最近、とてもたくさんのわんこと遊んでもらってます。

先日は、イタグレコンビ&チワワのまりこさん繋がりで、

ローデシアン・リッジバックのシャロリーちゃん


プラス、チワワのシャコちゃん。同じくチワワのひかる君と遊んでもらいました。

蛇足ですが、R・リッジバックにずーっと会ってみたかった私。

シャロリーちゃんの写真ばっかり異常にたくさん撮ってたくせに、興奮しすぎてほとんどブレている悲劇が…(;´д`)=3
おまけに、ひかる君の写真もボケボケなことに今、気付きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

さて、わんこたちはといいますと、例によってあずきが無謀にもシャロリーちゃんにケンカを売ったりしてました。
201407081337153d9.jpg
写真はまりこさんちから(勝手に)お借りしました。

笑えたのは、あずきが悪い顔になってシャロリーちゃんを追いかけても、まったく追いつけないので、さっぱりケンカにならなかったこと。

シャロリーちゃんがやる気になったら、あずきなんぞイチコロですけどね。

それはともかく、今日の一番の目的はシロりとシャロリーちゃんの楽しい追いかけっこなんです。

一緒に走ってくれる遊び相手が少ないシロりのための配慮なのです。

試合開始前の2匹。
20140710P1050251.jpg

この後、けっこう楽しそうに追いかけっこしてました。

ただ、2匹のあまりのスピードに私のカメラワークが間に合わなかったので、追いかけっこの模様はまりこさんのブログで確認してください。(丸投げ)

それにしても、四国犬ゆめちゃんのときも思ったんですが、シロりはどうやら自分より小さい子の方がお好みみたいです。
20140710P1050257.jpg

たぶん、生まれてからずっと一緒にいた兄弟犬のチビも自分より小さかったし、あずきも小さいし、野良時代にご飯をもらってた家の犬もトイプーだから。

たんに、大きい子に慣れてないだけかな~とも思いますが。

ちなみに、あずきだって小さい子には優しいんですよ。

ホラね。
20140710P1050253.jpg
どうみても、トトくんが主役の写真に見えますが、見てもらいたいはあずきとシャコちゃんですから。

それからもうひとつ。
20140710P1050246.jpg
…ん?
あずきより小さいには違いないですが、ひかる君、チワワというには違和感があるほどデカイよね。

ということを確認した日でもありました。

この後、突然の激しい雨でバタバタお開きになりましたが、とっても楽しかったです。


あ、ひとつ気掛かりが。

遊びに来てくれたわんこの皆さん、ダニ確認だけはしといてくださいねー!


スポンサーサイト

<< 夏が来た! | ホーム | わんこたくさん >>

先日もありがとうございました~♪
いやー、もうね、シロりが可愛くてかわいくてっ!
怯えて逃げていた犬が少しずつ信頼してくれて
懐いてくれるって、ほんとにうれしい。
あー、早くフジウラさんに自慢したいわー・笑

あずたん、自分より大きな子には悪いお顔になっちゃうのね。
なんでだろ?
自分より小さい子には優しいからいいか?

うちのいろは、よその猫が庭に遊びに来るとどんなに小さい猫でも、膨れ上がって怒ります。
でもその猫が近づくと後ずさりします。
オプションでびびりしょんも付きます。

呼びましたか・・・
もうシロりと会うのも4回目くらいになるにもかかわらず、
先週の金曜日も超ブルブルされてた私のことを呼びましたか・・・

その感じだとまりこさん、もうシロりに友達と認めてもらっちゃった
のね・・・。
ええ、私は超震えてるシロりに「これで満足して帰って」と
言わんばかりの適当なお手をされて帰りましたよ・・・
えもんがギャーギャーいいながら納屋の中で追い掛け回して
怖がらせただけだったような気がしますよ・・・。
わ、私が嫌われてるんじゃなくってゆめやえもんが
怖がられてるんだと思いたいっ!

【返信】

★まりこさん★
こちらこそ、遅くまでありがとう~!
シロりの可愛さは卑怯やろ?
まりこさんも、シロりにメロメロになってきた?
やっぱり甘えてくる子は可愛いわ~。

【返信】

★千穂さん★
なんででしょう?
大きい子にはやる気が出るんでしょうか?
小さい子はきっと、けっこうガウるからビビッてるんじゃないかと思われます。
きっと、シャロリーちゃんがちょっとでもガウったら
ビビッて逃げ出すと思われます。
いろはちゃんと基本的には一緒ですね。

【返信】

★フジウラさん★
ああ、まりこさんはもうシロりに
「なでてくれる人」と認識されたようですよ。
シロりの方から近付くというすごい行為をされてましたよ。
里帰りの時にはきっと見違えるほど人馴れしたシロりになってるはずだから、
フジウラさんもなで繰り回してやって。
あ、私は先日の
「炭酸を飲んで泣いて走り去るえもん君」
が個人的に大ヒットでした。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP