上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すごくお久しぶりです。かおりんです。

サボってるうちにすっかり紅葉もすすみましたので、秋っぽいあずきをお見せしておきます。

20121113P1030141.jpg

えーと…、あずきがなんか企んでるような顔してるような気もしますが、気のせいです。


さて、全然話は変わりますが、うどん県には「おとっちゃま」って方言があります。

意味は「臆病者、こわがり、ビビリ屋」ってことなんですが、あずきは、まさに「おとっちゃま」なんですよね。

てゆーか、柴犬ってビビリーが多くないですか?個体差ですか?

獣医さんの待合室で激しく泣き叫んでいるコはたいてい柴犬だというし…(うちの妹談)

あずきにいたっては、待合室で脱毛するほど怖がってるし…。

実は今日夕方頃、けっこう激しく雷が鳴ったんですよ。霰も降ったりして、けっこう荒れた天気になったんですよ。

まあ、犬なら雷を嫌いなコはけっこういますよね。

あずきさんも例に漏れず嫌いです。すごく嫌いです。嫌いっつーより恐怖です。

同じ部屋に人間がいる場合、まず人間の膝に乗ります。
乗せてくれなくてもムリヤリ乗ります。降ろしても何度でも乗ります。
そして膝の上で震えます。雷が終わるまで震えてます。

…以前、飼ってた犬も雷は嫌いで、狭いとこに逃げ込んだりしてましたが、膝の上に乗ってくるヤツは初めてです。

ええ、可愛いですよ。
普段はあんまり甘えてこない子ですからね、甘えられると可愛いですよ。

だが、重い。

あずきさん、きっと今9キロくらいあると思うんです。(デブってるから)

9キロを膝にのせて正座してるのは、けっこう辛いんですよ。

あ、なんかそんな拷問なかったですか?

こーゆーヤツ↓
img_gomon.jpg


拷問じゃなくてご褒美でしょ

まあ、そういうことにしといてもいいですが…。

夏場の雷はもうあきらめてるので、あんまり冬は雷鳴ってほしくないなあ…と思う晩秋なのでした。

スポンサーサイト

<< たまには… | ホーム | 11月1日 >>

はるももれなくビビりですよー

【返信】

★glymax さん★
うんうん。
はるさんとあずきは、きっと同じ種類ですね。

虎鉄ももちろん例に漏れず嫌いです。そして、同じく恐怖です。我が家は外飼いなので、雷の日は虎鉄の家があるサンルームで雷が終わるまで椅子に座って寝ます。私が留守の時は、網戸破り防止の為に置いているラティスを立てってガリガリかくか、家の裏の土を雨の中掘りまくって泥まみれになっています。先日も怖すぎてラティスを破壊し流血・・・。「おとっちゃま」には参りますねv-12

【返信】

★コテママさん★
ラティスを破壊し流血!!あ~~可哀想に(´Д⊂
やっぱりみんな怖いんですねえ。
サンルームで雷終わるまでだと、冬場はキツイですよね。
なるべく冬の雷とか、ありませんよーに。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。