こんにちは。

2013年も、はや2週間が過ぎたとか?
…ま、いっか。

ところで皆さん、「飛鳥Ⅱ」って客船をご存知ですか?



"洋上のオアシス"と称えられる、日本最大級のクルーズ客船だそうです。

あずきさんと私は、この度「飛鳥Ⅱ」に乗船してちょっと旅に…
という妄想をしました。

というのも、先日「飛鳥Ⅱ」が香川県に入港しましてね。
せっかくなんであずきの散歩がてら見に行ってきました。

こんなのに乗って旅行なんて、どんなセレブかしら!?

と、興味津々で入船する人を眺めてたんですが、今回は「農協観光」のチャーター便だそうで。
そのせいか(でもないのか?)客層はちょっと高めでした。

この後、九州を観光して韓国の済州島へ行くそうな。
ほほ~~~う。いったいかほどの旅行代金なんでしょうね。

ま、庶民は外から眺めますよ。

はあ~、まるでマンションが海に浮かんでる見たいよね…と眺めてたら

こんなとこに人が!!
20130115P1030302.jpg

ズームアップ!
20130115P1030301.jpg

うーん、乗客が観光をしている停泊中に、きっちりメンテナンスをしているんですね。
ご苦労さまです。


さて、あずきさんです。

いつもの散歩コースは、小さ~~~い港とも言えないような港ですが、そこは飛鳥Ⅱが着く港なので綺麗です。

なんとなくオシャレっぽい。
20130115P1030304.jpg

オシャレっぽすぎて、あずきはイマイチ落ち着きがありませんが…。

香川県の玄関口なので、こんなバスも停ってました。
20130115P1030310.jpg

うどん県の前にうどん犬!…なーんてな

これで、あずきも立派に「うどん県」の広報犬でしょう!!

観光係長のうどん健さん、スカウトしに来てもいいですよ。

…と、そんなことを考えた「飛鳥Ⅱ」見学でした。

<< お久しぶり | ホーム | 今年もよろしくです >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


