シロりん、ずいぶん慣れてきました。
20140525P1040991.jpg

あずきとの散歩中も、転がって甘えたりするように…。

20140525P1050002.jpg

あずきのボールを取っちゃう暴挙も。

20140525P1050030.jpg

もうそろそろ、自分のいる環境にも慣れてきたんですかね~…と思っていたら

20140525P1040995.jpg

シロりん大脱走!

ヤツめ、虎視眈々と逃げる隙を窺ってたんですね。

20140525P1040992.jpg

シロりんは、一度(いや二度)リードを噛み切ったため、わりと太目のチェーンでご近所の庭に繋がれてます。

チェーンだけでは短くて動きにくいだろうとの配慮で、チェーン(1mくらい)に太目の綱を足して長くして繋がれてました。




シロりは考えた。(プロジェクトX風に)

「チェーンは噛み切れない…。ではチェーンの向こうの綱ならばどうだ…。」

シロりは実行した。

何度も、何ヶ所も噛んだ。

切れた!

出口はどこだ!?出口を作れ!あの植栽を越えて行け!



―てな感じで綱を切り、チェーンを付けたまま脱走防止に植栽に被せてあったネットも噛み切り、高い植栽を越えて逃げ出して、近くの神社まで行ったところで、木に巻きついてました…。

もー、めっちゃビックリしましたよー!!(TдT)

近所の人がすぐ気付いて捕まえてくれたから良かったものの、チェーンが木に絡み付いてなかったら、どっかに行っちゃってましたよ。

とにかく、この日はもうシロりを繋いでおく長いチェーンを買いに行けなかったので、とりあえずシロりは我が家の納屋の中に無理矢理閉じ込めました。

20140525P1050017.jpg

屋根のある場所に入るのはかな~り嫌がるので、今までは室内にいれてなかったですが、そんなこと言ってられません。

案の定、入れた直後はブルブル震えてましたが

しばらくすると、ちょっと落ち着いてきたかな?

20140525P1050040.jpg

20140525P1050041.jpg

で、なし崩しに現在も我が家にいます。

スポンサーサイト

<< 1週間たちまして | ホーム | 4日目 >>

出たい のシロりの顔が… Σ( ̄Д ̄;)

時間が必要なんでしょうけど、人との暮らしに慣れて 少しでも早くシロりが安心して過ごせる日が来ますように!

かおりんさんも 無理しすぎないように、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

タイトルを見て、ドキッ!!っとしました!Σ( ̄□ ̄;)

野良生活が長かったから、ずっと繋がれている状況が嫌だったんでしょうね。。。

でも、再確保できて良かった~(ノ_<。)

シロたん、激しい環境の変化に戸惑ったりストレスがあるんでしょうね。

ゆっくりでもいいから、人の側に居る事がシロたんにとって何よりも居心地がいい場所になって欲しいです。

あずたんが、シロたんと一緒に居てくれるのは、色んな意味で心強いって思います!

ワンコって、他のワンコを見て学ぶ事が多いですからね~o(*⌒―⌒*)o

あずたん、シロたんと仲良くしてあげてね。

かおりんさんも、肉体的&精神的にお疲れが出ませんように・・・





シロりーんΣ( ̄口 ̄*)

自由の身になれることを、ずーっと狙ってたのね。
でもね、屋根があって、ぐうたらしててもおまんまもらえて、スペシャルなマッサージを施される毎日も、とってもいいわよーっ。
観念して、かおりんさんちでのんびりしなさいー♡


シロさん脱走しましたか。
シロさんには、ワイヤーや金属製のチェーンのほうが安心かも。
でもこまめな点検が必要になると思います。
シロさん、一人散歩は危ないんだよ。
もう脱走しちゃダメだよ。

【返信】

★ナナセさん★
「出たい」シロリの顔、なかなかでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ
まあ、若いんでけっこう慣れるのは早そうですが、
若いだけに運動量が足りなかったりすると、ストレス溜まるんだろーなあ。
アラフォーの身ではシロりと一緒に走ることは出来ないので
ちょっとなんか考えないとなー…と思ってます。

【返信】

★みぃあさん★
すぐに捕まってホント良かったですよ。
まだまだ油断大敵です。
まーねー、野良時代に比べたら1日中つながれてますもんね。
しかも怖い目にも合ってますしねえ。
昨日は病院に連れて行かれましたしねえ。
シロ的には「なんでこんな目にあうのか!!」でしょうねえ。
私のことまでありがとうございます。
けっこう可愛い態度で癒されることもあるんで大丈夫!


【返信】

★楓奈さん★
びっくりさせるでしょー!
私も半年くらい寿命が縮まりましたよ。
シロりは、捕まるまでも苦労せずご飯がもらえてたんで、
イマイチありがたさをわかってないですよね~。
まあ、若いんで慣れるのは早そうです。
マッサージの心地よさはすでに理解しているようですし(笑)

【返信】

★千穂さん★
最初はワイヤーにしてたんですが、ガジガジ噛んじゃって変に曲がっちゃって
それが足に巻きついて危険!ってことになったんで止めたんですよ。
今は長めのチェーンにしてます。
プラス鍵が閉まる納屋の中なんで、ちょっとは目が離せますね。
呼んだら戻ってくるくらいになってくれるとねえ…

ウチのコテツは胴輪を噛み切って脱走しましたよ~。
胴輪で繋ぐ時は気をつけて下さいね。

【返信】

★コテママさん★
実はシロりも一度、胴輪を噛み切ったんですよ~。
ちょっとサイズの大きいのをしてたせいですかね。
今の胴輪はサイズぴったりで、あごが入る隙間が無いみたいですが。
ほんと油断大敵ですよね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP