こんにちは。突然だけど、あずきです。
20121222P1030237.jpg
年の瀬も押し迫ってきたわね。

9歳になっても、アタシは毎日元気に散歩してるわ。

これは、散歩中に会うゴンちゃん。
20121222P1030240.jpg
毎回「ゴンちゃんのおじさん」がアタシにクッキーをくれるの。

知らない人からはオヤツ貰わない派のアタシも、おじさんからは貰うわ。
てゆーか、最近は催促しちゃうわね。

こんな感じで毎日ご機嫌で暮らしてるんだけど、最近アタシの飼い主がすごくビックリっていうか、困惑したことがあるのよ。


それはコレ。
20121222P1030238.jpg
大量の抜け毛ね。
アラ、換毛期なのかしら。

飼い主は
「犬の換毛期は秋と春でしょうに!?今から寒くなるんでしょうに!?」
なんて、わめいてるけどそんなの知らない~。

アタシの換毛期が狂うのなんて、毎年のことじゃないの。
今年は順調に冬毛になったからって、油断してたわね。

毛なんて抜けても平気よ~。
アタシにはホットカーペットもあるし、寝るときは羽毛布団の中に潜り込めばいいし。

というわけで、全国の換毛期狂ってるお仲間達!
明日も元気に布団に潜り込みましょうね。
20121222P1030241.jpg

スポンサーサイト

<< 今年もよろしくです | ホーム | 城と石垣とあずき >>

あずたん・・・・。
寒波が襲来するころに何故夏服に・・・?
我慢大会?
修行?

でもまあ、毎日ご機嫌で過ごせてるならいいかな。
うちは末っ子を22日に避妊手術したんですが、すっかり嫌われてしまいました。
抜糸が不安です。

あずたん、せっかくの天然ダウンコート
脱いじゃいやーん(泣)

【返信】

★千穂さん★
ああ、イブにコメントくれてたのに返事遅くなってm(__)m。
手術とか病院連れて行ったとか、その後は嫌われますよねえ。
親の心、子知らずだわ…。
抜糸も済みましたか?やっぱり嫌われたのかしら…。

【返信】

★すーさんさん★
すーさんもクリスマスコメントだ…。
返信遅くなってゴメンなさい。
あ、あずきの天然ダウンは見るも無残なことになってます。
洗濯機でムリヤリ10回くらい洗っちゃった感じです。

うちも、季節ハチャメチャで毛が抜けまくっております。 毎日掃除機かけても、毛がひと塊りになったものが、クルクル~~とフローリングを駆け巡り・・・。

仕方ないので、今朝も「おもしろいほど抜ける」という評判の、ファーミネーターの刑にv-12

あずきちゃんは、ブラッシングは毎日なんですか?
うちは、柴っ子らしく、しっかりブラッシングを嫌がるので、大変ですv-406

【返信】

★ 歳三 & 黒柴 菜々子さん★
歳三というのは、土方歳三の歳三なんだろうか…。
と、気になってしまう私。
あ、コメントありがとうございます!
柴っこは室内飼いですか?
やっぱり室内にいると狂っちゃうんでしょうかねえ。
うちもファーミネーターの刑に処します。
でもキリがないんですよね、アレ。
うちはブラッシングはそんなに嫌がらないんですが、
ファーミネーターはちょっと嫌みたいです。
まあ、最近はもうあきらめモードで抜け毛をコロコロで掃除してます。

かおりんさん

歳三は、、、一条ゆかり(漫画家)の飼っていた、バーニーズマウンテンドッグの名前からいただき。
バーニーズを飼うほど豪邸でないのでe-263、色が似ている黒柴をv-286飼い、そこからです。
まさか、女性の黒柴に歳三とつけるわけいかず、でも女性の私が歳三を名乗っていますわ。。。

あずちゃんも、ファーミネーターのファンなんですね。モタモタと他のでブラッシングするより、本人のためにもナイス!ですよね。(と、自己満足)

お互い、布団潜り犬の母として、頑張りましょう!

【返信】

★歳三 & 黒柴 菜々子さん★
一条ゆかりの方でしたか(笑)
私の近所にバーニーズいるんですが、可愛いですよねえ。
あの茶色と黒の鮮やかさよ!
黒柴との違いに…
あずきの抜け毛ですが、年末にトリマーさんにシャンプーしてもらったら、おっとびっくり。あんまり抜けなくなりました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


