昨日のシロりん(仮名)。

20131211P1040036.jpg

本当に申し訳ないんですが、

シロ(仮)は、やっぱり男の子でした。

うーん…。ご近所の方が「早く避妊しなきゃと思って…」と言ってたんで、

アレ?メスですか?あれれ?

と混乱しましたが、

これは、アレでしょう!どう見ても!!

20131211P1040033.jpg

シッポ垂れてるから、後ろからのタマタマは確認出来ませんでしたが、

あきらかに、あずきの股間には無いものがありますから!!!

ご近所さんはきっと、言い間違え&勘違いですね。



なので、改めて訂正。

シロ(仮名)

生後7ヶ月くらい。

性別:オス

あー、早く保護して触りたい…。

昨日はあずきの周りを超高速で走り回ってました。

20131211P1040035.jpg

だいぶ慣れてきたので、もうちょっと…。

スポンサーサイト

<< シロ(仮名)里親さん募集中:まとめ | ホーム | いろいろおめでとう! >>

シロりん君

はじめまして。

シロりん君、『おじゃる丸』のニコリン坊(満願神社の狛犬)に似ていますね。

早く里親さんに出逢えることを願っています。

シロさんは・・・

やっぱり、♂の子だったんだ( ̄O ̄;)
♀の子だったり、忙しかったですね(; ̄ー ̄A

最後の、しっぽ高速フリフリが可愛すぎます(///ω///)♪
こんな事してくれるなんて、かおりんさんがナデナテしてあげられるのも、時間の問題かもしれませんねーd(⌒ー⌒)!

トレーナーさんに聞いたんですが、触れるようになって保護できたら、最初はいきなり首輪を着けるんじゃなくて、柔らかいリボンを物に引っ掛からない程度に緩く巻いてあげて、首の廻り何かがある事から慣れてもらった方がいいそうです。
リボンを巻くのを嫌がった場合は、輪っかにしないで首に乗せるだけでも、訓練になるとの事。

リボンに慣れたら、首輪に短い紐(ワンコが自分で踏んでしまわない程度の長さ。リードだと、輪っか部分が何かに引っ掛かる可能性があるので、野良ワンコは1度でもイヤな経験をすると、次が難しくなってしまうらしく、紐がいいそうです。)を付けたまま装着して、人間はリードを持たないで目の届く範囲で自由にさせる。
これは、首から物(リード)がぶら下がってても、気にしなくなる為の訓練だそう。

もしも既にご存知だったら、ごめんなさい(>_<;A

何よりも、根気と時間がいると思うので、頑張ってください!応援してますo(*⌒―⌒*)o


しろりーん♡
やっぱりついてましたかー(*/▽\*)
イタズラ坊主っぽいお顔してますねー♪
元気いっぱいだし、人懐っこい顔してるし、犬も好きならホント、すぐにでも楽しく生活出来そうですよね☆
あたしもなでなでしたいなぁー♡
そして、女の子なら避妊手術も急がなきゃーでしたけど、男の子なら、ひとまずご近所で外飼いでヒートが来そうな女の子がいなければ大丈夫ですかねぇー。
あたしは目撃したことはないんですが、発情した雄犬の勢いはすごいらしいので( ̄▽ ̄;)
目撃したことはないのですが、知り合いのとことうちのが、そんな感じで生まれたコだったりするのでー( ̄◇ ̄;)
でもでも、もうちょっとでなでなで出来そうな雰囲気ですね♡
任せっぱなしで何にも出来やしませんが、また全力で祈っておきますー☆

あ、ついでになっちゃったけど、あずたん、お誕生日おめでとでしたー♡
たぬきあずたんも可愛いわぁーヽ(=´▽`=)ノ
うちのチビも、細くて小さくてプルプルしてたなぁー。
そしてあの頃は、あたしも若かった気がするなぁー(* ̄▽ ̄*)
息子のぷるぷるお肌を見て、老化をひしひしと感じる母なのでした。。

【返信】

★ふくすけさん★
はじめまして。
ああ、確かにニコリン坊に似てる!
遊んでる場所も神社ですしね。
神社の神様が、シロりんに良き里親さんを連れてきてくれますように。

【返信】

★楓奈さん★
やっぱ付いてました~^^
すでに体はデカイんですけど、行動を見てるとまだ子供なシロりん。
家族さえOKなら、私が飼いたいくらい可愛いですよ。
男の子だったんで、周りに女の子が現れないことを祈ってます。
今はまだ、座ってオシッコするくらいですから、
まだ目覚めてないはず!
オスとしての本能に目覚めないうちに去勢したいです。
あ、おめでとメッセージありがとうございます。
たぬき時代はあっ!という間に過ぎちゃいましたが、可愛かったなあ。
私も若かったなあ…(遠い目)

【返信】

★みぃあさん★
性別が二転三転するなんて…
落ち着かないシロりん…(私のせいですが(^_^;)
そうそう、最後のシッポフリフリ可愛いでしょ!
けっこう慣れてきたんですよ。でも触れないけど…。
ふむふむ、トレーナーさんのアドバイス、さすがですね。
でも、首輪をしないと置いとくスペースが無いんですよね~。
広くて囲いがある庭があればなあ(T ^ T)
野良ワンコは1度でもイヤな経験をすると、
次が難しくなってしまうってのはホントだと思うので、
なるべく怖がらせない方向でどうにかしたいです。
頑張ります!

あっやっぱり男の子だったんですね。
前の画像みてあれ?と思っていたんですが、気のせいかなっておもってました。i-229
シロ君かなり懐いてますね。
あともう少し!!

【返信】

★ラブのママンさん★
男の子だったんですよ~~。
私も、気のせいかと思ってたんですけど、
気のせいでは済まされないくらい凝視してみたした。
ついてますよね(*´∀`*)
まあ、女の子でない方がこちらとしては安心です。
だいぶ懐いたんですが、手を伸ばすと逃げる…って感じですかねえ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP