買っちゃった…。

うどんぶり

うどん県には「ぞぞー」とうどんをすするイルカがいるんですよ。

香川のローカル鉄道「ことでん」のキャラなんですけどね。なんかツボにはまるんですよね。

どーでもいいわ

ハイハイ。そーですね。

じゃ、つーにゃんなんですが

写真使い回しでごめん

・・・・・つーにゃんですが、
我が家に来て数日で階段上に設置してある木製ゲートを破壊しました。

20120804.jpg

こーゆーヤツの縦棒を3本も食い破りやがりました。

1回1本ずつ、計3回破壊しやがりました。なんという破壊力でしょう(怒)


つーにゃん、こんなに我慢強いときもあるのに…

忍耐

あずきは、こーゆーの出来ません。

つーにゃんのすごい所は、おやつが絡むとどんな芸も覚えられるってとこなんですよ。

おやつのためなら!

ああ…、そうか。

つーにゃんがゲートを破壊したのは、3回とも階下で家族がご飯を食べてるときでしたね。

あくなき食への要求…。

私、つーにゃんの中に“あきらめない強さ”を見ました。

頑張れ、ニッポン!
スポンサーサイト

<< 夏なので | ホーム | あ~夏休み >>

おひさしぶりです!・・・そうそう。コギって食べ物の為ならどんな忍耐もするし、芸もするんですよ。
そのかわり、ノーギャラでは手のひら返したような反応しますよね。

【返信】かおりん

★ルフィさん★
お久しぶりです~~!
獣医さんが、レトリーバーとコギは食欲のない子を見たことがない…
とおっしゃってたんですよ。
うん、食べないコギを想像できません。
食べ物があると天才ですよね。

つーにゃんの食への情熱、素敵です。
この情熱をうまく使えば警察犬にでもなれるんじゃないでしょうか。
いるかさんの食べているうどんは、釜玉でしょうか。
暑い時期には麺類がいいですよね。

↓のブリーダー放棄犬ですが、持ち込まれた愛護センターが地元の愛護団体に連絡→愛護団体がブログ掲載・
フェイスブック等で情報拡散→テレビのローカルニュースで取り上げられる、という流れがあったため短期間に60頭以上のワンコたちに里親さんが見つかったようです。
残り2匹は高齢で病気もあるため、地元の保護団体が引き取って入院させたそうです。

悪質ブリーダーは動物の保護施設で無料奉仕5年間とかさせたらいいのに、と思ったりします。

★千穂さん★
イルカのことちゃんが食べてるのは「釜玉」ですね。
ちなみに裏面ではてんぷらうどんを食べてます。
放棄犬、そういう事情があったんですね。
SNSやマスコミの力が、良い方に働いたんですね。
良かったなあ。
でもきっと、全国には同じようなひどいブリーダーが
たくさんいるに違いないです。
本当にもっと厳しい法規制を訴えていきたいですよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP