台風一過…。海もどんより。
皆様の地域は被害ありませんでしたか?



そういや、私の妹は「台風一過」を「台風一家」だと思ってたことがあるんですよ。ここだけの話。

ブログをサボってるうちにすっかり季節はめぐって…。

あれ、この文章は書き覚えがあるぞ。前回と同じな気がするぞ。

ま、いっか。


サボってるうちに、使い損ねた写真がありましてね。

その1.庭に咲いた彼岸花。

20141005SN3T0121.jpg

別名、“死人花”とも“幽霊花”ともいいますが、“狐の松明”とか可愛いのもあります。

花言葉は“想うはあなた一人”。ロマンチック~~(〃∇〃)

ま、季節は巡ってすでに枯れてますが。


その2.秋の初めに部屋の隅でみつけたヤモリの赤ちゃん。

20141005P1050661.jpg

私、「名前を呼んではいけない黒光りをしたカサカサうごくヤツ」は大大×10000大嫌いなんですが、両生類・爬虫類は平気なんですね。
特にこんなに小さいのは可愛い。

まあ、室内で共存するのはなんなのでソッと室外退去願いましたが、寒くなっても元気でいるかしら。

寒くなったといえばあずきさんですが、最近こんなです。

20141005P1050662.jpg

7月にサマーカットした頃と比べてどうですか?
ちなみに7月の写真はこれ。
20140714P1050296.jpg

ちょっとは毛が生えてるんでしょうか?変化がないような気がして不安になるのは私だけですか?

去年と比べると明らかに毛の生え方が遅いんですよね。

やっぱり歳かのう。冬に間に合うかのう。

ふと見ると、こんな感じで寝ている。

20141005P1050673.jpg

寒いんかい!?寒いんやな!?Σ(゚д゚lll)

犬ですが、我が家の誰よりも早く毛布を使いそうな勢いです。

スポンサーサイト

<< めんどくさい女 | ホーム | 最近のあずきさん >>

台風の被害はなかったですか?

それにしても・・・見るからに寒そうです。
早く生やしてあげたい!
夏に刈り込みすぎたのでは・・・!?

私も爬虫類系は好きです♪
ヤモリはかわいいですよね〜。
元気に大きくなってほしいわ。
ヤモリよりも、あずきちゃんが心配・・・。

【返信】

★斎藤トレーナーさん★
香川は岡山とならんで、日本一自然災害が少ないんだそうで。
今回も全然大丈夫でした。
風が強めの海辺を散歩しながら、
Charoだったら風に舞う葉っぱを追いかけて走りまわっとるな。
と想像しておりました。
あずきはもう、なんかしょーがねーなあ…って感じですよ。
確かに夏に思い切りすぎたかも。
めんどくさい犬じゃのう。

かおりねーさん、始めまして。いつも、読み逃げしてました。がっ、しかーし、さすがに今日の記事は見過ごせない!!私も今日、この記事を読むまで“台風一家”だと思ってたっ!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ大家族で、一気に押し寄せ、一気に帰って行く…と思ってた…。どうしよう…。恥ずかし過ぎる…ぃ(〃▽〃)ポッ
まっ、妹さんもそう思ってたみたいだからヨカッタ、仲間ガイテ。

いつも、ちっちさん、ももねねの消息もこちらで、知ります。( ̄ー ̄)ニヤ...いつも、仲が良くて素敵だなぁと思ってブログ拝見しておりまする。
本日は、一つおりこうさんになりました。(〃´ x ` 〃)ポッ

こんばんは。
愛媛も大丈夫でしたよ。
ちょーっと風が強いかな?という程度でした。

爬虫類は私も好きですよ~。
小さめの蛇なら掴めます。
ただ、うちの5兄弟が「今から血祭りじゃ~!!」と張り切る
せいか我が家には寄り付かなくなってしまいました。

あずたん、グレー柴からダークグレー柴になっているように思います。
やっぱり寒いよねぇ。
うちの5兄弟もコタツを出せと言い始めました。

【返信】

★つくしままさん★
いましたね!「台風一家」仲間が!!(≧m≦)
だいじょぶ!!ひとりじゃないから!
きっと、もっとたくさんいるはず!
…私は間違いませんでしたけどね。
ちっちさんもモモネネも元気ですよ~。
レイちゃんがだいぶヨボヨボだけども。
そのうち、またどっか遊びにいったらあずき屋に出演します。

【返信】

★千穂さん★
台風被害なくてなによりです。四国は自然災害少なくていいよね。
私も蛇つかめるかも。沖縄では首に巻きました。

> うちの5兄弟もコタツを出せと言い始めました。

たぶん、あずきもホットカーペット出せと言い出すと思います。
早く冬毛はやせばいいのにねえ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


