今回も

保健所から引き取ったワンコ、チビ(仮名)の報告です。

//// 今までの経過ついて詳細はこちらをご覧ください ///
すべて、別窓で開きます。
【→里親さんを募集します】
【→引き続き里親さんを募集します】
【→保健所からやってきた仔】



今日は、仕事が休みだったので一日中、チビ(仮)の世話が出来ました。

といっても、ほぼ掃除をしてたんですが(苦笑)

チビ(仮)の罹ったパルボウィルスは、すごく感染力が強くて、特に嘔吐したものや便の中ではなかなか死にません。

獣医さんにも、吐瀉物や便を拭き取った物はゴミの日まで漂白剤に漬けておけと言われました。

チビ(仮)の体や寝ているケージや毛布には、パルボウィルスが付着してますので、今日はその除菌をやるぞ!
というわけです。

毛布やケージは漂白剤で洗って、

チビ(仮)本人は、パルボウィルスもわずか5秒で99%以上抑制できて、なおかつ生体にも安全という夢のような消毒剤「バイオウィルクリア」で消毒。

20131120SN3T0109.jpg
チビ(仮)除菌中

本当は洗ってやりたいところですが、体力的に無理なのでとりあえずの処置です。

チビ(仮)はまだ嘔吐と下痢が続いてるので、チビを触ったり抱っこしたりするときはゴム手袋をします。

早く素手で抱っこしてあげたいですねえ。

201311203T0107.jpg

吐いちゃうから、チビ(仮)は今は、砂糖水のようなものしか口に出来てません。

ガリガリになっちゃったなあ。

はっきり言って、まだうちの近所をチョロチョロしてる兄弟犬の方が太ってますし!
201311203T0111.jpg
(携帯のズームで撮ったので、画像が悪くてごめんなさい)

早く嘔吐と下痢が治って、ご飯を食べられるようになって、むっちり太ってほしいものです。
(私の腹の肉をわけてあげたい…)


スポンサーサイト

<< チビのこと | ホーム | 保健所からやってきた仔 >>

かおりんさんもチビちゃんも
頑張ってますね~

もうちょっとお肉がつきますよに!!
あ、いや、、チビちゃんのほう・・・・^^

チビたん( ´ ▽ ` )
可愛いなぁー。
除菌生活、あとちょっとがんばれー!
終わったら、きっとかおりんさんが美味しいものいっぱい食べさせてくれるからねー☆
笑顔も見たいけど、この怯えたような迷惑顔も実はたまりません♡
シャンプーする時は、みんなこんな顔ですよねー((* ´艸`))

【返信】

★momoさん★
毎回、暖かいコメントを本当にありがとうございます。
momoさんのコメントやメールに、ずいぶん助けていただきました。
これからも、ちょこちょこ構ってやってください。

【返信】

★楓奈さん★
いつも、いつも、励ましと楽しいコメントありがとうございました。
私もチビの困り顔、大好きでした。
あずきも、嫌なことされるときはこんな顔になってます。
楓奈さんのコメントは、本当に心の救いになってました。
あらためてありがとうございました。
よければ、またコメントくださいね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP