今年も終わりますね。
早いわ~。
特に、シロリが里親さんの元に行ってからは、ものすごく早かった気がします。

今年は…というか去年からですが、特にシロリの件については本当にたくさんの方に励まし応援、そしてお礼なども頂きました。
ネットを通じてですが、すごく嬉しく力強く思いました。
本当にありがとうございました。


ところで、
年末年始、寒そうですね。
昨冬は寒くなると、シロりのことが気になって、
会社帰りにシロりが寝床にしてる神社に寄ってみたりしたものです。
今年はそんな心配しなくていいのが嬉しいなあ。

そのシロり、去年の今頃の写真と最近の写真を比べてみると、あきらかに顔付きが変わってるんですね。

これは去年の今頃の写真


こちらは「いつも一緒に」から勝手にいただいた最近のシロりの写真。
(斎藤さん、ごめんなさい。勝手に写真もらっちゃいました。)
DSC02835.jpg

あどけないというか、若返ったというか。人間を信頼してくれている顔ですかね。
良かった良かった。ホントーに良かった。


さて、我が家の犬どもですが。

今はこの状態。
2014-12-29-161138.jpg

いや~、この写真を撮ったとき、妹とも話したんですが
何故あずきは、つくねと一緒に写真に写ると意地悪そうな顔になるんですかね?

2枚目を見るとよくわかる。

2014-12-29-1.jpg

ほら、なんか意地悪そうな顔してません?

つーにゃんはつーにゃんで、横のあずきをすごく窺ってる感だし…。

2014-12-29-2.jpg

相変わらずのビミョーな関係の2匹と共に、我が家は年末年始を迎えてます。

皆様、よいお年を。
来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

<< 遅れましておめでとうございます! | ホーム | 取っちゃいました >>

2014年が終わりますね。
今年はチビさん・シロさんの保護、シロさんの譲渡と頑張ってくださってありがとうございました。

それからあずたん、意地悪お顔じゃないですよ^^
尻神様のお目目がちょっとたれ目さんっぽく見えて、あずたんは切れ長お目目なので意地悪お顔に見えるだけですよ^^

今年も楽しませていただいてありがとうございました。
来年もお邪魔させてくださいね。

【返信】

★千穂さん★
昨年は、のんびりブログにコメントたくさんありがとうございました。
シロりは今、ほんとに幸せそうで嬉しい限りですね。
あずきとつーにゃんの関係ですが、あずきは別につくねを嫌いではないんですが、
つくねがあずきを怖がってるんですよね~。
でも、つくねは食いしん坊なので
「あずき怖い<おやつ欲しい」ってなって、あずきの食べ残しをよく食べてます。
そんな2匹、今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

シロりの表情はずいぶん違いますね。
ワンちゃんは一人で過ごすのは寂しいですからね。
今は本当に幸せそうな顔をしています。

わたしも今、すっごい気になる野良猫(二匹)がいます。
買い物に行く途中に、その子たちが見えないとすっごく心配です。
どうすればいいのか、、、何度も自問自答しています。
その子たちがシロりのように幸せになってくれることを願っています。

あずきちゃんは表情が豊かですね。
見ているだけで微笑ましいです。
今年も元気で楽しく過ごせることをお祈りしています。

それではまた!

明けましておめでとうございます★
本年もかおりんさん、あずきちゃんにとって幸多き一年でありますように‼︎
Charoちゃん本当に幸せそうですよね(●'w'●)実はCharoちゃんが里親さんの所に行ってから毎日里親さんのブログにお邪魔しています。まだビビリちゃんの様ですが、とってもお利口で穏やかで本当にいい子。里親さんの教え方が素晴らしいという事もあっての事だとは思いますが★ウチのコテツもご指導お願いしたかった(>_<)
これからも、かおりんさん&里親さんのブログ楽しみにしていま〜す♥︎

【返信】

★ひたちさん★
あけましておめでとうございます。
昨年はシロり改めちゃろりの件にけじめがついたことが、
一番良かったことですね~。
野良猫が気になるの、すっごくよくわかります!
私もシロリの兄弟のチビを保健所から引き取るかどうか、すごく悩みましたもん。
猫は犬よりもさらに保護するの大変な気がします。
けっこう野良のまんまで幸せにやってる子もいるような気もしますね。
寒い日とかはちょっと心配になるけども、拠点になる場所があれば
けっこう大丈夫かもしれませんね。
近くに猫好きおばさんとかがいれば尚良し。
今年は、犬猫+小さい子供の可哀想なニュースは聞きたくないですね。
では、今年もよろしくお願いします。

【返信】

★コテママさん★
あけましておめでとうございます。
ちゃろりの里親さんが、ちゃろりを迎えてからブログのアクセス数がすごいって言ってました。
皆さんがちゃろりのその後を気にしてくれて嬉しいな~。
ブログを見てると、すごく賢くなってますよね。
元野良って信じられないくらいですよね。
コテツちゃんだけじゃなく、あずきもお願いしたかったですよ。
でも、あずきは里親さんいわく「手強い」そうです…。
今年は、私の方からあちらにお邪魔して、ちゃろりに会いに行こうと思ってます。
更新の遅いブログですが、今年ものぞいてくださいね。

かおりねーさん、今年もよろしくお願いします。
┏○))ペコ

あずたんの、ウヒヒ的な前歯ちょろっと(いじめたろか的な)、つーにゃんの斜め上目遣い(いじめないで的な)…。サイコーなアングルの二人ですねぇ。

ちっちさんは、元気ですかねぇ…。心配でふ。

今年も、つくしも、あづたんも、わんこ皆が、健康で幸せな一年になります様に…。






【返信】

★つくしままさん★
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ちっちさん元気ですよ。
仕事に遊びに甥っ子姪っ子の世話に、と忙しくしてるようです。
そのうちまた犬連れで遊びに行きますんで、
様子をお伝えできるかも。
ああ、早く年明けブログ更新しないとなあ。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP