メリークリスマスです!

仏教徒なので、関係ありませんっ!!

さて、昨日のシロたん。



最近「あずき屋」とは名ばかりになってます?あずきファンの方(もしいたら)すみません。

→「シロ(仮)里親募集中」の記事はこちら

私がシロたんに会えるのは、私の仕事が休みの日か、仕事後の夜になるんですが、
夜は私ひとりで様子を見に行き、休日はあずき連れ…という感じになってます。

そうすると、明らかにシロたんの態度が違うんですよね。

シロたんは、頭も良いらしく

「シロりーん」

と呼ぶと、どこからともなく出てきますが、私ひとりのときはあからさまにガッカリした顔になります。

一方、あずき連れの時は

「ヒャ、ヒャ~~ン」

といった声を出しながら、自ら出てきます。

んで、

20131225P1040080.jpg

つきまとい(ストーカー?)、あずきの周囲を走り回って遊びに誘います。

あずきは、始めは

「ガキの相手なんて出来ないわよ。」

てな感じでつーんとしてるんですが、

周りを走り回られてるうちにスイッチが入って、2匹で追いかけっこが始まります。

シロたん、電光石火。

20131225P1040079.jpg

こんな感じで、ずいぶん慣れた感じのシロたんですが、

人間の手からエサを食べる…ということは絶対ありません。

先日も、ご近所の方が近くの小屋の扉を開けっ放しにして、その中に毛布とかエサとかを置いておいたそうなんですが、小屋の中には警戒して入ってこなかったそうです。

まだまだ「怖いことされるかも…」といった警戒心は強いようです。

まあ、仔犬の頃に海に放り込まれて殺されかけた経験があれば、当たり前のことかもしれないですよね。

でも、けっこう人間のこと好きかな~と思い始めてるみたいです。

ちなみに、シロたんの基地になってる神社。

20131225P1040083.jpg

手洗い場で水飲んだり、もらった牛の蹄を埋めたり、どっかから拾ってきたクロックスで遊んだりしてます。





ご報告:さっき、ご近所の方からシロたんが手からエサを食べたと連絡がありました。
まだ、食べたら電光石火で逃げるそうなんですけど、一歩前進ですよねっ!!\(^o^)/

スポンサーサイト

<< 今年も終わり | ホーム | シロ(仮名)里親さん募集中:まとめ >>

メリークリスマス☆
子どもの頃はサンタさんが来なかった楓奈です( ̄▽ ̄)
今じゃ自分で買っちゃうもんね。

そしてシロたん、ホンマ犬懐っこくて可愛いなぁー。
あずたんを本気にさせるなんて、なかなかやりますねぇ。
そしてそして、ご近所さんの手からご飯成功おめでとうございますーヽ(=´▽`=)ノ
前進前進ー☆
逃げられない状態になることをかなり警戒してるみたいですが、それは怖い経験したからですもんね。
ワンコは嫌なことはなかなか忘れませんもんねぇー。仕方ない。
でも、時間はかかるかもしれませんが、それ以上にいいことがあること、覚えていけるいきものです。
シロりーん♡こっちのみーずはあーまいぞー♡

良かった~♪

シロたん、元気そうで何よりですd(⌒ー⌒)!

あずたんが1~2歳だったら、もしかしたらもっと激しく『ウッヒョ~ο(*≧∀≦*ο)三3』って、一緒に遊んだのかも・・・(* ̄∇ ̄*)

でもあずたん、シロたんに慕われて満更でもなさそうな感じがしますねぇ~(o^-^o)

ご近所さんの手から、直接食べてくれたなんてスゴいじゃないですか♪ヽ(´▽`)/

かおりんさん・ご近所さんにとって、最高のクリスマスプレゼントでしたね((o(^∇^)o))


【返信】

★楓奈さん★
私もサンタは来ませんでした。田舎だから…
シロたん、可愛いんですよ~。
最近、子犬(というにはシロたんは体デカイですが)と触れ合ってなかったせいか、
子供っぽい無邪気な感じや、遊びたがる感じが、
可愛くてたまらんのですよね。
まだまだ触らせてはくれませんが、
もうちょっとな感じがします。
年越えちゃうけど、焦らずやりますね。

【返信】

★みぃあさん★
シロたん、元気いっぱいですよ。
ご近所の方のおかげで、お腹の心配はしなくていいのでありがたいです。
むしろ、美味しいものを貰っちゃって、
舌が肥えちゃってるかも(笑)
あずきも、わりとシロたんに慣れてます。
シロたんは賢くて、ホントはあずきより強いだろうに
ちゃーんとしたでに出てくれるんですよ。
同じくらいの年齢だったら、もっと一緒に遊んだでしょうね。
ご近所さんの手からエサを食べたと聞いてから、私もチャレンジしたくてたまりません。
でも、まだ私は無理かもなあ。
いつかはナデナデ出来るかも…と思うと、ワクワクしますね(o>ω<o)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP