今日、あずきも仲良くしてもらった、モモネネのちっちさんところのレイジくんが亡くなりました。

20141028_0078.jpg

少し前からずいぶん弱っているという話をきいていましたが、最期は眠るような旅立ちだったそうです。

18歳でした。

最近はお出掛けも出来なくなってたけど、元気なときはずいぶん仲良くしてもらいました。

一緒にBBQしたり、お誕生会したり、ボール好きなレイちゃんと走り回ったりもしました。

20141028_0162.jpg

ユウマくんとのケンカ話など、楽しいエピソードがいっぱいありましたね。

わんことの別れは、どうしても避けられないものです。

また、きちんと看取ってあげるのが責任だとも思います。

飼い主としては、ああすればよかった、こうしてあげればよかったと、後悔は尽きないと思いますが、ちっちさんは精一杯のことをしていらっしゃいました。

レイちゃんはちっちさんやご家族と暮らせて、幸せな一生だったことでしょう。

たくさんの思い出をありがとう。

お疲れさまでした。

またいつか。

20141028_0066.jpg

スポンサーサイト

<< 里親さん募集のお願い | ホーム | めんどくさい女 >>

レイジくん、亡くなったんですか。。もうだいぶ年取っちゃったなあ、、とはちっちさんのブログでみていました。最近は更新が無くて状況がわからなくて。。
ショックですが、でも18歳、十分長生き、本当にすごい。
レイジくん、お疲れ様でした。ブログでいっぱい楽しませてありがとう。
かおり姉さん(と呼ばせてください) 、伝えていただいてありがとうございます(/ _ ; )

ありがとうございます

知らせてくださって、ありがとうございました。

今は気持ちを言葉に出来ません・・・。

今年は、あちらこちらで、さみしい年・・・です。

かおりねーさん、教えていただいてありがとうございます。レイジ君、18歳ですか。頑張りましたね。
ちっちさんの悲しみを思うと、胸が痛いです。
私も、現在心臓病で闘病中の11歳のちわわと一緒に暮らしてますが、いずれは、通る道。避けては通れない道。でも、最後まで、責任と愛情を持って看取ってあげたいと思います。
レイジ君の、御冥福をお祈りします。

先ほどちっちさんのブログにお邪魔してきました。
18年という時間をいっぱいの愛情に包まれてすごせた
レイジ君は幸せだったと思います。

かおりんさん、あずたんもお力を落とされませんように。

モモネネちゃんの所でレイジくんの訃報を知りました。
仲良くしていた子たちの旅立ちも本当に切ないものですよね。
ちっちさんの心情を思うと苦しくなります。

レイジくんのご冥福をお祈りいたします。

【返信】

★Acco さん★
レイちゃんもちっちさんも、本当に頑張ってました。
18歳、たぶん老衰でしょうけど、ある意味理想的な亡くなり方じゃないかと思います。
本当に楽しい思い出をいっぱい残してくれました。
レイちゃん、ありがとう!です。

【返信】

★うに さん★
長く動物と一緒にいると、まわりで逝ってしまう子がけっこういますよね。
それはどうしようもないことだと思います。
むしろ、自分が先に逝くんじゃなくて良かった、ちゃんと看取ってあげられて良かった、
と思わなきゃならないんでしょうか。
わかってても、なかなか難しいですが。
いつかはあずきとも別れる日がくるわけで…。
そのときは、ちっちさんのようにきちんと看取ってあげたいです。

【返信】

★つくしまま さん★
18年…、長いですよね。
ほぼ半生ですよね。
ちっちさんにとってレイちゃんは、いて当たり前の存在だったと思います。
晩年はずいぶん弱ってたようなので、心構えはあったのかもしれませんが、
やっぱり辛いことには変わりないですよね。
つくしままさん、ちわわんのお世話大変だろうと思います。
私も糖尿病だった先代犬の介護、何より精神的に大変でした。
きっと、どんなに尽くしても後悔はあるだろうと思いますが、
それでもやっぱり頑張っちゃいますよね。
大好きなわんこですもんね。

【返信】

★千穂 さん★
レイちゃんはホントに幸せだったと思いますよ。
ちっちさんやご家族に愛され、モモネネという若い女子たちにもかこまれて(笑)
私のことまでお気遣いありがとうございます。
大丈夫ですよ!

【返信】

★non-mama さん★
ブログをやってるおかげで、
こんな風に皆さんに悲しんでいただけて、冥福を祈ってもらえて…
チビの時も考えましたが、想う心だけでも絶対にわんこに届いてるはず!と思うんですよね。
皆が、自分以外の存在のために優しい心を持つってことが
とても大切なことだと思うんですよね。
レイちゃんは生きてるときだけじゃなくて、亡くなってからもいっぱい
思い出をくれてます。
ご冥福をお祈りします。



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


