本日のシロたん。



シロ(仮)については、情報が二転三転しましたので、
ここらできちっとまとめておきます。


性別:オス
種別:雑種(紀州と、なんらかの洋犬が混じってる感じです)
生後およそ7ヶ月(7ヶ月現在で、小さめ柴犬くらいの大きさです。柴より足長し)


保健所から引き取ったチビ(仮)の兄弟犬です。
//// チビの詳細はこちらをご覧ください /////
すべて、別窓で開きます。
【1→里親さんを募集します】
【2→引き続き里親さんを募集します】
【3→保健所からやってきた仔】
【4→チビのこと】
//////////////////////////////////////


生後5ヶ月くらいの頃に、チビと2匹、たぶん元の飼い主に捨てられました。
というか海に放り込まれたそうなので、元の飼い主は殺す気だったんでしょうね(怒)

釣り人に助けられて2匹で野良犬生活してましたが、近隣住民の通報によりチビが保健所に捕獲。
(のち、チビは病死)

チビが捕まえられる経緯などを、目の前で見ていましたので警戒心があります。
吠えたり、他の犬とケンカをしたりするようなことは無いようです。

現在、近所の方にエサをもらいつつ野良犬生活してますが、
チビの分まで幸せになってほしいので、保護して里親さんを探そうと思っています。

まあ、今現在もシロ本人は幸せそうではあります。

エサをくれるお家の近所の神社や近くの山を拠点に、伸び伸びやってるみたいです。

20131216P1040072.jpg

でも、シロはまだ知らないんですよね。

もっと暖かい場所や、もっと美味しいものや、もっともっと楽しいことがあるってことを。

人間の笑顔や、仲間の犬と遊ぶことや、シロがまだ知らない素晴らしいものを、

シロにはチビの分まで、生きられなかったチビの分まで、しっかりと受け取ってほしいのです。

20131214P1040074.jpg

こちらは香川県ですができれば近県の方で、
(もちろん、シロさえ移動に耐えうるなら遠方でも構いませんが)

なるべく多くの時間をシロと過ごしていただける方、同居犬がいればなお良しですが、

シロに、人間大好き!と思わせていただける方に、里親さんになっていただきたいです。

20131216P1040075.jpg

今はまだ保護出来ていませんが、

里親さんになっていただける方が見つかりましたら、すこし強引な方法でも保護しようと考えています。

今のところ、ずいぶん警戒心も薄れてきていますが、
“飼われる”ということに、慣れてもうらうにはなるべく早い方がいいと思うので。

年末年始で、お忙しい時期だと思いますが

何かのついでに、里親になってくれる人いないかな~と話題にでもして頂ければ幸いです。

ご質問などありましたら、

このブログのコメント欄(管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてください)
もしくは メール:azukiya★dog.nifty.jp(★を@に変えて入力してください)に、ご連絡をお願いします。


あずき屋管理人 かおりん

スポンサーサイト

<< クリスマスのシロたん | ホーム | 改訂:シロさん >>

わーヽ(=´▽`=)ノ
見たかった、シロたんあずたんのツーショットだー♡
シロたん、あずたんに興味津々ですねぇー。
犬同士で仲良く出来そうなのは、ポイント高いですよね。
ちびたんと一緒にいたからかなぁ。
そういう意味では、ちびたんと過ごした時間で、社会化はかなり出来てるかもしれませんね☆
どうかシロたんに、素敵な出逢いがありますようにー!
そして、びっくり哀しい過去なんか、帳消しにしてしまえるくらい幸せになるのよー♡
特別じゃなくても、安心出来るひとと一緒に過ごして、お腹いっぱいご飯が食べられて、たまにはおこぼれなんかにもあずかって、お腹丸出しでぐーすか眠れる場所があるってこと、早く知ってほしいですねー。
シロたん、冬にはコタツって素敵な場所があるのよー。
だからおとなしく、かおりんさんに捕まってしまいなさい♡

【返信】

★楓奈さん★
そう!そうなんですよ!
シロたん、チビといたせいか社会性が身についてるんですよ。
写真撮りそこねちゃったけど、あずきがちょっと起こったら
コローンとお腹出してひっくり返ってました。
あんまり、縄張り意識ってゆーか、我は強くないみたいです。
とにかく犬が大好きみたいで(やっぱ寂しいんでしょうかね)
あずきの姿を見ると走って寄ってきます。
今日みたいに雨が降ると、濡れないとこにいるかどうか心配になりますね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【返信】

★12/21(土) mさん★
返事が遅くなってごめんなさい。
今はまだシロも保護出来てないので、里親募集サイトなどには掲載出来てないんです。
保護出来たら、もっと違う里親さん探しも出来るかな…と思ってます。
どうしようもなかったら、ご協力をお願いするかもですが、
今のところは、こっちで頑張ってみます。
フード等も、幸いにご近所の方が協力してくださってるんで
大丈夫です。
お心遣い、ホントにありがとうございます。
シロたんのことを祈ってくれるだけで、十分嬉しいです。
気持ちは力になるって言いますからね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP