上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、捕獲されてから2日後のシロりんです。



ちょっと落ち着きましたが、夜のうちにけっこう脱走を試みたようです。

これは繋いで10分くらいで噛み切ったリード。
20140520P1040965.jpg

けっこう太いヤツなのに瞬殺でした。

まあ、リードは噛み切るだろうと予測してたので、夜の間はワイヤーで繋いでました。
20140520P10409631.jpg
さすがに噛み切れはしなかったようですが、かなり努力の跡が窺えます。

しかも人間が周りにいると、やっぱり隅っこから動きません。
20140518P10409581.jpg
てな風情です。まだ怖いんでしょうね~。

まぁ、動きたくないならそこに居ればいいさ…とも思いましたが、わんこにはシッコとウンをしなければならないというさだめがある!

というわけで、昨日は「シロりん初めてのお散歩」でした。

万が一にも逃げないように、ダブルリードにしてるのもウザイのか、3歩進んで2歩戻る…どころか、3歩進んでテコでも動かず…って感じ。

20140520P1040966.jpg

無理に引っ張ると尚更動かなくなってしまうので、エサで釣ったりしながらなんとか歩いてもらう。
ホントに歩いていただく…って感じになってしまいました。

だけど、やっぱり我慢してたのかシッコはたーんとしました。

マーキングのようにチョコチョコするのではなく、1ヵ所で出し切る感じのシッコ。

やっぱりいつもとは違うねえ。

ま、ちょっとずつ慣れていこーぜ。
スポンサーサイト

<< 4日目 | ホーム | ついに! >>

よかったよかった(/ー ̄;)

昨日のうちにミッション成功について知っておりましたが、コメント今日になりました。
昨日はなんだかほっとして、そのままPCの前で行き倒れてしまって・・・。
(ちょっと簡単な手術もどきを受けたので、局所とはいえ麻酔が残ってたのかも・・・と自分的には思ってます)
天音にメールのお返事いただいてたのに、なかなかお礼を言えず、それも気になりながら、こちらには日参しておりました。

しろり、あまりに大変そうで、微力ながらもお手伝いに行こうかとマジで思っていましたので、成功されたときの嬉しさは、自分のことのように想像できました。
でも、ここからがスタートなんですよね。
まだまだ問題山積だと思いますが、どうかどうかしろりのこと、よろしくお願いします。

はじめまして。
ナナセと申します。

コメントするのは初めてですが、シロりんのこと ずっとネットストーカーしておりました。
このところ、咬傷事故のニュースが続き 野良犬への風当たりが心配だっただけに、捕獲の記事を読んでほっとしました。
かおりんさん、本当にお疲れさまでした!

これから シロりんがどんな風に変わっていくのか、楽しみですね^^

おめでとうございます!!!

しろちゃん捕まえられたんですね!!!おめでとうございます!!

これからが大変かとは思います。何もお力になれず、大変申し訳ないのですが、頑張られてください。

しろちゃんは、ずっとダブルリードでもいいのかもですね。
うちの子は、ドッグランでも飼い主ベッタリ、で逃げ出すような子ではないのですが、保護団体さんとのお約束もあり、ずっとダブルリードです。
でも、ビニール袋などに驚いて急に引っ張ることもあるので、やっぱりダブルリードで助かってます。
うちの子は、今は、特に邪魔、という素振りは見せずに、2個つけるのが当たり前ーって顔をしてます。

かおりんさんやりましたね~ ^^

よかったですね!!
ホントに長いことおつかれさまでした~ヽ(^。^)ノ

ず~っと見守るだけしか出来ませんでしたが、しぶとく逃げ回るシロりんに気をもんでみたり、かおりんさん落ち込んでるんだろうな、とか気になっていたのでマジホッとしてます^^

梅雨の前に保護できて本当に良かったです。
あとは優しい家族に引き渡すミッションが待ってますが
とりあえず、今は手元にいるのでおさわり、撫でまわしし放題
で楽しんでください。


【返信】

★ナナセさん★
はじめまして。
ずっと見ていてくださったなんて、嬉しいやら恐縮やら…
そうなんです。近所で咬傷事故があってからは、本当に心配しました。
畑に勝手に入って、穴を掘る…とかって苦情が来たりもしてました。
まあそれでも、シロりんが保護できたのは、
ご近所の方たちの忍耐と協力とのおかげだと思います。
ありがたいことです。
これから、どんどん懐いて可愛くなる!はず!

【返信】

★うにさん★
ありゃっ!手術ですか!?Σ(゚Д゚)
麻酔ってちょっとボーッとしますよね。シロりんに盛った薬みたいに(笑)
シロり、少しずつですが慣れてくれていると思います。
もちろんシロりにとっては、自由だったときの方がいいにきまってますから、
まだまだあきらめてはないみたいですけどね~。
私に対しては若干の不信感が芽生えてしまったようですが、
里親さんになってくれる方とは、信頼関係をもってもらいたいなあ。

【返信】

★ほねさん★
ありがとうございます!
長くかかったので、ホントに嬉しいです。
応援してくださるだけで、すごく力になってます~(´▽`)
ああ、やっぱりダブルリードがいいですかね。
シロりも、急に読めない動きをすることがあるので、
ダブルリードで行こうかな~と思ってます。
はやく言葉が通じるようになってほしいわ~。

【返信】

★momoさん★
ああああありがとうございます~。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ終わってないですけど、とりあえずは投げ出さずにすんで良かった~。
ホントに一時は永遠に捕まらないんじゃないかと思いましたよ。
あとは優しいご家族に迎えていただければね。
それを見極めるのも私のお仕事ですな。
ま、しばらくは撫でくりまわしてやります(ΦωΦ)フフフ…

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。