本日のシロり。
相変わらず元気です。



シロ本人はいたって幸せそうですが、人間はヤキモキしてます。

今、シロに一服盛るために協力してくださる獣医さんを探し中ですが、やっぱり難しいんですかねえ。あたってみた所では「うーん、なるべくなら薬じゃなく捕獲する方がいい…」とか言われてしまいました。

もちろん、薬を使わないのが一番いいのは重々承知なんですけどもね!

人間用の睡眠薬でもいいんじゃないか…という方もいるんですが、さすがに量がわからないし、やっぱり何かあったときに協力してくださる獣医さんがいた方がいいですもんね。

まあ、もうちょっと探してみます。

今心配してるのは、ダニ!ダニっち!!

野山を自由奔放に走り回ってるシロりに、ダニっちがいないはずがない!

痒いだけならいいんですが(いや、それもダメだけど)、ダニが媒介する病気があるじゃないですか。あれが怖い!

フロントラインとか、隙をついてビュッっと振りかけてやろうか…(いや無理だね、確実に無理だね。)

あー、もう!!
誰か私に「動物の言葉が話せる女性ハイジ(@志村どうぶつ園)」を紹介してください。
で、シロりに保護されるように説得してくださいよ。

もしくは吹き矢の名人を紹介してください!で、シロりにビュッと睡眠薬を!

…ふぅ~っ。
私は取り乱しておりますが、シロりは今日も元気にあずきのボールを奪い、どこかからかぬか漬けの袋を引っ張ってきてました(臭い!ヤメレ!)

いやー、子供だけに突拍子もないことをしてくれます。可愛いんですけどね。

あ、あずきの出番ないや。

スポンサーサイト

<< びっくり | ホーム | 春うらら >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィラリア予防薬

こんにちは!
いつもシロリンの事気になっています。
ノミマダニ薬ですが、垂らすタイプではなく錠剤タイプもありますよ。たとえば「コンフォティス」という錠剤。
ただ、こちらまずい?のと、吸収をよくすることも考えておいしいチーズとか、お肉とかにくるんで食べさせてあげるのが良いと思います。
ご参考までに、、、

【返信】

★まりこさん★
おおお!すごい良い情報ありがとう!
なんかすごく良さそうな病院じゃないですか!
さっそく電話してみます!

【返信】

★雲水さん★
錠剤タイプのマダニ薬があるんですね!知らなかった!
確かに錠剤タイプだと飲んでくれると思います。
さっそく、このことも獣医さんに相談してみますね。
処方してくれたらラッキー!!
良い情報をありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【返信】

★ほねさん★
はじめまして。コメントありがとうございます。
ほねさんが心配なさっていることが、私も一番心配です。
あずきの獣医さんが心配している点も、まさにそのことです。
人間でも、動物でも、薬物で無理矢理眠らせるなんて、ものすごく怖いことですよね。
協力してくださる獣医さんを見つけたうえで、
よくよく相談してからやろうと思っています。
ご心配してくださり、ありがとうございます。
良き報告が出来ますように頑張りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【返信】

★ノブチカさん★
返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
実は先日、ノブチカさんの使った睡眠導入財とは違いますが、
抗不安剤を入手しました。
とりあえずこれを使ってみようかと思っています。
これでうまくいかなければ、もしかしてお願いすることがあろうかと思います。
そのときはお願いいたします。
ノブチカさんのおっしゃるとおり、
他の犬と遊ばせたりして気をそらしつつ、うまくやれればいいと思ってます。
良い報告が出来るように頑張ります。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP