ずいぶん、ずいぶん、ず~~~いぶんご無沙汰してしまいました。

なんか年度末でバタバタしちゃいまして、ブログさぼってました。
心配してくださっている方々、本当にごめんなさい。


まずはシロりんですが、相変わらずです。

海辺でニヒルに佇むシロさん(生後約11ヶ月)
20140402P1040408.jpg

近所の犬が小学生を噛んじゃう事件があってから、やっぱりご近所の目も若干厳しくなってきましたからね~。

いろいろやったんですよ。けっこう真剣にやったんですよ。

あずきのかつての天敵、ゆめちゃんモモ&ネネちゃんの協力をあおいだりして、大捕獲作戦!を繰り広げたりしたんですよ。

ゆめちゃんの詳細は→ゆめとあずき 「あずき屋サイド1」「あずき屋サイド2」「ゆめサイド1」「ゆめサイド2」 をご覧ください。面白いので是非!



作戦としては、まずは【普通にナデナデ出来るくらいに懐かせて捕獲!】

これがベストな方法だったはずなんですが、手からエサを食べるくらい懐いてるシロさんですが、あともう一線が越えられない。弱気な草食男子のようにじれったいシロさん。

なので、次なる作戦は【狭い場所に誘い入れて、入り口の木戸を閉じちゃえ】。

これはシロさんが素早すぎて一度失敗。それ以降、シロさんの警戒心が倍増する結果に。

さらに【網の上に誘き寄せて四方から網を持ち上げよう!】作戦。

人がいなけりゃ網の上にも乗りますが、人間が周りにいると近付きゃしない…。
まるでゴルゴ13のように、背後を取らせないシロさん。

…結果は、えーと人間チームの3戦0勝って感じですか。

他にも、【人間の手は怖くないよ、まずはナデてみよう!】作戦も何度も試みましたが、撫でる…というより、触れた瞬間に「キャンッ!!」と言われる始末…。

敗戦に敗戦を重ね、無駄にシロりんに美味しいオヤツを巻き上げられるだけの日々。

最近はなんだか、

20140402P1040412.jpg

てな感じで、シロりんにとって私たちは恐怖刺激?
お化け屋敷やジェットコースターみたいなアトラクション?と化してるような気がします。


ダメだ!それじゃダメなんだ!!シロり!!

負けませんよ、私は。一刻も早くおまえを捕まえてやる!!

でも、とりあえずフィラリアのお薬は飲んどいてもらおうかな…。


【おまけ】ゆめちゃんとあずきの奇跡の2ショット。飼い主感涙。
20140402P1040267.jpg


スポンサーサイト

<< 春うらら | ホーム | 犬が小学生を… >>

お疲れさまです ^^;

かおりんさんシロリの捕獲作戦ご苦労さまです。

私は遠い北国に住んでるので何も手助け出来ず

見守るだけですが、一生懸命なかおりんさんに

本当に頭が下がります。

それにしてもシロリは、なかなかの手ごわい策士

と見受けられますな!

シロリにも春の訪れが早く来ますように(*^。^*)

【返信】

★momoさん★
ずいぶん時間がたってるのに、成果があがらなくて不甲斐ないです><
いつか絶対に良い報告が出来るようにしたいです!
シロりは頭の良さはバツグンですな。
あずきよりはよっぽど…賢…

シロりん、私が会った時よりまたでっかくなってる気がする!
足が長いな~。スタイルいいな~。イケメンだな~。
でも、相変わらず超草食系なんですね…
そして頭脳派。ゆめみたいにもっとバカでドン臭ければ…!
シロりんに、ナデナデされる気持ちよさを知って欲しい。

あずたんとゆめが一緒にお散歩できたのは幻覚では
なかったと写真が証明してくれてますね…
涙なしには見られない…
しかしその後、「あの日ゆめダルかっただけ」説が浮上…
次はいつ行きましょうか!?いや、でもゆめあの日シロりんを
追いかけて怖がらせただけだったので次は連れて行かん
方がいいですね…あずたんとはもう一度会わせたいけど。

【返信】

★フジウラさん★
写真を渡すと言いつつ、なんもしてなくてごめんなさい。
ゆめちゃんはもう大丈夫でしょうか?
あの時は、ホントにだるそうだったもんね。ヒート後のせいだと思い込んでたわ。
そうなると、あずきとの関係性が怪しくなるなあ。
次の検証機会をもうけましょう!平日の休みでも大丈夫なんだろうか?
またメールしますね~!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP