上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しておりますうちに、すっかり涼しい季節になりました。

暑いのが苦手なワンコたちにとっても快適に過ごせる時期ですよね。

夏の間中、冬毛満載だったあずきさん。

ちょっとでも涼しく…と思ってやったサマーカットも、若干伸びてきて、なんか古い毛布みたいになってます。

(背景にまだ片付けてない扇風機とか、食べかけのヨーグルトとかあるのは見なかったことにしてください)

ま、それはいいんですが、毎年どうしても解せないことが。

ずっとこのブログを読んでくださってる方は、またかと思うでしょうが、

あずきさん、これから冬に向かうというのに、ただいま「冬毛抜き大会真っ最中!!」です。

見てください。
ものの5分で、こんなにデカイ抜け毛卵を産んでしまうほど抜けてます。

20140917P1050651.jpg

なんでこれから寒くなるのに冬毛抜くの?

みんなそうなの?そういうものなの?

…冷静に考えると、古い冬毛を抜いて、新しいのを生やすんですよね。

わかってますよ。わかってるんだけど、解せんのです!

なんで夏前にこの作業をしないのか!?

夏前にしとけば、わざわざ高いお金出して微妙なサマーカットして、UMA(未確認動物)だとか、「何犬ですか?」とか言われないですんだわけですよ。

あんまり抜けまくるので、先日シャンプーに連れて行きましたら、冬毛が一掃されて、古い毛布からただの毛の薄い犬になりました。

20140917P1050659.jpg

早朝は寒いのか、布団の中に入り込んで寝てます。邪魔なので、早く新しい冬毛をはやしてください。

あずきさんへのお願いでした。

ところで、他の柴犬およびダブルコートの犬も、今頃抜けるもんなんですか?

スポンサーサイト

<< 台風一過 | ホーム | ひさびさお出掛け >>

ひゃぁっ!
あずたんが‥。
新種の犬もしくは羊みたいです^_^

【返信】

★くるみこちゃん さん★
フフ…
あずきは季節によってUMA(未確認生物)になったり
羊になったりするのですよ。
早く柴犬になってほしい…(_ _|||)

かおりんさん・・・・。
先月22日に退院したパソコンですが、退院10日後にまたまた電源が入らなくなりましてね、ええ。
もめにもめた末返金していただきました。
がっ!
メーカーがOSディスクも一緒に返せといっているとのことでした。
しかーし、私のパソコンは元々ディスクがついてないタイプだったのです。
2回も修理に出したのに、そんなことも分からないんですか?
メーカーなのに?
と聞いたところ、販売や修理など部門別に分かれていておそらく連携がとれていないのではないか。とお店の方は仰いました。
おのれレノボ!
中国製だから対応悪くて当たり前とか思ってんじゃないだろうなと怒りまくっておりました。

そしてつい昨日、ベネッセから個人情報が漏れとりました。
とのお知らせが・・・・。
もしかして呪われているのでしょうか。

【返信】

★千穂さん★
その後、PCの調子はいかがでしょうか?
なんか不親切なメーカーだなあ。まったく困ったもんですね。
やっぱユーザーへの対応は日本製がよろしいんですかね。
いや、ベネッセもダメダメだった!
早く呪いが解けますように…。
あ、あずきの2センチの呪いはいまだ解けてませんが。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。