたような気もしますが、今夜もあずきさんのマッサージをします。


<< 里親さん募集のお願い | ホーム | 去年のお出掛け-その2- >>

あずたん、頭のマッサージが好きなのね。
私は、風呂上りに足の裏のつぼ押しが欠かせません。
指の股って押すとけっこう痛いんですよ。

あずたん、天使のいたずらよりもかおりんさんのハンドマッサージのほうが優しくていいんだよね。

うちの猫たちは、鼻筋をなでるとうっとりします。
ひなたぼっこをして睡魔に襲われた爺婆みたいな顔です。

【返信】

★千穂さん★
指の股か~。確かに痛いかも…と、今ちょっと押してみたら痛かったです!
天使のいたずらは、サイズ的にちょっと大きかったみたいですね。
五本指で天使のいたずらと同じ動きをしてやると、なんとも言えない顔をします。

> うちの猫たちは、鼻筋をなでるとうっとりします。
> ひなたぼっこをして睡魔に襲われた爺婆みたいな顔です。

ああ、可愛い!猫と日向ぼっこしたいです!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP