あずきさんの散歩中に時々会う近所のわんこ。

彼の名は「シロさん」。
しろさん

ピッチピチの白柴である。

シロさんの特徴、それは顔がデカイこと。

言っておくが長所である。

飼い主さんに言わせると、

「シロさんは舞台俳優やから顔がデカイんよ」

ということだ。

写真ではいまいち伝わり難いかもしれないが、確かに、舞台映えしそうなオーラが出ている。

高橋英樹だって、松方弘樹だって、今大人気のキンタロー。だって顔がデカイじゃないか。

そんなシロさん、男らしく(?)きっちり夏毛になっているのでスッキリボディだ。

未だもっふもふのあずきとは大違い。

先日もシロさんの飼い主に「あずきちゃん、ちょっとポチャっとした?」と言われてしまった。

あずきとの違い

いや、あずきだって夏毛になればスッキリするんですよ。

と思いはしたが、確かにシロさんの方がスッキリ見える。

飼い主さん談「シロさん、体は細いんよ。顔はデカイけど。」

もう、顔がデカイのはシロさんの代名詞だ。

これからも、堂々と顔を胸を張っていて欲しい。

男は黙って舌を巻く


<< いろいろあります | ホーム | シャンプー >>

シロさん、かっこいい!
大きめのお顔が素敵です。
人間は小顔が人気ですが、顎の疾患が多いそうですよ。

あずたん、冬用コートはそろそろ脱ごうかね?
夏服でも熱中症になるワンコニャンコはおおいからね。

しかし、我が家の長男シャオは真夏の35度超えの日でも、
押し入れの奥で半纏に包まってたりします。

【返信】

★千穂さん★
シロさん、顔がデカイだけで、体はスリムなんですわ。
昭和の犬ですね。
あずきはもう冬用コートは脱ぐ気ないみたいです。
来月くらいに無理矢理脱がしてやろうかと思います。
シャオくんは暑くないのか!それともドMなのか!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


