わんこの名前って、けっこう考えますよね。

今、うちにいる2匹の名前は「あずき」と「つくね」。
どっちも食べ物の名前ってとこに、飼い主の食い意地の強さが現れてますが、ネーミングの由来はズバリ好きなもの!

「つくね」は「ささみ」とか、「ネギマ」とかも候補にあったそうで。ささみはともかく、ネギマにならなくて良かったなあ。

「あずき」は、和風の名前にしたかったのと黒かったので。別候補はあずきの加工品である「あんこ」ちゃんってゆーのもあったんだけど、絶対「う○こ」ちゃんって言われそうなのでやめました。

ところで、わんこの呼び方ですが、皆さんきちんと付けた名前のままで呼んでますか?
うちは、呼び方にすごくバリエーションがあります。

例えばあずきなら、
「アズ」、「あったん」、「アズワン・ケノービ」、「黒い悪魔」などなど…。

つくねなら、
「つー」、「つく」、「つーにゃん」、「つーなん」、「肉弾」など。

わんこが混乱するから、いろんな呼び方しないほうがいいのかもしれないけど、ついいろいろ呼んじゃうんですよねー。

20051004
「一番よく呼ばれてるのは“アズ”よ。」
「あちしは“つーにゃん”ね。」

スポンサーサイト

<< 彼女たちの日常 | ホーム | ブログバトン >>

肉弾!?最高の呼び方です・・。
sakuraは、「サクー」「サクちゃん」「子ブタ」がよく使われる呼び方です♪
名前の由来は、タダ単に出会った季節が春だったからです。「モモ」も候補にあがりましたよ☆

黒い悪魔・・・ 肉弾・・・
ぶぶぶっ
言いたくなる時もありますよね。
うちのテツは、テッつあん、おっさん、てちゅ~かな。
呼びやすい名前という事で、何か知らん間にテツに決まってしまいました。
ちなみに先代柴わんこの女の子は、リリーでした.
父方の親族のわんこにはいつもどこかに「リリー」が居ます.
世襲制ですね。笑

アハハハハッ!
ゲンゲンは、ヤツを飼う2~3年前から名前が決まっていたのじゃぁ~~~~!
正式名称は「ゲンゲン隊長!」
最近のヤツの名は
「ゲン!」
「イヌ!」
「バカイヌ!!」
が多いでっす…………。

こんにちは。
「アズワン・ケノービ」には大笑いですよ?
やっぱり「たん」づけしちゃいますか。うちもです。
あずきちゃんもつくねちゃんもお名前かわいいです。
万が一、もう一匹飼う事になったら、絶対にコーギーがいいって思ってるんですよ。(当分そういう予定はないんですが)
それもつくねちゃんやわかさん所の武蔵君の影響です。

★HANA☆さん★
子ブタ~!やっぱりブタとかおデブとか言っちゃう?うちもしょっちゅう言ってます。
サクちゃんは春が似合うよね~。ピンクな感じ。
★テツ姉さん★
テッつあんはやっぱテッつあんよ。「戦に行く」写真を見てるとテツ隊長!とか言いたくなるなあ。でも先代(世襲)が「リリー」だなんてちょっと意外よ。かわいいじゃない!
★gaboさん★
2~3年も前から決まってたのか?
そりゃすごい!さぞかしゲンゲンを心待ちにしていたんでしょうなあ。(実際はどうじゃ?)
うちも「このイヌめ!」って言うことがあるさ~。
★すばる姉さん★
アズワンはつーにゃんに対抗してわんを付けてるうちに生まれたの。
コーギーってあの体型だから、見てるだけでおもしろいよ。
でもよく吠えるし、落ち着きないし(武蔵君は吠えないんだけど)
やっぱ柴がいいかなあ…とも思うよ。

つくねちゃん、「肉弾」って・・・(笑)。
「黒い悪魔」・・・ウチでもよ~く使っていましたよ。
あとは「バル」「バルッチ」「バル坊」「スバ」などかな。
結構、いい加減な呼び方していたなあ。
なんて呼んでも1度は振り返っていました。
「呼んだ?」みたいな感じで。
でも、連呼するともう振り返りませんでしたけどね。

(笑)アズワン・ケノービ&肉弾にはかないませんな!
我が家は竹千代は「竹」「まさる」「たけやん」
うめは「うめ」「黒いの」「黒い悪魔」
両方「アホ犬」などがよく使われております!
どれ呼んでも「は?」みたいな感じですじゃ。

ごめん!
アズワン・ケノービって???
笑うところなんだよね?そーなんでしょ?
でもゴメン!全然意味がわかんない・・(ーー;

うちのてんは天ぷらを食べているときに
決まった名前です。当初「なな」というのも
候補にあがりました。78,000円だったからです。歯が出てるので「カンナ」というのもありました。・・・いずれにしてもヒドイ飼い主だと
思っております。

すぐ言っちゃいますよ!!
イタズラしても、「こらー子ブタ!!」
寝てても、「可愛いね~子ブタちゃん♪」

★バルママさん★
そうですよね~。わんこって、何回も呼んでると無視するんですよね~。
全然違う呼び方で呼んでも反応するときはするし…。いったいどうやって、自分が呼ばれたって聞き分けてるんだろ?
★しまさん★
↑のバルママさんも呼んでたみたいだけど、「黒い悪魔」って、ホント~にみんな呼んでるのね。ということは、みんな悪魔のよーだと思ったことがあるのね。
どこの黒柴も、まったく…。
★わかさん★
ごめんごめん。スターウォーズを知らないとわからないネタだったか。スターウォーズの中に「オビワン・ケノービ」って出てくるのよ。
つくねが「つーにゃん」って言われるから、「にゃん」に対抗して「わん」を付けてるうちに、こーなったの。
★ぷーてんのははさん★
ギャハハハ!天ぷーらのぷーだったのね。
ナナもカンナも可愛い名前なのに、理由がすごいよ!センスあるなあ!

★HANA☆さん★
子ブタってのは、可愛いの代名詞なのねー。うちもブタを見かけると(テレビとかでね)いつも、「あっ、つーにゃんだ」と言ってしまいます。

こんばんわ♪(・。・)ノ
うちは完全に・・・阪神タイガースから
撮っています
虎太郎
たいが
鳥谷

の4種類から
たいがに決定
鳥谷と敬あるのは・・・妹が大の鳥谷ファンだから(笑)
たいがは僕も結構気に入っています(笑)

★しんさん★
妹さん、鳥谷のファンだなんてメンクイさんね。
ちなみに私は下柳とアニキ金本が大好き。
シブイ?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP