おっと、もう6月も終わりですかい?早いなあ。

今日は、あずきの先代犬・アツ吉くんの命日です。

もう10年か~。あずきとつーにゃんが9歳だもんなあ。

はい。今日の主役の2匹です。
2ショット

あずきとつーにゃんも、もうシニア世代。何かと体調不良も出てくるお年頃。

実はあずきさん、ちょっと前に「おもらし事件」というのをやらかしてました。

バラす気ね!?なんてこと!

おもらしといっても、ジャバーっとしちゃうんじゃなくて、ほんの数滴くらいなもんなんですが。

どーして気付いたかと言いますとね、

あずきの寝相はデフォルトでこんななんですね。

へそ天

この格好なんで、気付いたんですよ。

あっ!こんな所に水滴が!!!

水滴ちゃん

ティッシュで拭いたらレモンイエローだったんでね…。

2、3日続いたんで病院に行ってみたら、ホルモンバランスの崩れから起きる現象だそうで。

避妊手術してる子には、ままあることみたいなんですよ。

そういや、つーにゃんも1年位前に同じような症状になって「おむつさん」になっとったな。

おむつさん

あずきはおむつさんになるのは難しそうだな…。

と案じてましたが、病院で打ってもらった注射でピタリと止まってます。今のところ。

獣医さんいわく、ホルモン剤はあんまり使いたくないそうで、薬とかを飲ませずにしばらく様子を見ようということになりました。


注射からだいたい2カ月くらいたちましたが、まだ大丈夫。

このまま大丈夫だといいなあ。

スポンサーサイト

<< 猛暑 | ホーム | シロさん >>

あずたん、ホルモンバランスが崩れちゃったのね。
注射でこのまま落ち着くといいですね。
しかしあずたん、へそ天がデフォルト?
なんてセクシーな。

あ、シャオが押し入れにこもるのはどうやら修行のようです。

【返信】

★千穂さん★
すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさいm( __ __ )m
ホルモンバランスの方はどうやら落ち着いてます。
でも、新たなことで病院通いしちゃったよー。
このお話はまた次回。

うちの黒柴も

かおりんさん、初めまして!

以前からずっと読み逃げで楽しませていただいておりました。
我が家の6歳の黒柴もみじも今年まったく同じ症状でおもらしをしたので、思わず書き込みしてしまいました。

ポタッとケージ内にしとったのですが、うちも注射をしてもらったら治まりました。

もみじも年取ったのね、と思うとホロリとしますし、心配でもありますが、気をつけてあげなきゃいけないですね。

【返信】

★おはさん★
返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
もみじちゃん、その後ホルモンバランスはどうですか?
あずきはすっかり大丈夫っぽいんだけど、
今度は他の病になっちゃってます><
やっぱ年とると、犬もいろいろありますねえ。
もみじちゃん、あずきよりだいぶヤング(死語?)だから、
ばっちり元気で頑張ってくださいね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


