世の中は3連休だったようですが、皆さんどのようにお過ごしでしたか?

天気はイマイチでしたかね。

秋梅雨なのか、最近雨が多いですよね。
雨が降ると犬がいっそう犬臭くなりませんか?

ところで、前回のブログの最後の写真、
20120914_P1020696.jpg

これですが、これを見てたら、

「なんでコイツ口の周りだけ黒いんだろう?」

って素朴な疑問が浮かびました。

茶柴はこの部分って何色なんですかね?


そういえば、あずきを見てて年とったな~と思うポイントに“白髪”があります。

まゆげ…ってんですか?眼の上の毛が白くなってきたんですよね。
20120918P1020814.jpg

なんかおばさんさんぽく…というより、おじいちゃんぽくなってきたような…。

最近、私より定年退職した父の方があずきと一緒にいる時間が長いんですが、なんとなく父に似てきたような…。

かつてはもっと女の子っぽい顔をしてた気がするんですけどね。


まあ、私もあずきも順調に中年になってるってことですね_| ̄|◯

スポンサーサイト

<< 小さい秋 | ホーム | 平身低頭 >>

ベースが・・・

あずきちゃんはベースが黒だから、白いのが目だってしまうんですね~
ウチのチャチャもノアも、白いのがちらほら・・・
ベースが茶色なので、あまり目立ちませんが、よーく見ると老化がばれます
私もそうですが・・・i-182

まぁ、元気なのがなによりですよねi-199

3連休、土曜日以外は仕事でした。
あずたん、白髪が?
私も白髪が目だってきております。
あずたんは白髪でも茶髪でも可愛いけれど、私は見苦しいばかりです。

るりとほかの子たち、威嚇はしなくなったもののどうも仔猫のパワーに押されるというかウザいみたいで、るりが遊ぶのを遠巻きに見物して寄って来ると逃げています。
末っ子さんごはるりと同じ部屋にいるのも嫌みたいです ;へ;

このままうちの子になっちゃうのかな・・・・。

【返信】

★pochinoaさん★
ホント、元気なのがなによりです。
まったり年とって眠るように逝ってくれれば…
まあ、まだ先の話ですけどねっ
あずきが老犬になった頃、
私もけっこう体にガタが来てるんじゃなかろーか…
それが心配の種ですね

【返信】

★千穂さん★
わんこやにゃんこは、年とっても可愛くていいですよねー。
ずるいなー。
私も若干白髪を見つける回数が多くなったような…
仔猫のパワーはすごいから、大人猫はうっとうしいんだろうなあ
友人家の猫で、3匹(1匹仔猫)のうち1匹が家出しちゃって
それまで仲の悪かった仔猫とすごく仲良くなったってのが
いました
るりちゃんがもう少し大人になったら
仲良くなってくれないですかねえ?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


