上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すいません。今日も里親さん探しの話です。

//// わんこについての詳細はこちらをご覧ください ///
【→里親さんを募集します】
【→引き続き里親さんを募集します】



実は、ちょっと大変なことになってます。

パルボウィルス感染ってご存知ですか?

犬飼いの人なら、一度は聞いたことのあるんじゃないかと思います。

実は、私が保健所から引き取ったこの子が、パルボ感染していたのです。

131118_1452~01

パルボの潜伏期間から考えて、保健所で感染したものだろうと獣医さんは言いました。

パルボは、大変死亡率の高い、感染力の強い恐ろしい病気です。

ワクチンを打つことで、かなりの確率で予防が出来るとのこと。

香川県の隣の徳島県などでは、捕獲した犬にはワクチンを打ってから施設に収容するそうです。

残念ながら、高松市保健所はそういうことはしていなかったようで、保健所から引き取ったり、保健所に保護された迷子犬がパルボで死亡することは多いそうです。

パルボに罹ると、仔犬は100%に近いほどの確率で死んでしまうそうです。

幸い…と言っていいかどうか、私が引き取ったワンコは少し成長していましたので、頑張ってます。

毎日、注射と点滴を打って、必死に頑張って生きてます。

201311181040014.jpg
今は、この写真を撮ったときより痩せちゃってますが


何でもっと衛生管理をキチンとしてくれなかったのかとか、
殺すはずの犬のために使う予算はないのかとか、保健所に言いたい文句は山のようにありますが、

そんなことよりも、今は必死に生きようとしているこの子を治療することに集中したいです。

私は、この子は絶対元気になると思ってます。

獣医さんも、そのように言ってくれてます。

だから、里親さんはこのまま継続して探すことにします。

もちろん、里親さんにお渡しするのは、パルボが完治して、あずきや他の犬にも会わせられるくらいになってから後になると思います。

このブログで、あずきと一緒の写真が撮れるくらいになってから後の話になると思います。

もしも、それを承知で、里親になることを考えて下さる方がいましたら、

どうか、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

<< 闘病中デス | ホーム | 引き続き里親さん募集です >>

パルボに罹っていたのですか。。
子犬も、かおりんさんも辛いですね。

保健所の衛生管理も問題だし、臭いものに蓋をするかのように
すぐに保健所へ通報することにも怒りを覚えます。
チワも、捨てられて半日も経たないうちに保健所に通報され、
保護が遅れれば連れて行かれる所でした。

頑張っているかおりんさんに 頑張れというのは酷ですが
陰ながら応援してますので、焦らず里親探しよろしくお願いします。
ワタシも、誰かいい飼い主さんになってくれそうな人を探してみます。

【返信】

★まりこさん★
わーん、ありがとう~~~!!嬉しいよ~~。 。゚(゚´Д`゚)゜。
チワくんも、危なかったよねえ。
この子も、もっと早く保護してあげれば良かったよ。
この子も、チワくんやチビニャンコのように幸せになってくれると信じます。
里親さん探し、お願いします。
まだ野良やってる、この子の兄弟も気になるんだよねえ。

こんばんは

可哀想にパルボに罹っちゃてましたかぁ・・o(´^`)o
でも、本当に幸いにも月齢が少し経っていて良かったですね!
かおりんさんに気付いてもらえた運の強さがあるんだから
病気も治せるだけの運も持っていますよ!!
北の大地より応援してます!
わんちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれちびちゃん!
元気になって、美味しいものたくさん食べて、イタズラして、走り回って、かおりんさんや今関わってくれてるひと、これから出会うひとを困らせたり笑わせたりして、毎日色んなことをして生きていくのがちびちゃんのやることよー!

あたしも信じて祈ります☆
かおりんさん、大変なことも多いかもしれませんが、どうか息抜きして、あずきちゃんとラブラブして、自分のことも大切にしながら過ごしてくださいねー☆

【返信】

★陽菜ママさん★
チビ(仮名)今日も頑張ってます。
ただ、あんまり食べてくれないのと下痢が続いてることが心配。
もう少し病院通いですね。
確かにこの子は運が強いですよ。
2度、命拾いしてますもんね。
絶対幸せになるしぶとさがあると思います。
応援してくださって、本当にありがとうございます。

【返信】

★11/19(火) 19:50:58 にコメントの方★
ああ~~ありがたい!!
私もメールしました。メールで何が変わるかと、私も思いましたが、
何か行動を起こすことで、犬猫殺処分数が日本一という香川県が変わればと思います。
一人のメールより、複数人のメールの方が目に止まりますよね。
心強いです。ありがとうございます!

【返信】

★楓奈さん★
チビ(仮名)がイタズラして、走り回ってるところ、私も見たい(゚´Д`゚)゚
そんな日が来たら、すごい嬉しいだろうなあ。
でも、この子はすごく運が強い子だと思うんですよ。
2度の命の危険から生き延びてますからね。
だから、絶対に元気になって、いい里親さんのもとで幸せになると信じてます。
あずきは最近は、ホットカーペットの上でヘソ天してます( ´▽`)
私のことまで気遣ってくださって、ありがとうございます。
皆さんの励ましでがんばれます!!

パルボに感染してましたか。
パルボはワクチンをしていなければ命取りになりますものね。
悪化する前に保護してもらえて本当によかったです。

里親探し、県内の愛護団体さんに相談してみてはどうでしょう。
ホームセンターやスーパーにポスターを貼らせてもらうのもいいかも。
まずは完治を目指して無理せずあせらずにね。

【返信】

★千穂さん★
パルボ菌はなんとか体外に出切ったみたいです。
チビ(仮名)頑張ってます!
県内の愛護団体さんには相談してみました。
保健所から来た子は感染症にかかっていることが多いので、
引き取りはしていないそうですが、
完治すれば、里親探しには協力すると言ってくださってます。
千穂さん、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【返信】

★ドギーさん★
メール差し上げました。
ご確認ください。

【返信】

★みぃあさん★
メールにて、返信させていただきました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。