上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんちは~!

空梅雨ですね。毎日わりと晴れてます。

香川県は毎年のように水不足で苦労するので、空梅雨は困るんですよね~。

なので、ここは雨女であるあずきさんに出陣していただきましょう!

えっΣ(゚д゚lll)

…というわけでもないんですが、トリミングに行ってきました。

実は、あずきがず~~~~っとお世話になっているトリマーさんが産休に入ったために、
生まれて初めて違うトリマーさんに洗ってもらったのですよ。

とはいえ、自他共に認めるビビリで小心者のあずきさん。

全然知らないトリマーさんに慣れるか?歳とってさらにワガママになってるのに大丈夫か?
トリミングにいくような小型犬じゃないけど大丈夫か?暴れないか?

…と、不安は尽きないわけですよ。

どこで洗ってもらおうか悩んでいたときに、これまたあずきがず~~~~っとお世話になってるドッググッズ&フードショップ「foochi」さんが、トリミングを始めたとのこと。

foochiさんなら何度も行ったことあるし、看板犬のポトちゃんやリンちゃんのことも嫌いじゃないし。

というわけで、さっそく洗ってもらいました。

お店の方に抱えられて登場のシャンプー後あずきさん。

お腹ピンク~

8キロ超のデブなのに、すいませんねえ。

慣れないあずきのために休憩を交えつつ、すごく丁寧にやってくれたようで、あずきさんもわりとご機嫌なようです。

その証拠にこの笑顔!

いい笑顔

うん。これからもお願いできそうで一安心。

と思ってニコニコしてたら、なんと台風が来てるとな!Σ(゚д゚lll)

洗ったばっかりなのに((((;゚Д゚))))

洗車をした翌日に雨に降られるような感じですか?

さすが、雨女☂ 四国の水不足解消に一役買いそうです。

スポンサーサイト

<< シロさん | ホーム | つーにゃんのこと >>

えっ、産休に入ったのー?知らなかった~。
来年のチワのサマーカットは一体どこですればいいのか、
今から悩むわ!

あずたん、雨女だったんですね。。
そういえば、あずたんと二人で遊ぶ約束してる時には
結構雨の確立が高かったよーな。
一回は、「猛烈な台風」て時も あったよーな。

【返信】

★まりこさん★
産休はこの夏だけだから、大丈夫よ~。
でも、育児で忙しくなったら、予約とりにくくなるかもね。
あー、あったあった。台風の中で無理やり外ランチしたことが(笑)

あ、1度あずきとシャロリーちゃんを会わせてみたいのよね。
ビビるかなあ(プププ)

空梅雨ですねぇ。
愛媛もすぐに水不足になります。

あずたん、雨女なの?
・・・・・・愛媛に来ないかい?
シャンプーですっきり夏毛になったかな。
まさか、立派な冬毛に・・・・?

うちの猫たちもずーっと抜け毛祭り中です。
1日2~3回掃除機をかけてますが間に合いません。
猫のトリミング、ないかなぁ。

あずたん、笑顔キラキラやん!
私には絶対見せないであろう笑顔!
・・・いやどうだろう、さすがにもうゆめのこと忘れてくれたかな。

今日は久々にガッツリ降りましたね。よかったよかった。
合間に犬ちゃんの散歩も行けましたよ。
あずたんは雨でもお散歩行けるんでしたっけ?

そうそう、こないだ天満屋でことちゃんをみましたよ。
生きてることちゃん、初めて見た!
でもご当地キャラ祭りとやらで、くまもんとの写真撮影会もやってて、
そっちは黒山の人だかりだったのにことちゃんはほぼ誰にも相手にされてなかった。
地元なのに。不憫すぎる。
不憫すぎて、いい年こいてことちゃんの写真撮らせてもらいましたさ。

【返信】

★千穂さん★
にゃんこのトリミングって聞かないね。
てゆーか、にゃんこは綺麗好きだから、自分で舐めて綺麗にするんだっけ?
で、毛玉とか飲み込んじゃうんだっけ?
猫っていつもピカピカなイメージがありますよ。

【返信】

★フジウラさん★
いや、それがゆめちゃんのこと忘れてないんよ。
ゆめちゃんは?って言うと、あたりをそーっと伺うよ。
もうあれはトラウマになってるんやね(笑)
ことちゃん、総選挙中だっけ。
ツイッターでことこと言ってるから、私も1票入れたわ。
くまもんとことちゃんか…。
ブラジルと日本代表(サッカー)なみに勝負にならんな。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。