寒い日があったせいか、まだ桜が残ってます。

20140409P1040416.jpg

あずきとシロりんも桜のじゅうたんの上で遊んでます。

20140409P1040419.jpg

もうシニアなあずきと違ってシロりんは今が遊びたいさかり。

風に舞う桜の花びらを追っかける―という、可愛い仕草を見せてくれます。

こっちが“捕まえてやるぞ!”という態度を見せなければ、けっこうリラックスしてるシロり。

20140409P1040414.jpg

「春眠暁を覚えず」…てな感じで寝ちゃってる姿も見掛けます。
(近付くと飛び起きるんですけどね)

20140409P1040415.jpg

フフフ、暢気にあくびなんかしてるがな…。
今、おまえに一服盛る算段を着々としておるのだよ。

というわけで、やっぱり睡眠薬…というか安定剤のようなものを使おうと思います。

危険がゼロじゃないので、できれば使いたくなかったのですが、あまりにも捕まえるのが難しいのと、近所にかつて睡眠薬で野良猫を保護した方がいると聞いて、その方に話を聞きに行ってきます。

あと協力してくださる獣医さん探しですね。

うまくいくといいけど…。


<< 元気です | ホーム | 春来たり >>

どうかどうか、うまくいきますようにー☆

シロり、可愛いなぁー(* ̄▽ ̄*)♡
捕まえてぐりぐりなでなでしたいわぁー。
さくっと、野良わんこ卒業出来ますように☆

ついに一服盛ることにしたんですね。
うまくいきますように。

広場で走り回らせて、疲れたところを保護とも思ったのですが
シロさんが疲れるほど走り回らせるのは・・・・。
ちょっと難しいですよね。

【返信】

★楓奈さん★
ホントに、なんかふつーにナデナデ出来そうな感じなんですけどね~。
触れないのが不思議なくらいなんですけどね~。
撫でられる快感をヤツに教えてやりたいです。

【返信】

★千穂さん★
一服盛るのにも、まだまだ難関がありそうなんですけどね。
シロさんが疲れるほど走らせると、たぶん人間も倒れる勢いかと…。
若いから元気なんですわ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


