上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィークですね!いかがお過ごしですか?

ま、私は黄金週間なんて関係のないお仕事なんで、通常勤務なんですが…。

ところで、実は今日、シロに一服盛ってやりました。



・・・・・・・・・・・・・

このテンションの低さでおわかりでしょうが、…失敗しました。

何敗目かなあ…(遠い目)

シロに使ったオクスリは「セルシン」という精神安定剤。

睡眠薬というよりは抗不安薬で、副作用が少ないというものです。

眠気や運動能力の低下がありますが、効果には個体差がある…とのことでした。


シロりんは、

20140501P1040462.jpg

ってくらいでした。

時々フラフラッとすることもあって、ちょっとイケルか!?と思ったんですが…。

モモちゃん、ネネちゃんと飼い主のちっちさんも協力してくれたんですが…。

一度など、もう少しでハーフチョークを首に掛けられる!!という所までいったんですが…。

なにせ、人間でいえば中高生くらいのピッチピチのシロりんと比べて、こっちはアラフォー2人ですよ。

反射神経も体力も比べ物にならないんですよ…。

もうホントにコイツは「可愛さ余って憎さ100倍」ってヤツですよヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!

次回、もう少し薬の内容とか捕獲方法とか考えてリベンジしてやります。
スポンサーサイト

<< ついに! | ホーム | びっくり >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黄金週間と縁のない人間がここにもおりますよ。
3日は休みでしたが、2日は高知へ出稼ぎに行っておりました。

シロさん、残念でしたね。
お薬の量やシロさんの様子などから、次の捕獲は上手くいく
と思います。
かおりんさんもお疲れをだされませんように。

【返信】

★ほねさん★
わー、すごく詳しいお話をありがとうございます。
薬の名前がわかると私も調べやすいですし、
獣医さんに「こういう薬はどうですか?」と質問もしやすいので
とても助かります。
ああいう薬はやっぱり個体差があるものなので、
そんなに最初からうまくはいかないな~と思いました。
もうちょっと綿密に計画しなきゃな~…とも。
まだまだ頑張ってみます!

【返信】

★千穂さん★
千穂さんも仕事組でしたか~。
ご苦労さまです。
まあ、GWは混んでますしね~。
シロさん、なかなか一筋縄ではいかないヤツです。
ほんとに、なんで捕まらないのか不思議なくらい懐いてるんですけどね。
私の心配まで、ありがとうございます。
無理せず、あせらずやりますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★S・Hさん★
コメントありがとうございます。
教えてくださったサイト、さきほどちらっとだけ見てみたんですが、とても真摯な考えの方ですね。
本当にそれでシロにこちらの気持ちが通じるなら…とも思います。
じっくり読んでみて、シロのためになるのかどうか考えてみます。
シロのことを心配してくださってありがとうございました。
保護まで頑張ります!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。