上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あぶなっ!ブログトップに広告が出てしまうところでした。

放置し過ぎですよね。わかってます。ホントごめんなさい。

いやでも、便りがないのは良い便りとか申しましてね…(←コラッヽ(`Д´)ノ)

あずきはとっても元気です。

前回の記事で赤くなってた足(手ですか?)の指は、結局お医者さんに行きまして、
ビビリ過ぎで笑われながら、患部に注射されました。

この注射がすごく痛いらしいんですが、
あずきの場合は恐怖の方が大きくて、注射が痛いかどうかわかってないみたいで、
そこはまあOK(なのか?)だと…。

獣医さんでメッチャ怖がってるのはたいてい柴(妹談)だそうですが、ホントですか?
確かにつくねはまったく怖がらないなあ。(むしろオヤツ貰えるから好き)

柴飼いの皆さん、獣医さんの待合室でちょっと恥ずかしくないですか?



で、最近のあずきですが…

こんな感じです。

20120914_P1020694.jpg

もしくはこんな感じ。

20120914_P1020696.jpg

すいません。犬も飼い主もダレまくりで…(T_T)

暑いのが悪いんですよ!暑いといろいろやる気なくなるでしょ?

というわけで、ちょっと涼しくなってきたので気合を入れます。
スポンサーサイト

<< 白髪 | ホーム | 可愛いにもほどが(≧∇≦) >>

我が家の虎鉄さんも黒柴ですが、待合室というより駐車場から怖がっています(汗)ビビリ過ぎて放送で呼ばれるまで駐車場で待機。診察室では座り込んでしまい体温もなかなか測れません。狂犬病の注射は主人の首に抱きついて立ったままチクリ。体温を測る時も、注射の時も、もちろん病院に響きわたる声で叫んでいます。頂いたおやつも食べずに待合室に出ると皆さん失笑です。年に一度の大仕事ですが、どうにかならないかと春は憂鬱です。ちなみに、ダニのお薬も注射と勘違いしてなかなか出来ません。長くなってすみませんv-74

病院で柴さんに会ったことがないのでわからないのですが、
日本犬の血が入っている子は怖がる子が多いような気がします。
家の猫はねぇ、家を出てから病院までずーっと鳴き通しです。
病院の中でもやっぱり鳴きます。
帰りも当然鳴きます。
そして通行人に笑われています。

保護猫るり、未だ我が家にいます。
譲渡会もありますが、日曜は大抵仕事なので参加できないんですよねぇ。
どうしたもんでしょ。

こんにちは

注射、効いたんでしょうか?
ゆっくり、眠れて舐めないようなら効いているんでしょうね。
何も警戒していない寝姿に、癒されますね。
早く直ると良いですね。お大事に。

【返信】

★コテママさん★
一緒だ~!あずきと一緒ですよ。
あずきも診察台から私に登ってくるので、
私が抱っこ状態で注射打たれたりします。
幸い、今のところあんまり病院のお世話にはなってないけど
これから年とって頻繁に行くようになったらと思うと
憂鬱ですよね~

【返信】

★千穂さん★
にゃんこも怖がる子が多いって聞きます。
ホラ、やっぱ日本犬と同じく繊細だから(笑)
るりちゃん、まだお家のネコたん達とダメですか?
譲渡会もひとつの方法ですけど、
できれば知り合い(の知り合い)くらいにもらって貰いたいですよね。

【返信】

★ジェイママさん★
あ、ごめんなさい。書き方が悪かったですね。
足はもうすっかり治ってます。
ご心配かけてすみません。
寝てるのは…、普段の姿なんですよね。
でも、舐めるのがクセになってるみたいで、
綺麗に治ってからも時々舐めてます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。