お久しぶりです!生きてます!

ハッ!と気が付くと、新年のご挨拶もしてないのに1月も後半戦に入ってるじゃないですか!
恐ろしい…。時の流れが恐ろしい…。

というわけで、遅ればせながら年末年始の思い出話を。

あずき屋の年始といえば、初日の出代わりのつーにゃんの尻が定番ですが、つーにゃんも齢11。ずいぶん尻筋も衰えまして、かつての輝かしいばかりの尻は失われつつあります。

が、それでもやっぱりつーにゃんの尻は載せねばならぬでしょう。

今年のつーにゃんの尻、こんな感じです。


つーにゃん、あずきより半年ほど年上なんですが、なんか最近年取ったな~と思うんですよね。いや、年取ったというか「じいちゃんっぽくなったな~」と…。

2015-01-04-13.jpg

なんか毛色も白っぽくなっちゃって、私のベッドの中で寝てると一瞬「生きてるか!?」と思ったりも…。

2014-12-29-23.jpg

まあ、食べ物に対する情熱は衰えてないので、まだまだイケルよ!つーにゃん!

一方あずきさんですが、つーにゃんと同じ齢11にして最近元気すぎる。
歯石取りをして歯もピッカピカだし、毛艶も黒光りしております。

ところで、うちに羊のぬいぐるみがありましてね。
2014-12-23-23.jpg

今年の年賀状はピッカピカのあずきと、この羊を並べて撮った写真にしよう!と思ってたんですが…

2014-12-23-24.jpg
もうちょい、顔の近くで…とゴチャゴチャしてますと

2014-12-24-08.jpg

2014-12-24-07.jpg

すごく横柄な態度で拒否られました。

さらにやってると、すごい悪い顔をされたので断念。
2014-12-22-19.jpg

結局、羊に関係ない年賀状になりました。

こんな血気盛んなあずきさんですが、今年もよろしくお願いします。


<< 去年のお出掛け-その1- | ホーム | 今年もいろいろありました >>

えーっと・・・あけましておめでとうございます でいいのかな?
年末は尻神様とお過ごしだったのですね。
神のお尻、相変わらず美しいです。
ワンコの11歳って人間だと還暦ぐらいだそうです。
還暦なのにその丸さ・・・・!!

あ、尻神様のお顔をみてほんの一瞬、ぬらりひょんを連想してしまいました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

【返信】

★千穂さん★
あけましておめでとうございます(笑)
年末年始は、尻神様と妹一家とでにぎやかでした。
仕事もあったので、バタバタしちゃいました。
って、ブログ更新がこんなに遅くなったことの言い訳にもなりませんが。
ワンコの11歳って還暦!?
いいな~、犬は年食っても可愛くて。
ぬらりひょん…。
ああ!あの涙焼けの感じがなんとなくぬらりひょんですね!
そういえば、姪っ子が「ジバニャンは足が短いから、横になると片足が浮いちゃう」って話をしてて、
つーにゃんと一緒だ!ってウケました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP