上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・あ~っぷ!!


こちらは四国犬ゆめちゃんでお馴染み、フジウラさんちのイヌえもん君。

最近、シロりに会いにたくさんお友達が来てくれてます。

この日は、モモ・ネネちゃんトトっち・ディオっち・チワっち、ゆめちゃん、プラスあずきにシロりの総勢8匹。

20140706P1050224.jpg
どうしても全員写ってる写真がなかった…(´・ω・`)ショボーン

何度も会ってると、やっぱり犬どうしも慣れてくるんでしょうね。

アラ、なんだかイイ感じの2匹。

20140706P1050230.jpg

まりこさんにもずいぶん慣れて。

20140706P1050237.jpg

モモちゃんとこのちっちさんもシロに触れますが、念のため言っときますとすごいことなんですよ。

シロりにとっては未だに、人間=怖いものなんです。散歩途中に人とすれ違うときも、ビヤッと逃げるんです。

なので、触れるってのはすごいことなんですよ。

そういえば、前回まりこさんが「シロに自然に触れる方法を思いついた」って言ってたんですが

これでした。

20140706P1050235.jpg

まりこさん談「散歩しながら自然に近付いたら、撫でられるやろ?」

ん?自然…か? 

シロりがかなり引き気味な気もしますが、まあ結果撫でられたのでオッケーかな。…かな?


ところで、この日はある意味あずきの天敵でもあるゆめちゃんも来てくれてました。
20140706P1050225.jpg
(なぜゆめちゃんがあずきの天敵であるかは→ゆめちゃんブログ「瀬戸大橋記念公園~初冬の陣~」をご覧くださいね。)

前回ゆめちゃんが来てくれたとき、意外にもあずきと良好な感じだったので飼い主たちはちょっと関係改善を期待してました。
↓前回の様子
20140402P1040267.jpg

のちに、この時はゆめちゃんの体調が悪かった…というのが判明したので、あれは単にゆめちゃんがダルかったからじゃないのか…って疑惑が。

でも、飼い主的にはやっぱり仲良くなることを期待するんですよ。

仲良しさんになれば、3匹でオセロゲームも出来るし!
20140706P1050207.jpg

で、2匹の関係なんですが…
20140706P1050216.jpg

実はこの時、飼い主は超ハラハラドッキドキ。

何故ならあずきが

20140706P1050205.jpg

このような顔をしているから…。

もう殺る気満々じゃん…il||li _| ̄|○ il||l

ごめんね、ゆめちゃん、フジウラさん。

やっぱり前回は、ゆめちゃんの体調が悪かった故の幻だったね…。


スポンサーサイト

<< わんこたくさん2 | ホーム | シヴァ >>

うん、幻だった。でも、私の心にはあの日(ゆめが倒れた日)
あずたんとゆめが仲良く並んで歩いたあの光景、
彫刻刀でガッシリ刻んであるから!忘れないからっ!

オセロといい、あずたんの悪い顔といい、きっちり写真に
おさめてるかおりんさんグッジョブです・・・。
あずたん、昔はひたすらゆめに怯えて泣いていたのに
やっぱりテリトリー内では超強気なんだなあと、
何だか誇らしいような(??)新鮮な気持ちで
あずたんのムキッパを見ていた私でした・・・。

まりこさんもちっちさんも着実にシロりとの距離を
縮めてますよね・・・。
私ときたら黒犬にシロりを追い掛け回させただけ・・・
ダメだ・・・全然ダメだ・・・

えもんがお部屋でお水ひっくり返してすみませんでした。
おりんの棒置き、出てきましたか?

幻でしたね。
ていうか、ワタシは実際に見てないので、ずっと幻のままでしたが。

でも、昔はあずたんの方が ゆめちんを怖がって全く近寄れず・・って感じだったのに、
今回はあずたんの方が「おまえ、すかんのじゃー!」とガルッてる姿に、ビックリ?感動?を覚えましたっ!

かおりんさんの記事を読んでいると、まるでいい感じに触れてる風ですが、
実際はダメダメでしたねー。無理やりすぎたか、と反省しましたよー(-_-;)
でも、慣れてくれるまで もっと触っちゃうもんねー。
シロりと一緒にお散歩作戦、もうあと2時間くらいあれば、上手くいきそうな気がする・・。

あずたん、そのお顔は・・・・・。
せっかくの美人さんなのに・・・。
シロさん、ドッグランデビューはまだ無理かな?

うちの猫、お腹を触られると噛みつくのが(甘噛み)
1匹。
蹴りを入れてくるのが1匹。
暴れて逃げるのが1匹。
後の2匹は機嫌がいいときには触らせてくれます。

【返信】

★フジウラさん★
私も、あの幻の光景はまぶたの裏にしっかり刻み込んであります。
墓場にまで持っていくわ。
あずきのゆめちゃんに対する強気の意味がわからない。
テリトリーだから?
バカとしかいいようがないような気がしますが。
シロりは、それなりに楽しんでましたよ。恐怖刺激というか…
ああ、えもん君のすることには寛容なので、まったく気にしてませ~ん。
おりんの棒置きは異次元へ行ったのよ、きっと。

【返信】

★まりこさん★
まりこさんにもあの幻を見せたかったわ。
私とフジウラさんだけでは、願望からの幻覚かもしれないからねえ。
あずきの強気はテリトリー内だったからか、それとも歳をとって無謀な自信がついたのか…。
シロりは、時間さえ掛ければけっこう慣れると思うわ。
車にもけっこう慣れそうなのよー。

【返信】

★千穂さん★
あずきの悪い顔、すっかりお馴染みになってきたんじゃ…
シロは、きっといずれはドッグランもOKになってくれると思います。
ニャンコはあずき以上に難しそうですよね(笑)
ニャンコはツンデレだからなあ。
でも、まあそこが可愛いとこですよね~

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。