サムライブルー、残念でしたね。



より多く努力した方が勝てるわけではないのがスポーツの世界とわかってはいますが、やはり世界は厳しいですねえ。

ま、気を取りなおして、これからは純粋に世界のすごいゲーム(とイケメン)を楽しみますよ。

さて、前回の記事でシロりんの吠える声を聞いたことがないと書いたのですが、

先日ひょんなことで、吠え声を聞くことができました。

お聞かせしましょう。

[広告] VPS


亀…。

なんでこんな所に亀がいたのかは謎なんですが、人間や犬には吠えないシロも亀には吠えるんだ~…と変に感心しましたね。

もちろん亀は、この後助け出して水辺に置いておきました。
そのうち竜宮城から招待されるかもしれません。期待しておきます。

ついでにシロりのジダジダダンスとあずきも。

[広告] VPS


シロりはよくこうやってジダジダします。
背中が痒いわけでもなさそうなのになあ。単に趣味なんですかね?
ジダジダしてるうちにロングリードが絡まって身動き出来なくなってます。
賢いのかバカなのか、若干判断に迷います。

えーと、ブログの〆のオチが見つけられませんが、今回はこんな終わりで…。

スポンサーサイト

<< なでなで | ホーム | possession >>

はじめまして

まりこさんのブログから飛んでまいりました〜。(まりこさんのブログの万年読み逃げ読者です笑)

シロりんくん、少しづつ家庭犬訓練頑張っていますね〜。

て、亀?しかも、かなりデカイ!四国には普通にこんなサイズの野良亀がいるのですか?(笑)

背中スリスリですが、犬の習性で匂い付けをしているのではないでしょうか?やる子と全くやらない子といますが、野生に近い子の方がよくやる傾向にあると聞いた事があります。(たまにヨーキーとかプードルとかの愛玩犬でもやっているの見たりしますけど。)ウチの大型犬もやりますが、スリスリしている場所をよく見てみると、ミミズや虫、カエルの干からびたのがあったり、はたまた小動物や鳥の死骸や猫や犬のウ◯◯があったり、肥料の鶏糞や堆肥などと、たまに明らかにデンジャーなものを発見してしまい見なければ良かった!と帰宅後そのまま風呂場へ直行した事が数知れず涙

でも、当犬にとっては素敵な匂いを身体に付けて香水気分で大満足らしいので、怒るに怒れずちょっと困っています(笑)

シロりくんもきっとお洒落さんなんですね! ←獣医さんに相談したところ、お洒落な犬だと思って諦めて下さいと笑われました。訓練士の先生に相談した時は、行動自体を止めさせるのは簡単だけどストレス解消が出来なくなるから可哀想な気もしますね。と、言われてしまいました。(ただ!明らかにウ◯◯や動物の死骸など不衛生なデンジャーなモノはさすがにストップさせますが笑)

と!長文になってしまいました!

これからもシロりんくんの家庭犬訓練頑張って下さいね!

【返信】

★mikikoさん★
はじめまして~^^
まりこさんとこほど、オシャレネタ&役立ちネタは無いですが、楽しんで行ってください。
獣医さんの言われた「お洒落な犬だと思って諦めて下さい」に爆笑です。
シロりもオサレ星人なんだわ、きっと。
私もあえて、ヤツの身体の下に何があるのかは見ないようにしてます。
あずきと違って白いんで、ウ◯コとかだと気付くでしょうしね。
あ、野良亀ですが、四国でもちょっとビックリしました。
もしかして捨て亀かも…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP