上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、前回の続きです。

カフェで(飼い主は)お腹いっぱいになったので、ちょっと腹ごなしを兼ねてお散歩をしようということになりました。

ちょっと車を走らせてやってきたのはここ。



これ、ご存知ですか?「寛永通宝」って昔の硬貨を砂絵で造ったものです。

写真に撮っちゃうとあんまりわからないけど、、東西122m南北90mもあるんですわ。


これをケータイの待ち受けにしてるとお金が溜まるとか…。

私とちっちさん、もちろん必死に写真撮りまくりましたとも!


それはともかく、この銭型の近くに砂浜がありまして、そこを優雅にお散歩しようということになりました。

20150205P1050826.jpg

…荒波です。

可愛いワンコと一緒にウフフアハハと追いかけっこなどしようと思っていたのに、強風&極寒です。

20150205P1050818.jpg

…と、ももたんが言ったとか言わないとか…。

20150205P1050829.jpg

ロン毛のねねちゃんはイマイチだったかも~。
この後、ひっつき虫(オナモミ)が足の裏にくっついて大変なことになったしね。

余談ですが、あずきは短毛だから平気なんですが(モモたんも毛無いから平気なんですが)、長毛の子にオナモミが付くと本当に大変なんですね。
細い毛が絡みに絡んで「キーッ!もうこの毛切ったる!!」と心の中で思いましたよ。人様のワンコなのに…。

20150205P1050819.jpg

20150205P1050817.jpg

男気のあるモモたんと、走ってりゃいいあずきさんはもちろん上機嫌でしたが、なんせ寒いので早々に引き上げ。

帰りにちょっとビミョーな遊具のある公園でもうひと遊びして、この日は帰宅となりました。

20150205-15.jpg

久々のお出掛け、楽しかったなあ。

もうちょっと暖かくなったら、もう一度カフェにも行きたいねえ。



スポンサーサイト

<< マッサージ | ホーム | 去年のお出掛け-その1- >>

モモネネちゃん、相変わらず可愛いな~。
(ちっちさんもお元気そうなのかな)
元気で走り回るモモちゃんとヘアスタイルが気になるネネちゃん。人(犬?)それぞれなんですね。
あずたんはなんか荒波と演歌がよく似合う?

【返信】

★non-mamaさん★
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
通知のメールが埋もれちゃってて…。
モモネネちゃんは可愛いですよ~。
私は小型犬は飼ったことないですが、モモネネちゃんみたいな子ならいいなあ。
ただ、ネネちゃんの毛がからまった時は本当に苦労しましたよ。
あずきはからまる心配無しなので、どこでも転がりまわれます。

モモちゃんネネちゃんがどうしているか気になって、こちらだとちらっと登場してるかな~と思い、お邪魔させていただきました。ちっちさんもお元気のようでほっとしました。
この次の記事のコメントになりますが、ちびまるこちゃん、ピカチュウなどもそうですが、じばにゃんも簡単そうでそっくりには描けないんですよね。
それが絵心ってものなのかもしれませんが(笑)

【返信】

★さくらさん★
モモたんもネネたんも元気ですよ~。
お兄ちゃん2匹がいなくなっても2匹で仲良くやってるみたいです。
また一緒にどっかにお出掛けして、2匹の様子をお知らせしたいですね。
ジバニャン、そうなんですよ!1本の線が変わるだけで、全然違う感じになりますよね。
私は、アニメのジバニャンの声が好きですね~。
自縛霊になる前の普通の猫ニャンの時も激カワでした。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。