ずいぶん涼しくなってきたので、

今日の夕方散歩は少し長めに歩いて、ご近所の“小さな秋”を探してみました。

まずは萩の花。
20120921P1020820.jpg

なんかあずきの顔が変ですが、まあそんなことはどうでもいいです。

萩の花、いいですよね~。白いのも好きです。

次は栗のイガ。
20120921P1020821.jpg

中身は入ってませんでした。

あずきが若干ビビッてますね。見慣れないものにはもれなくビビります。

これはケイトウという花なんですが、いろんな形がありますよね。
20120921P1020825.jpg

鶏のトサカみたいなのもありますが、こっちの形の方が好き。

他にも、ザクロの実とか秋桜の花とか、けっこう“小さい秋”はたくさんありました。

本当は曼珠沙華を探してたんだけど、なんかすごく少なかった。
まだ早いんでしょうか?

あ、でも一番“秋”を感じたのは

あずきが日向ぼっこし始めたことでしょうか。

20120921SN3T0032.jpg

いや~、秋ですねえ…


<< お散歩 | ホーム | 白髪 >>

この間まで暑かったのに朝晩涼しくなりましたね。
蝉の代わりに虫たちがコーラスをしはじめましたよ。
そして食欲の秋がやってきました。
スーパーでは秋刀魚やマツタケ、そして梨、柿、みかんも並び始めました。

そして我が家では猫達がくっついて寝てくれるようになりました。^^
るりは寝るときだけケージに入ってもらってます。
避妊手術→抜糸が終わったらケージ卒業かな。
それまでに本当のお家が見つかるといいな。

【返信】

★千穂さん★
お返事遅くなっちゃってゴメンなさい。
にゃんこ達は仲良くなりましたか。お家見つかるといいですねえ。
って、なんとこちらでも仔猫を1匹拾っちゃいました。
後日記事にしますが、里親さん探さなきゃなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP