先日(といっても、実は去年の話ですが)もも&ねねちゃんと、ちょっと遠出をしてきました。

香川県の西のほうにある「カフェ カンパーニュ」。
ドッグカフェ…ではないかもしれないけど犬猫オッケー。

最近、TDCゆめちゃんのブログを読んで出掛ける先を決めているフシがある私。

今回もお二人のブログを読んで行きたくなりましたよ。

もも・ねねと一緒に動くときは、大抵ちっちさんが運転して、助手席の私のヒザにあずきさん。後部座席のケージの中にももちゃん、ねねちゃん…というパターンが多いのですが、今回は車酔いしやすいねねちゃんが私のヒザ。

あずきさんは無情にも後部座席に置き去りに。



いいじゃん。あんた、車が苦手なだけで酔わないんだから。

1時間ほどで着いたカフェは絶対ナビ無しでは辿り着けないような所でしたが、なんかホッとするような田舎。

内装はなかなかオシャレ。
P1050802.jpg

ランチも美味しかった。

P1050803.jpg

犬連れじゃないOLさんも食べに来てて、めずらしくあずきが近寄っていったりしてました。

そして、特筆すべきなのは

子ヤギがいた~~!!!

P1050810.jpg

かわいー!かわいー!しろーい!
犬そっちのけで人間がはしゃいだ後の犬達ご対面。

一定の距離で見つめ合う2匹。

P1050809.jpg

けっこう大丈夫なももちゃん。

P1050812.jpg

ネネちゃんは興味無しって感じだったな。以外に異種間でも大丈夫なもんですね。

いやー、遠いけど犬猫はいるし、ヤギはいるし、ご飯は美味しいし、なかなか良いカフェでした。

この後、もうちょいお散歩したいね…ということで場所を移します。


続く。(早めにアップできますように)
スポンサーサイト

<< 去年のお出掛け-その2- | ホーム | 遅れましておめでとうございます! >>

あっ、行ったんですねカンパーニュ!
遠いけど、また暖かくなったら行きたいー。
まりこさんと行った時は猫さんがいっぱいいたんですが
季節的にお家の中にこもっちゃってたのかしら。

あずたん、ヤギさんと平和に見つめあっただけ?
5秒後、奇襲!ってなりませんでしたか?
ゆめは興奮してクンクン匂い回って、
最初はこいつどうしてくれようって思ってたみたいだけど
ヤギがそのうち立ち上がって前足振り回し始めて
(威嚇なんだか遊ぼう言ってるのかよく分からんのだけど)
それ見たらゆめさんますます興奮してヤる!俺はヤる!って
なってしまって慌てて引き離したよ〜…
危なくヤギ肉パーティ開催しちゃうとこだった…

かおりねーさん、こんにちは~^^
ももねねちゃんも久々に会えて嬉しいなぁv-10ちっちさんも、お元気そうで、ヨカッタv-218ごはんも、美味しそう~(⌒-⌒)

ヤギっ!!?ももちゃん、勇気ある行動だわ…。ヤギって、ヤギの目って、縦だか横に線が一本入ってますよね。見ましたか?やぎを見る度に、いつもあの線がちと、気になる(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

つくしは、子供が帰省した時に連れて来た、ハムスターに興味津々でしたねぇ。そういえば。しつこくニオイ嗅ぎまくりで、二本足で一生懸命伸びをして、必死で机にしがみ付きハムスターのケージから側を離れませんでした。きゅんきゅん声まで出してたなぁ。

つーにゃんの尻にすりすりしてみたい…(〃ω〃)
あの、フォルム…。なでなでしたい…(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

おっ、カンパーニュに行ってきたんですね~。
色々ほっこりするでしょ?笑

ワタシ、寝かし玄米が美味しかったので帰って調べてみたら
最近は寝かし玄米用の炊飯器とかあるみたいですねっ。
すごくやってみたいけど、もう一個炊飯器買うの嫌だし、
一瞬で諦めた。
また食べたくなったら、あそこへ食べに行くもん!

で・・次はお散歩ですね。
どこ行ったのかな~♪
まさか、ワタシとフジウラさんが登頂を諦めたトンギリ山!?
トンギッた斜面、駆け上がってきた!?

【返信】

★フジウラさん★
カンパーニュいいですよね。けっこーすごい場所にあるんで、ちょっとビビりましたが。
まるでうちをカフェにしたような田舎感(笑)
猫は一匹だけいました。子犬は貰われてっていなかった。残念!
ヤギ鍋か~。さすがゆめたん。
あずきもヤギも、なんか穏やかでしたよ。大きさの問題かしら。おっちゃんがそばにいたからかも。
私もまた行きたいですね。ご一緒できるといいが。


【返信】

★つくしままさん★
もも&ねねも、ちっちさんも元気ですよ~。
ヤギの目って、三日月が横になった感じですよね。
実を言うと親ヤギはちょっと怖い(笑)子やぎは激カワでしたけど。
ハムスターといえば、あずきの前に飼ってた犬が、当時妹が飼ってたハムスターを、口の中にパックリしちゃったことがあるんです。私と妹が大声で「あーっっ!」って叫んだのにびっくりしてペッって出しましたけど、ヤバかったなあ。
その後は無事に過ごしましたけどね。
あずきだったらどうするか、ちょっと見てみたいなあ。

【返信】

★まりこさん★
カンパーニュいいね。
まるでうちの周りのような田舎感にほっこりですよ。
玄米確かに美味しかったわ。全然固くなかったのは、やっぱり専用の炊飯器なの?
お散歩はトンギリ山はあきらめた(笑)
パピヨン2匹だしね~。(あ、でもチワっち…。)
もうちょいヌルイとこに行きました(笑)


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP