寒い!寒いですね{{ (>_<) }}

またまたブログさぼりしててごめんなさい。

で、サボったうえに緊急のお願いです。

わんこの里親さんを募集します。

保健所の

生後半年(推定)。黒茶の雑種。オス。
おそらく成犬になると、柴犬より少し大きいくらいになりそうです。

貞子みたいなおばさんが

事情をお話しますと、この子は私の家の近所に少し前に捨てられていた子です。

私もあずきの散歩の時などに、見掛けてました。

そして1週間くらい前に、近所の人が保健所に連絡したらしく捕獲されました。

保健所に問い合わせると、野良犬を保管しておくのは7日間とのこと。

すごく悩みましたが、私も1、2度オヤツをあげたことのある子です。

悩んでいるうちにも殺されてしまう子です。

保健所の人の言い方もカンに障り(野良犬は飼うのが難しいので殺した方がいいような旨のことを言いました。)

とりあえず、保健所からは引き取ることにしました。

犬嫌いなの?って聞きたくなるような

我が家で迎えることが出来ればいいのですが、家族が猛反対しているうえに、保健所に通報した近所の方との確執にもなります。

なので、里親さんを探すことにしました。

写真を見ていただいてもおわかりの通り、一番可愛い仔犬の時期は過ぎています。

野良犬だったうえに、捕まえられるときも、保健所でいたときも、とても怖い思いをしていたようで、今はまだ人間に懐いていません。

普通にペットショップなどで仔犬を購入するよりは、大変なことが多いだろうと思います。

それでも、恐怖に震えているようなときも、決して人間を噛まない性質の良い子です。

野良犬だったときは、あずき連れの私に寄ってくるような性質の子でした。
(なので、保健所に迎えにいったときの怯えっぷりにびっくりしました。保健所でどんな思いをしたのかと思って…)

どうか、お願いします。

この子を幸せにしてあげてくれる方、またはそういう人に心当たりのある方、

このブログのコメント欄(管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてください)
もしくは メール:azukiya★dog.nifty.jp(★を@に変えて入力してください)に、ご連絡をお願いします。

香川県以外でも結構です。遠くても、責任を持って連れて行きます。

身勝手なお願いですが、どうか協力をお願いします。

嫌なやつだった

スポンサーサイト

<< 引き続き里親さん募集です | ホーム | はっぴーはろうぃん >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP