上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪!すごい雪でしたね!

皆様、お住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

四国もそれなりに降りましたよ。



私は車通勤なのですが、さすがにちょっと車の運転怖かったですねえ。

だが、こんな寒い日に気になるのは、自分の運転技術よりもシロりんのこと。

朝、出勤前にちょっと様子を見に行ってみましたらば…

20140209P1040183.jpg

ちゃんと元気でいました。

シロりは、晴れてる日は近くのミカン畑の方にいたりするんですが、どうやら雨が降ったりしたときは、神社の境内にいるようです。

ちゃんと屋根のあるところに避難してるようでホッとしました。


この日の雪中のシロりがあまりに可愛かったので、ちょっとアップで見てやってください。

20140210P1040183.jpg

あ~ハンサムだ。(←バカ)



ちなみに、その頃のあずき。

20140209_1833~01

いや、カワイイですよ。こっちも…。うん…。

スポンサーサイト

<< シロの里親さん募集です | ホーム | ふと… >>

シロち♡ホンマ男前ー(´∀`人)
白いから、雪が似合いますねぇー。
寒くても、元気でなにより☆
日頃から鍛えてるから平気なのかもしれませんねー。
鍛えてないと、あずたんみたいになりますよね( ̄∀ ̄)♪
あずたんも可愛いぞー♡

はじめまして。
スタイルのいい犬ですね^_^
僕は、犬が好きなので父が猟師な事もあり今、猟師になろうとしていますが、猟師の一部に犬に虐待したり捨てたりする方が居ると知り悲しい気持ちになり、それならと僕が猟師になれたら捨て犬を立派な猟犬にして猟師としての償いになればと思い里親募集を見てチビちゃんが、足が体の割りに大きく猟犬として素質がありそうに見え、応募しようと、このブログを読みましたが亡くなって居ると知り残念です…白ちゃんも足がスラッとしててイケメンでカッコ良い犬ですね〜捕獲頑張って下さいね^ ^白ちゃんが入れるサイズの扉が閉めれるカゴに、毎日エサを入れてあげて目の前で入ってくれるようになれば扉を閉めて捕獲はダメですかね?
長文失礼しました。

【返信】

★kingさん★
はじめまして。
猟師さんなのですね。命を預かる素晴らしい仕事だと認識させていただいてます。
チビのことを見てくださり、ありがとうございました。
シロも常に畑や山を走り回ってるので、猟犬の素質はあるだろうな…と思ったりします。
私の飼い犬であるあずきの兄弟犬は白柴で、九州のどこかで猟犬をしているはずです。
最近、イノシシなどとの区別がつきやすいので、白い犬が猟犬として人気なのだと聞きました。

シロの捕獲についても、ご意見をありがとうございます。
捕獲の檻のようなもの…、シロの兄弟であるチビがそれで捕まったせいか、
シロは小屋の中とか、周りを囲われた場所に入ることを極端に嫌います。
時間をかければ慣れるかもしれませんが…。
どのような方法になるかはわかりませんが、捕獲がんばります!
応援ありがとうございます。
猟師さんとしてのご意見、よければこれからもお願いします。

いやん、ホンマ男前ですね~♪
足もすらりと長くって、お顔も日本犬らしい三角の目がなんとも涼しげ♪ しかも知的!

近々会いに行きたいな~なんて思ってますー。
その際はどうぞよろしくお願いしますっ!

【返信】

★まりこさん★
わーん、ぜひとも会いにきて~~!!
ダニが動き出す季節になる前に、捕獲したいのよー。
いろいろ方法はあるみたいだけど、睡眠薬入りエサってどうなのかなあ…。うーん…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。