お願いしてました仔犬の里親募集は、1匹は里親さんが決まり、あとの2匹もお見合い予定ありで、なんとかなりそうです。

実は掲載後に、さらに5匹くらい保護したそうなのですが、とりあえず一時預かりの方も見つかったようです。

心配してくださった方、ありがとうございました。

またお願いすることがあるかもしれませんが、とりあえずちょっと一安心…かな。



さて、最近のあずきさんですが。

寝ションしました。


うーん…。
ちょっと漏れちゃった、という以上の漏らし方。しかも2、3日続いたので病院に行ってきました。

あずきは病院が大嫌いなんですが、今回は初めて行く病院。

行く道も今までとは違うし、どうやら病院に行くとは気付いてない様子。

ご機嫌にドライブ。

20141027103834.jpg

着いてからもまだ新しくて綺麗なので病院とは思ってないのか、ご機嫌で待合室に入り、ご機嫌で看護師さんになでられてました。

20141027101724.jpg

ヨシヨシ、その調子その調子。

…と思ったのもつかの間、診察台に乗せられた途端、いつも通り激しく私のよじ登って逃げようとし始めましたけどね。

エコー検査の結果は、膀胱に小さい石みたいなのが…。

これがおねしょの原因かどうかは、おしっこの検査をしてみないとわからないそうで。
しかもおしっこは朝採れ新鮮おしっこがいいというので、後日採取して検査してもらいました。

結果、膀胱炎ではない。腎臓にも問題ない。

とりあえず抗生物質飲ませてみましょー、それで治らなければ違う検査しましょーってことになりました。

で、1週間お薬飲ませてみたしたが、やっぱり寝ションしやがります。

自分のベッドや布団の上とかではしないのに、明け方寒くなって布団の中に潜り込むとやっちゃうんんですよね~。

単に歳とってゆるくなってきてるんでしょうか。

おしっこ以外はいたって元気。

錠剤を飲ませるためにチーズに埋め込んでるので、あずき的には薬が楽しみみたいですが。

20141027164753.jpg

毎日布団を干してると、ご近所の視線も怖いので、次の休みには再び病院行きますよ。

スポンサーサイト

<< お誕生日おめでとう! | ホーム | 里親さん募集のお願い >>

里親さん、何とかなりそうですか。よかった(^O^)
安心しました。
みんな、新しい家族が決まってほしいです。犬と暮らす喜び、楽しさ、愛おしさを皆さんにわかってもらいたいです。

ところで、あずきちゃん。
どうしたんでしょうね。
病院嫌いといいながら、診察、検査とさせてくれるのなら、立派です。
うちは、ムリです😭いつも、汗だくになります。それでもろくすっぽ、診察もできません。
あずきちゃんのオネショ、たまたまやったらいいのになぁ。

あずきさん、心配ですね。
老化現象と、寒くなってきたから、トイレにいくのが面倒くさくてつい、お布団で、ジャーってしちったら、これは、楽でいいかも…。ってなったのかなぁ?わんこが、しゃべれればいいのになぁと、いつも思ってマス。あずきさん、自分のベットでしない…という所がミソですな(⌒▽⌒)アハハ!
アズたん、獣医さん、大嫌いなんですね。連れて行くのも一苦労ですなぁ。

家のちわわのつくしも、一緒に寝てるのですが、この間、夜中にトイレに行くのに、よろよろ布団からでて、なんと、最短距離を行くのに、よろよろしながら私の枕を踏み、挙句の果てに私の顔面を踏みつけて行きましたっ!!熟睡していたのに、ビックリして何事かと思い、起き上がろうとしてのですが、いきなり顔を踏まれ髪の毛まで踏まれてたので、起き上がれませんでした(* ̄▽ ̄*)~゚

布団干しても、誰も、かおりねーさんの仕業とは、思わないはず…。多分…(〃▽〃)ポッ

【返信】

★ははまめさん★
里親さんの件は私もひと安心です。
やっぱりわんこはみんな、幸せじゃなくちゃ!
ははまめさんとこの子もかなりの病院嫌いですね~(^_^;)
あずきは暴れるというより怖くて毛が抜けちゃいます。
チワワ1匹分くらい抜けてるんじゃ?
なるべく病院行きたくないですよね~。

【返信】

★つくしままさん★
ホント、自分の体調とか喋ってくれたら大助かりなんですけどね~。
言われてはじめて、あずきが自分のベッドでは寝ションしないこずるさに気付きましたよ!
あいつ、わざとですよ!
つくしちゃん、大胆(笑)
チワワんといえども踏まれるといたいけですよね?
でも、想像するとめちゃ可愛いわ~❤
あ、布団はなんとなくコッソリ干してます。

うちの犬も13歳でしたが、高齢になると緩むみたいで冬に良くお漏らししていました。
専用のベットカバーを、楽天で買って使ってました。
浸み込まないで焦ることなく対処出来ました。

商品名はNEWウォーターガードです。
これを、普通の布団カバーをする前につけておくといいですよ。

【返信】

★らぶのままん さん★
もう、足を向けて寝られないほど返事が遅くなってしまって…(_ _|||)
あずきも、どうやら一過性のものだったようで
今は全然もらしてないです。
やっぱ歳とると緩むのね。
ウォーターガードですね。見てみます。
この先、もっとゆるくなったら使いそう。
ありがとうございました!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


