上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保護4日目ですね。

朝と夕方の散歩にはずいぶん慣れてくれました。



初日の散歩のように「イヤー!」となることもなく、さっさと歩きます。

でも「人間コワイ」がちょっと再発しちゃって、フリーダムだったときには慣れていたひとでも、手を出されるとビクッとして逃げます。

まあ、このあたりは“日にち薬”ですかね~。

あずきとの散歩はお気に入り。
20140523P1040979.jpg

犬好きなのは相変わらずで、

トイプーに
20130523P1040983.jpg

こーんなことされても、あるがままに受け入れてます。
20140523P1040987.jpg

一番困るのは、散歩から帰ってきて元の場所に入れるときですね。

捕まえられた場所だからか、元々囲まれた場所に入るのが嫌いだったからか、柵の中に入る前に10分くらいはこーゆー遣り取りをします。
20140523P1040975.jpg

まあ、入ってしまうと諦めるんですけどね。

今の居場所はハーブの植え込みの中。
20140523P1040980.jpg

最近のシロりんからは、微かにレモンバームの香りがします。



再度シロりんの里親さんも探しています。

里親募集のサイトにもお願いしいていますが、めったな所には渡したくないので改めまして。

【里親になってくださる方を探しています】
雑種のオス
体毛は白色
体重:たぶん14、5キロ。柴犬よりは大きい。紀州犬くらいです。
年齢:11ヶ月~1歳くらい。
性質は優しく吠えるのを聞いたことはないですが、野良犬なので警戒心はあります。
屋根のある場所に入るのを嫌がります。
当然ながら躾は入ってません。
出来れば、今までに犬を飼ったことのある方で、
野良犬出身であるという事情をわかってくれたうえで、一生大事にしてくださる方にお願いしたいです。

こちらで健康診断、狂犬病予防注射などしてから引渡したいです。
ご希望であれば去勢も済ませます。

何かありましたら、azukiya★dog.nifty.jp (★を@に変えてください)にご連絡をお願いします。


///// シロ&チビ(シロの兄弟犬)について、今までの経過 /////
すべて、別窓で開きます。
【1→里親さんを募集します】
【2→引き続き里親さんを募集します】
【3→保健所からやってきた仔】
【4→闘病中デス】
【5→チビのこと】
//////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

<< Escape | ホーム | 2日目のシロ >>

シロさん、すこ~し落ち着いてきたかな。
リードでのお散歩もできるなんてすごいです。
逃げようとしなくなれば、室内ワンコにもなれそうです。
素敵な里親さんが見つかりますように。

シロさん、4日目でリードに繋がれての散歩ができるなんて、スゴい!!!

最初の写真なんて、本当に楽しそうに散歩してますね~(*⌒―⌒*)

レモンバームは、虫除け効果があるからいい香りとで、一石二鳥じゃないですか~d(⌒ー⌒)!

私のワン友さんに、高齢の方が飼いきれなくなった(飼育放棄された)ワンコの里親さんになった方がいます。

このワンちゃん、最初の頃は人にもワンコにも、おもちゃやオヤツにも無反応で、気力が無いと言うか、全然楽しそうじゃなさそうだったんですが、今では他のワンコとボールを取り合ったり、私や他のワン友さんにも「撫でて~」とか「オヤツちょうだい!」って、甘えてくれるようになりました。

シロたんとはちょっと違うけれど、シロたんも、いつの日か人にいっぱい甘えられるワンコになって欲しいです!

その里親さんは、今でも元の飼い主さんに定期的に写真と一緒に近況報告をされているそうです。

シロさんに優しい里親さんが見つかっても、かおりんさんがシロさんの様子を見守られたら素敵だと思います("⌒∇⌒")

シロたんの訓練は、なかなか思うようにいかなかったり、落ち込む事があったり、色んな事があると思いますが、そんな時にはいっぱい愚痴ってくださいね!

私は、ずっと応援していますから!!!
そして、他にもたくさんの人がかおりんさんとシロたんを応援していますよ~o(*⌒―⌒*)o


シロりんだいぶ悟りを開きつつありますな!
とてもいいお顔になってきたように見えまする。

それにしてもなんとかわいい首輪に胴輪。
白い毛にすごくお似合いです~!(^^)!

うちのあたりのホームセンターには実用一点張り
の合皮の物しか売ってません^^;
それも一年に一回変えるか変えないかってとこです^^;

あ、もちろんあずたんのもかわいいですョ!!






【返信】

★千穂さん★
散歩にはずいぶん慣れてきました。
しかし、またやらかしましたよ!
ブログに書きますけども~。
いや、やってくれますよ。

【返信】

★みぃあさん★
散歩は好きみたいで、リードにもずいぶん慣れました。
やっぱり頭はいいですね~。
里親になったワン友さん、きっとすごく愛情をもってワンコに接してらっしゃるんでしょうね。
ワンコは人間が深く接すれば接するほど、
感情が豊かになっていくっていいますもんね。
シロはご近所の方の協力もあって、けっこう感情豊かなので
人間といい関係を築いていけると思います。


【返信】

★momoさん★
シロりの首輪はあずきの予備だし
(あずきにはちょっと大きめだったのが幸いしました)
噛み切られそうになって、あわててとりあえず買ったものなんですよ。
ほめてくださって恐縮~~(;^ω^A
ホントは胴輪と首輪はおそろいの物にしたいんですよね。
まあ、それはもうちょっとしてからですね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。