上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「さあさあ、今日はごちそうですよ。(人間が)」

―と2匹のわんこに言ってみますと、わん達の反応はこんな感じ。

20050922_1-1

わんこの反応は、食に関しても個体差がありますね。

ちなみに、本当にごちそうだったんです。

20050922_1
まつたけごはん!(エリンギじゃないのよ。写真の腕がイマイチで美味しそうに見えないけど、美味しかったのよ。)

そしてデザートには、

20050922_2
ピオーネ!(大きくて甘くておいすぃ~の)
豪勢でしょ?たまにはこんな食事もあります。わん達にもピオーネだけはお裾分け。

ささ、どうぞ召し上がって下さい、つくねさ…

20050922_3
「バクッ!ごくん!」

……あまりのスピードに写真がブレましたことを、お詫びいたします。

次はあずきね。さ、おあがりなさい。

20050922_4

「ん~、これなぁに?食べよっかな…、どうしよっかなぁ…。」

「食べないなら、あちしが頂くわよっ!」

20050922_5

あ~あ、食べられちゃった。あずきがモタモタしてるからよ。

20050922_6

「だって、だって…。食べないって言ってないもん。考えてただけだもん。」

こんなことを繰り返してるうちに、あずきもちょっとだけ食い意地がはってきました。
でも、食べすぎは注意ですよ。

スポンサーサイト

<< うれしいサプライズ! | ホーム | 悪りィ仔はいねが~!! >>

あずきちゃ~ん!!盗られる前に食べる!!原則よ~!!
つくねさん・・うちのsakuraとどっちが早いかしら???

つくねさん、食べるのはやい。さすがですね。
あずきさんも、もっとつくねさんに負けないくらい食い意地を張らないと。

ププー!我が家でも良く見る光景がー。
うちではユウマがブン盗られておりますよ。
それにしてもまつたけご飯美味しそうだわ~。
秋だなあ。

★HANA☆さん★
あずきはたぶん、弱肉強食の世界だと、肉です。
えっ、sakuraちゃんも食べるの早いの?あんなちっこくて可愛いのに?
★芽ぐみさん★
けっこうあずきも食べるの早くなったんですよ。あずきなりにがんばってます。
でもやっぱりつくねの方が3倍早いですが…。
★ちーちゃん★
あら、ユウマくんは吠えるとこはつくねと同じで、食べるほうはあずきと同じなのか~。
まつたけご飯は激ウマーでした。もちろん、まつたけは中国産じゃないわよ。

今日は、うどんじゃなくてマツタケの匂いに釣られて来たわよん。
つくね嬢の方が、一枚上手ですね。
ダテに首輪が隠れてしまってる訳じゃないですね。 (^^ゞ
あずきちゃん、泣き顔可愛いわ.
テツ姉がもう一個あげるで。と言いたくなりましたわ。

食べ物・・落とした瞬間にないですよ・・。なぜ!?近くにsakuraが・・モグモグしてるし・・
ってな感じで。

あぁ、うちでも同じ光景が・・・。
これって姫×嬢とさくら×武蔵だけなのかな?
比較的、コギって食欲大王で柴って慎重な気がするんだけど。
武蔵はなんでもとりあえず丸呑み。
さくらは口に入れてからも出してみたり、結構慎重。で、武蔵に取られちゃうことも。食べなれてるおやつとかは絶対に譲らないくせに、初めてで怪しいものには執着がないみたい。

★テツ姉さん★
あずきはなかなか食べ物につられないので、扱いづらいですわ。
つくねは食べ物に関しては、ものすごい集中力っすよ。
★HANA☆さん★
ああ…、あんなに可憐なのにsakuraちゃん…。やっぱ食欲という本能には勝てないのね~。
★わかさん★
あ~、つくねとあずきもそんな感じ。
コギと柴の特徴なのかな?
でも柴でもゲンゲン親分は、むーたん&つくねタイプだと思わん?

ドキッ!!
なっなんで、ゲンゲンが‘むーたん&つくねタイプ’だと分かったのかしら??
ハッ!
もしかして、ゲンゲン宅に隠しカメラを仕込んであってかおりん覗いてる!?

★gaboすわん★
わたしゃ、千里眼じゃからのう。
ゲンゲンが実はヘタレで食い意地がはっているということくらいお見通しじゃわい。ふぉふぉふぉっ!

そそ。
そんなん、監視カメラがなくても
あのヨダレで一目瞭然じゃ。
つくね嬢&武蔵より上かもしれぬ、あの食欲・・・。

………。
やっぱり皆に見透かされているわねっ!(←当たり前)
でも、注意してよっ!
ゲンゲンってヘタレだけど(笑)こと‘食べ物’が絡むと獣になるから。。。(爆)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。