ちょっとお久しぶりです。かおりんです。

知ってますか?さぬきの電車内には



イルカが乗ってるんですよ。


ちなみに、電車もこんな。
20130410P1030482.jpg

先日、「こんぴら歌舞伎」を見てきました。

上の電車は、こんぴらさんに行く途中の電車内でのワンショット。

歌舞伎をやってる「金丸座」は、現存する日本最古の芝居小屋だそうで、狭いけどすごく雰囲気がいいです。
20130410P1030472.jpg

20130410P1030471.jpg

役者さんとの距離も近くて、空気感が直に伝わる感じですね。



さて、話はかわりましてあずきさんですよ。

近くの公園にお花見に行きました。
20130410P1030464.jpg

この公園、去年もねねちゃん達とお花見に行った公園。

まあ、去年は誰の行いが悪かったのか全然花が咲いてなかったんですが、(→去年の様子)

今年は満開ですよ!

この結果から、誰の行いが悪かったのかは言わずともわかりますな。

ちょうど来てた姪っ子とツーショット。
20130410P1030463.jpg

このあずき、デブだなあ。この前、ワクチン注射のときに体重計ったら、8.7キロもありました。
おかしいなあ。数年前までは7.8キロだったのにな…。

ま、気を取り直して。

アスレチックもある公園なので、小さい子供もたくさんいましたが、あずきさんったら子供にモテモテでした。

あずきさんは、ランドセルは大嫌いですが子供はわりと平気。
(ランドセルを背負って駆け寄ってくるときの、ガチャガチャ音が怖いらしい)

この日も、機嫌よく子供に触られてましたよ。

20130410P1030468.jpg

私に抱っこされてるこの写真のあずきさんは、なんか不機嫌ですけどね。

スポンサーサイト

<< お久しぶりです | ホーム | 瀬戸内国際芸術祭-春- >>

あ!Σ(゚д゚lll)

こんにちは(^^)
イルカどんを太ったペンギンかと思ってしまいました(笑)
よく見たら、ちゃんと?イルカでしたね。

我が県のマスコットはドヨ〜ンとした雰囲気のコバトンというハトです。
風体はドヨ〜ンですが部品?はかなり頑丈らしく、遭遇した姉によるとなかなか手強い奴だったそうです。

あずきちゃん、フカフカモフモフの方が可愛く見えますよ(^.^)
毛束の抜け毛でマダラの柴さんも好きなんですけどね(笑)

【返信】

★小栗雪さん★
コバトン、検索してみました。
紫色!!ある意味衝撃的!
いや、なかなか動けそうなキャラじゃないですか。相撲とかしたら、ことでんのことちゃんは負けますな。
あー、私も抜け毛が抜けそうでモフッとなってる柴っ子は好きです。

地震!

震源地に近いあずたん地方。
昨日の地震は大丈夫だったでしょうか?

家の黒柴さんもビビりですが、以前に家族だった柴系雑種のワンさんは
普段は堂々としているのに地震、雷には超ビビりで三日たってもぶるぶる
震えが止まらず病院に連れて行ったこともありました。
あずたんは大丈夫だったでしょうか?

なんかニュースを見ていたら、ことでんも止めて点検したとか。
すぐこのブログの事を思い出しました。
あまり被害がない事を願っています。

実は私も、ことちゃんのことペンギンかと思っていました(^_^;)。




【返信】

★momoさん★
地震、びっくりした~。
幸い、香川県では被害もなく、ことでんもすぐ復旧したようです。
あずきは、雷にはビビリまくりなんですが、地震は平気でしたね。
物が落ちたりしたら、ビビリそうですが。
お気遣い、ありがとうございます!
コトちゃん、そういえばペンギンに見えますねえ。
ツイッターのコトちゃんに報告してやります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP