シロりが我が家で寝起きするようになってから1週間です。

最近はこんな感じ。

20140602P10500371.jpg

顔付きが変わってきました。

家の中でもけっこうリラックス。
フリーダム時代はあんなに触られるのが嫌だったくせに、今は目が合うとだいたいこのポーズ。

20140602P1050043.jpg

この1週間の間に、シロりはいろんな体験をしました。

初めての自動車…からの、初めての獣医さん。それと、初めてのシャンプー。

どれも私の余裕がなくて写真が撮れてないのですが、予想通りの超ガクブルΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)(笑)

車に乗せたのは獣医さんに連れてくためだったんですが、

「窓の外の景色が飛ぶ!」「なんか大きい音がする!」「顔にびゅんびゅん風があたる!!」

―と、次から次へと起こることに((((;゚д゚))))アワワワワとなってて、車酔いする暇もなかったみたいです。

獣医さんでも同様で、待合室でも((((;゚д゚))))アワワワワ 診察台の上でも((((;゚д゚))))アワワワワ

ま、シロりは恐怖が攻撃性にならない子なので助かりました。

さて獣医さんでの診断結果なんですが、残念ながらフィラリアが陽性でした。

長い野良生活なので、やっぱりな…という感じです。

幸い寄生虫の量は少ないらしくて投薬治療でなんとかなりそうですが、
フィラリア症っていうのは駆除薬を投与した結果、死滅したフィラリアが肺の血管にどんどん詰まっていき、かえって病気を悪化させることがあるそうなので、徐々に虫を殺していくという治療法なのだそうです。
虫の寿命は長く、1,2年間は生存するそうで、体内の卵まで完全に駆除するのは、やはり1、2年かかるそうです。

シロりん、ちょい長めのお薬生活に突入です。

ま、本人はいたって元気です。

20140602P1050036.jpg

いろいろ難しい子なので、しばらくは我が家にいますが里親さんも相変わらず探してます。

里親さん募集の詳細は [READ MORE...] をご覧ください。
【里親になってくださる方を探しています】
雑種のオス
体毛は白色
体重:14キロ。柴犬よりは大きい。紀州犬くらいです。
年齢:11ヶ月~1歳くらい。
性質:優しく吠えるのを聞いたことはないですが、見知らぬ人間を怖がります。嫌なことをされても噛むそぶりを見せたことはありません。

健康診断、狂犬病予防注射済
軽度のフィラリア症あり。投薬治療中です。
ご希望であればこちらで去勢も済ませます。

出来れば、犬の飼い方に詳しい方で、香川県近郊の方。
野良犬出身であるという事情をわかってくれたうえで、一生大事にしてくださる方にお願いしたいです。

ご質問などありましたら、azukiya★dog.nifty.jp (★を@に変えてください)にご連絡をお願いします。


///// シロ&チビ(シロの兄弟犬)について、今までの経過 /////
すべて、別窓で開きます。
【1→里親さんを募集します】
【2→引き続き里親さんを募集します】
【3→保健所からやってきた仔】
【4→闘病中デス】
【5→チビのこと】
//////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

<< 2ショット | ホーム | Escape >>

ほんまに顔つきがかわりましたね。
すごく楽しい顔をしています。
みなさんの愛情がしろりんの顔から湧き出ているように思います。
いい家族に巡り会えますように。

こんにちは

シロちゃんの保護本当にお疲れ様でした。
今うちにいるわんこは9年前に保護したんですが
やはりフィラリア陽性でした。
卵を産ませない薬を飲んでて3~4年後ぐらいには(時期はハッキリ覚えてないんですが)陰性になりました。
シロちゃんもあずきママさんもがんばってください!

シロさん、今いるところが安心していい場所なんだと理解し始めたのかな。
フィラリアは軽度ということで、陰転の可能性もあると思います。
ちょっとだけ馴染むのに時間が必要かもしれませんが、大丈夫
大丈夫。
きっと素敵なご縁が待っています。

うちのこはくも仲良くなるまで少し時間がかかりましたが今ではストーカーです。
シロさんもそうなりますよ。


いやん。
シロりが誘ってる (*´艸`*)

1枚目の写真、シロりこんなにハンサムだったんですね~♪
いい笑顔だっ。

フィラリアは、残念でしたね。
でも最近、偶然にも立て続けに「陰転したよ~♪」の報告を聞いたので、きっと
シロりにもいい流れが来てると思います!
きっと!!(根拠ないけど)

これからも応援してますね^^

【返信】

★ははまめさん★
同じ犬とは思えないほど、触らせてくれるようになりました。
ほんとに性質の良い子だと思います。
まだ1歳だし、順応性もあるんでしょうね^。^
うちで飼えれば一番なんですけどね~。

【返信】

★サカママさん★
サカママさんもわんこを保護されたんですね。
ご苦労様です。そしてありがとうございます。
フィラリアですが、獣医さんからもたぶん治るだろうと言われてますので、長~~~い目で頑張ります。
サカママさんとこのわんこのように陰性になると信じてます。

【返信】

★千穂さん★
シロりんは、ほんとーに性質がいいんですよ。
ちょっと可愛くって大変です(笑)
今はまだ知らない人を怖がるけど、それも徐々に慣れてくれればいいと思ってます。
フィラリアも、時間はかかるだろうけどきっと治ると思います。
こんないい子なんだから、絶対幸せになるはず!

【返信】

★ナナセさん★
シロり、イケメンでしょ?
身体つきも細マッチョでいい感じなんですよ~(笑)
フィラリア陰性の流れにシロも乗ります!
時間はかかるけど、たぶん大丈夫と思ってます。
皆さん応援してくれてますしね^^

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


